破水反応出ました

  • 妊娠・出産
  • はらぺこ
  • 17/03/30 18:47:23

15週目です。
破水検査をして陽性反応。
でも出る感覚もなくナプキンが濡れる事もありません。
織物は少量でます。
こんな事ありますか?
この子は助かって無事産まれてくれるのか。
同じような方いますか?
ご意見ください。辛い事思い出させて
しまっていたらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/13 20:55:54

    >>41
    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、先生が長引くよと言っていたのはその為だったんだと理解できました。
    帝王切開…できるだけ自然分娩したいので安静に過ごします。ありがとうございました。

    • 0
    • 17/04/13 20:53:14

    >>40
    コメントありがとうございます
    そうですね、そうしたいのですが診察中は破水の事もあり頭がいっぱいでそれどころではありませんでした。
    病室に帰ってから気になったのですが、看護師さんに聞いても言葉を濁され言ってもらえません。先生に聞こうにもなかなか病室に来てもらえない為今すぐ聞くのは無理でした。
    なので、少しでも早く理由が知りたく経験のある方がいらっしゃったら聞こうとここに来ました。

    • 0
    • 17/04/13 19:36:05

    >>42はい?じゃあなんでこのトピ見てるの?貼るか貼らないかは主さんの勝手でしょ。

    主さん、気持ち悪くなんかないからね。気にしない方がいいよ。

    • 2
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/04/13 19:19:36

    >>39他人のなんて見ても気持ち悪いから貼るな

    • 2
    • 41
    • 北京ダック
    • 17/04/13 19:16:42

    >>39子宮口から離れていると自然と吸収するのまったり残っても影響がすくないけど、近いと外に出血しやすいからじゃないかな

    私ではないのだけど入院していた時に同室の方が子宮口の入口にかけて血腫があり度々出血して少し早めに帝王切開で出産してました。

    • 0
    • 17/04/13 18:50:45

    >>39
    入院してるんでしょ?
    なら、もう一度説明お願いしますって聞けばいいのに。

    ここにいる人は産婦人科医じゃないよ?

    • 1
    • 17/04/13 17:16:15

    子宮の入り口に血腫があると言われました。
    コの字になってるのが血腫でその上あたりにペンでなぞってあるところが子宮の入り口だそうです。先生は悪いとこに塊があるな~と言ってました。具体的にどう悪いかは教えてもらえず…
    どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 17/04/13 12:02:22

    >>37
    心配していただきありがとうございます。
    今日2週間ぶりに診察してもらいました。
    破水検査は相変わらず陽性でした。
    血腫も小さくはなってきているけど子宮の入り口に居て長引くよ、と。
    赤ちゃんは成長してくれていて元気に手を動かしたり頭を横に向けたりしてくれていたので少しですがホッとしました。。

    • 0
    • 17/04/13 00:55:33

    >>36
    その後調子はいかがですか。
    まだ入院中だと思いますが、どうか穏やかに安静に過ごして下さいね。

    • 0
    • 17/04/03 20:11:08

    今日、炎症反応をみるため、朝に採血してもらい先ほど結果聞きました。
    今回の数値は看護師さんがうろ覚えだったのではっきりしたのはもう少し後から聞きますが、前回1.54から今回0.6くらいまで下がっていました!
    1つ目の目標クリアしました。後は破水が陰性になるのと血腫が無くなるのと。。そして最終目標の予定日あたりに出産。
    まだ道のりは長いですが希望が少し見えました。頑張りたいと思います。

    • 5
    • 17/04/02 21:26:15

    >>34
    6ヶ月目で子宮口が開くのも怖いですね…
    でも無事に出産されて良かったです。
    無事に産まれたよって報告が聞けると
    とても心強いので嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/02 21:08:18

    私はちょっと主さんとは違うけど、22週で子宮口開いていて、入院しました。約3カ月入院して、無事に元気な赤ちゃん産みました!
    辛いけど、頑張って下さい!!

    • 1
    • 17/04/02 20:40:57

    >>32
    1%未満…そんな時にそんな事言われると辛いですよね…でも私も会いたいです。抱っこしたいです。出産時まで入院だったんですか?
    お子さん、お元気で良かったです。
    私も希望を持って頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/01 21:44:18

    私は15週で破水、出血もあった。
    医師育つ可能性は1%未満って言ってたけど、0ではない。会いたいって寝たきり4ヶ月、無事に出産したよ。
    明後日誕生日で4歳になります。
    主さん、赤ちゃんの生命力て今の医学を信じて。
    辛いけどきっと明るい未来があるから。

    • 4
    • 17/04/01 21:39:11

    >>30
    本当ですか?
    助かる確率はあるんですね…良かった…
    そうなんですか?気を付けたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 0
    • 17/04/01 15:28:47

    わたしの友達も同じ週数で主さんと同じ状況で長く入院して 少し小さいけれど無事に出産して今 1歳よ。
    心細いけれど 赤ちゃんと自分を信じてね。携帯も少し休んでね。眼精疲労はとても身体の血液を使うのよ。
    穏やかにすごしてね。

    • 2
    • 17/04/01 14:21:32

    >>28
    そうですよね、これまでにも血腫が出来たりしてますが気にせず成長してくれています。
    赤ちゃんの強さを信じて私も頑張ります。

    • 0
    • 17/04/01 09:10:37

    主さん大丈夫ですか?
    私は経験してないので辛さは分かりませんが赤ちゃんの生命力は強いです。赤ちゃん信じて頑張って下さい。ぶじに産声が聞けますように

    • 0
    • 17/04/01 08:57:01

    >>24
    ありがとうございます。
    赤ちゃんと共に頑張りたいと思います!

    • 1
    • 17/04/01 08:56:20

    >>23
    本当に、今はそれだけが支えになってます。
    小さな目標いいですね、決めて頑張ってみます。
    しょげてたら赤ちゃんに笑われちゃうので
    赤ちゃんを信じて頑張ります!ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/01 08:54:41

    >>22
    赤ちゃんも今頑張って生きてくれているので
    私ももっと頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/31 22:23:19

    入院生活、大変だと思うけど元気な赤ちゃんに会えますように!

    • 0
    • 17/03/31 22:15:23

    >>21
    赤ちゃんがしっかり成長しているのは一番心強いね。
    まずは1日を乗り切る、次は1週間乗り切るみたいに短い期間の目標を決めた方が気持ちが楽になると思う。
    すでに頑張ってる主に言う言葉じゃないかもしれないけど、頑張って!
    赤ちゃんは思ってる以上に強いから!!

    • 1
    • 17/03/31 21:43:32

    ママしっかり!
    元気なあかちゃんに会おうね。

    • 1
    • 17/03/31 21:41:23

    今日、炎症反応を見るために採血してもらいました。

    結果は1.54。
    ゼロではないけどまだ問題無いほどだと言われました。飲み薬のままです。
    でも、4日程ぶりのピンクのおりもの。
    下腹部痛もあり不安でねれない。。
    血腫も無くなっていないし、最悪の状況。
    心の支えは赤ちゃんがしっかり育ってくれてる事。
    でも、精神的にどうにかなってしまいそう。

    • 1
    • 17/03/31 09:53:19

    >>19
    元々、9週頃から絨毛膜下血腫で入院したりしていて一度退院はしましたが自宅安静中に再度大量出血しました。生理の時よりサラサラしたような感じの出血でそれを伝えると破水検査してもらえました。出血自体は羊水が混ざっている感じはないとは言われましたがうっすら陽性反応出ました。

    妊娠中おりものが増えるとは良く聞きますが、どのくらいが普通の量なのか分かりませんよね…
    もし破水で放っておけば怖いので病院に連絡して事情説明された方がいいと思います。
    何も無かった時はあぁ、良かったで終わりますしね。お大事にされてください。

    • 0
    • 19
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/31 08:19:25

    破水してる感覚なくて、どうして破水してるって分かったんですか?

    すみません、最近おりものがすごく多くて、破水しても気付かなさそうだなと思いまして…

    私も今15週で、心配になってしまいました

    • 1
    • 17/03/30 22:07:34

    >>16
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/30 22:06:27

    >>15
    ご迷惑おかけしてすみません
    こちらのトピに絞らせて頂きます。
    次々色々起こるのでその度に疑問が湧きトピを立てていました。
    今後ともこちらでよろしくお願い致します。

    • 0
    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 19:43:56

    心配だね。
    お大事になさって下さい

    • 0
    • 17/03/30 19:40:37

    昨日もトピ立てた人かな?
    赤ちゃん信じて頑張ろう。

    • 1
    • 17/03/30 19:24:44

    >>11
    エコーではしっかり写ってくれていたので羊水がこれ以上減らないよう薬を飲んで安静にします。早産でも34週までお腹にいてくれてたんですね。20週行く前に出て来て死産など聞いたので怖くなりましたが安心しました。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/30 19:09:16
    • 1
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 19:07:32

    >>9 5です。
    私の場合はその後羊水が減ることもなく出血もなくなり、お腹の張りはあるものの薬で抑えられたので二週間ぐらいは退院出来たのですが、結局早産になってしまいずっと入院していたら早産にならなかったのかもしれないと後悔したので長期入院大変だと思いますが赤ちゃんの為に頑張ってくださいね!

    • 0
    • 17/03/30 19:06:03

    >>8
    本当ですか?探してみます、ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • はらぺこ
    • 17/03/30 19:02:46

    >>5

    私と同じですね…
    長期入院覚悟で赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います。

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 19:02:38

    最近ママスタでトピ建ててる人が無事出産出来た報告があったよ!
    その人はずーっと入院してたみたい。
    見てみたらどうかな?

    • 1
    • 7
    • はらぺこ
    • 17/03/30 19:00:24

    >>2
    とりあえず抗生剤飲み続けて、炎症反応上がるようなら点滴に変えるし。との事でした。
    破水検査の前に腹部エコーしましたが検査後、羊水の量などはなにも触れられずとにかく安静にとの事でした。現在入院中です

    • 1
    • 6
    • はらぺこ
    • 17/03/30 18:57:22

    >>1

    私は出る感覚が全くないのでもっと出てる量は少ないんですかね…
    羊水の量の事はなにか言われたりしましたか??
    でも、無事出産されてて安心しました。

    • 0
    • 5
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 18:56:57

    私は16週でで出血と共に破水反応がありました。
    同じように羊水が出る感覚は無かったです。
    およそ4カ月ほど入院をして34週で完全破水してしまい緊急帝王切開で出産しました。
    長期入院になるとは思いますが頑張ってください。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 18:52:27

    医者はなんて?

    • 0
    • 1
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 18:51:10

    私も4ヶ月のときチョロチョロと破水してしまった。最初尿漏れかと思ったけど、すごく嫌な予感して受診したら破水だった。
    その後もチョロチョロと出てるのが続いて、処方された薬飲んで安静にしてました。
    でも無事に産まれましたよ。
    お医者さんの指示をよくきいて安静にしてくださいね。

    • 2
1件~45件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ