横に伸びてから縦に伸びる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 19:23:44

    甥が小6のとき、160センチ55キロくらいだったけど中1の後半で170センチ58キロになったよ。

    • 3
    • 17/04/01 19:21:16

    旦那も私も、中学2年くらいからいきなり背が伸びたパターンなんだけど、親の成長の傾向って、子供たちにも似るのかな?
    初潮も周りより遅かったりしたんだけど?
    似るものなのかな?

    • 2
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/04/01 15:13:42

    今息子がそう。ちょっと心配だったけど縦に伸びてきてる

    • 1
    • 17/04/01 14:57:52

    息子、小6で148センチ、ぽっちゃりで腹回りに合う子供服がなくて困った。
    中学で15センチ、高校で 8センチ、大学入ってもジワジワ伸びてるよ。痩せてるよ。

    • 2
    • 17/04/01 14:56:26

    私がそうだったよ!
    細かったのにポチャッとして、いきなり伸びて生理きた!
    私の周りも小学生高学年から中一あたりまで黒歴史みたいな見た目に一瞬なるよねw

    • 3
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/04/01 14:52:18

    太った時期はなかったな。急激に縦に伸びていって、背中に肉割れ線入ってるよ。追いつかなかったのね。

    • 1
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/04/01 14:47:38

    2.3キロ増えたと思ったら、5センチ位伸びたりするから、常に痩せ気味。
    新6年で150センチ35キロだよ。

    娘の同級生にも小さめな子いるけど、低身長じゃないの?
    女の子は10~12才が身長の伸び率ピークみたいよ。

    • 1
    • 17/04/01 14:44:48

    >>11
    うちも同じ!
    お腹が出てきてるんじゃない?顔も丸くなってきた!大丈夫?デブにならないでよ(笑)って話になって何日かして寝転んでる姿を見てデカクなってる…ってわかる感じ

    • 1
    • 17/03/31 23:33:59

    みんなそうじゃないの?
    幼児の頃なんてよく食べるなぁと思ったら太って、最近食べないなあと思ったら背が伸びて…
    小学生になると少しわかりづらくなるけど基本は同じかと…。

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 23:29:24

    はい。息子がそうです。「アゴと腹ピンチだなー」と思ってたらグンと背が伸びて普通になります。そういうパターンです。
    うちは横→縦です。

    • 2
    • 17/03/30 16:19:15

    娘がそんな感じ。標準より少し重いくらいの体重だったのが、半年くらい身長だけしか伸びなかったから痩せた。
    息子はずっと痩せ型で身長の伸びに対して体重が増えない。

    • 0
    • 17/03/30 15:37:39

    うちの子、小学生の頃は身長145㎝50㎏のデブだったのに
    中学入って部活始めた途端、身長170㎝の50㎏になったよ!!

    • 4
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/30 15:30:27

    次、4年生になる娘は、身長は一年で8~10㎝伸びるけど、体重は一年で500gしか増えない。

    • 4
    • 17/03/30 15:08:54

    わかります!うちも3年生くらいにみえます(笑)女の子だから小さくてもいいやと思いつつ、周りの子は大人服きれるくらいの体型だから心配になっちゃいます^^;

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 15:05:13

    >>5
    家と同じ。
    新6年生女だけど、身長135センチしかなく3年生くらいにしか見えない。
    これからに期待したい(TOT)

    • 2
    • 17/03/30 15:03:15

    新6年生の娘ですが、最近顔も丸くおなかもでてきて...からだに厚みが出てきた感じでし。140ないちびっ子だからぐんと伸びてほしいなと思って(*^_^*)

    • 2
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/03/30 15:03:11

    うちの子はここ3年くらい、1kgにつき7cmくらい伸びてる感じ。

    • 0
    • 17/03/30 15:00:52

    男の幼馴染みがそうだったな。小学校高学年から太り始めて結構なデブになったと思ったら中学でめっちゃ背伸びて痩せてた。

    • 0
    • 17/03/30 15:00:06

    6歳の年長だけど年中から体重はあまり変わらず19~20くらい
    身長は年に8センチくらい伸びてる感じ

    • 1
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 14:58:10

    うちの子はそんな感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ