お友達と遊ぶのに外でゲームするの、許してる?

  • 小学生
  • おしぼり
  • 17/03/30 12:45:45

最近の子は外で遊ぶといったらゲームを持ち寄って…というのが多いですよね。
ゲームに飽きたら皆で別の遊びをしてるようですが。
皆さんはゲームを持って遊びにいくの許してますか?
今と昔の遊び方は違うの一言で片付く問題なのかな~^^;

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 09:25:28

    禁止にはしてないし、特に何も言ったことないけど子供自身もしようとしたことがない。
    でも別にされてもいいかなー。

    私は出掛け先でゲームを禁止してる。親のスマホとかも触らせない。外食中とかショップ前とか、ゲームなきゃ待てないなら来なくていいって考え。

    • 0
    • 17/04/01 09:05:48

    >>35溜まり場になることあるけど外の公園とかでやるよりマシ

    • 0
    • 35
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 21:13:28

    持ち出し禁止の子は持ってきてる子のを借りてやったりしてるからね。
    うちはOKにしてる。
    家でならOKのひとは溜まり場にならないの?

    • 0
    • 34
    • うずら玉子
    • 17/03/31 21:03:28

    許してない。
    友達の家ってわかってる時以外は持ち出し禁止。

    外でやるぐらいならうちに連れて来なさいって伝えてあるから 行き先ない時はうち。
    だから嘘までついて外ではやっていないとは思ってる。思いたい。

    • 0
    • 17/03/31 17:43:17

    壊れたり盗まれたりしても自己責任、壊れたからといって新しいのは買ったりしないってことで持ち出してる
    前は持ち出しは禁止にしてたけど、周りの友達はみんな持ってきてると聞いて1人持って行かせないのも可哀想というか、みんなと遊びたいだろうしOKにしたよ

    • 1
    • 32
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/31 12:29:20

    うちは盗難が怖くて持たせて無い。

    • 1
    • 17/03/31 12:18:29

    持ち出さないけど、別に言ってきたらいいよーと言う。
    毎回うちに遊びに来られるとウザいんだよね

    • 0
    • 17/03/31 08:38:37

    >>28うちはゲーム好きだけど外ではやってないなー
    というか今外の持ち出せるゲームがdsしかないんだけどdsのソフトでハマってるものないもん。
    ずっと放置w今電ちぎれだと思う。
    外行くときは持って行ってないしね。

    • 0
    • 17/03/30 22:55:36

    持ち出し禁止だよ。まわりの子も持ってくる子いないし、ゲームして遊びたがる子もいないから助かってる。友だちと遊ぶのにゲームってなんかさみしいよね。

    • 0
    • 17/03/30 22:14:22

    親には言わないだけで外でやってるよ

    • 0
    • 27
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/30 22:11:54

    うちはゲームやりたいなら家に友達連れてくるよう言ってる。
    公園とかでゲームしてるの嫌だから。

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/03/30 21:30:07

    外でもゲームいいとしてるよ。友達も持ってくるし、友達と一緒に協力プレイしたり、あーだこーだ楽しそうだから持っていくなとは言わない。

    • 1
    • 17/03/30 20:57:29

    禁止にしてる。うちでWii Uとかやってる。DS持ってくる子もいるからうちで通信とかしてたり。別に持ち出さなくても友達と仲良くしてるから公園でやらせない。

    • 0
    • 17/03/30 19:26:25

    家の中限定と決められてる子も普通に外でやってるの見かけるよw知らぬは親だけだよね。
    たとえやってなかったとしても家の中でゲームオンリーになるより、公園でゲーム飽きたら(公園なら1時間もやらない)身体動かして遊ぶ子、虫探しする子など自由にやってる。

    • 1
    • 17/03/30 19:21:07

    持ち出しはいいけど我が家か相手の家でやる時にしてる。公園では他のお母さんたちも禁止してるからやらせない。
    規模の大きい学校ではないから誰々が公園でやってたとかはすぐバレる。

    • 0
    • 17/03/30 18:15:07

    許してる。
    持ち出すとき、ゲームソフトは1つだけにして、キャラクター物のゲームは、交換やあげるもらうはなしにしてる。

    • 0
    • 17/03/30 17:22:06

    ゲームを持ってない子が居ない日のみ、なるべく公園には付き添ってるけど。

    • 0
    • 17/03/30 17:21:54

    >>4
    わかるー!
    で、うちのこのゲームずっと使いっぱなしで嫌だったって家に帰って文句言う。
    迷惑かけてるの気づけよとおもう

    • 0
    • 17/03/30 17:17:54

    ゲーム集会として集まってるよ。

    テラリア集会、テラリア持ってないメンバーなら妖怪ウォッチ集会。

    我が子に言った所でどうにもならないし、我が子に関しては普段からやる事やってるし、学校では外遊びメインだし、自由にさせてる(放置ではないよ)。

    • 0
    • 17/03/30 14:27:46

    >>4これこれ!ゲーム持ってない子はのぞいたり借りたりしてゲーム。みんなで個々にゲームやって5時解散だから4時ごろ外に出ておにごっこやかくれんぼ、ボール遊びのパターン。自分の子は外ではゲームやってないと思ってるおかあさん、絶対やってるよ。

    • 1
    • 17/03/30 14:11:49

    許している。

    • 1
    • 17/03/30 14:09:25

    公園か、こども文化センターで、集まって遊んでいます。

    • 0
    • 17/03/30 14:08:40

    みんな許しています。

    • 0
    • 17/03/30 13:30:05

    >>13
    過去形だけど、うちは上げてた。むしろ自分の家限定にしてたら我が家ばかりになって逆に迷惑だなと思って、持ち出しもオッケーにした。上げるの嫌になったんじゃなくて、呼びつけてばかりになるから。

    • 0
    • 17/03/30 13:28:38

    公園でゲーム禁止してるお宅はお家にお友達上げてるの?仕事してる母親が増えたのと男の子は家に入れたくないお宅が増えて(気持ちは解るが)ゲームやりたいけど家の中じゃないと親に怒られるといって毎日うちに来る子がいる。

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/30 13:28:14

    人の家ならあり。
    最初から公園ならなし。

    • 0
    • 17/03/30 13:27:55

    持っていってるよ。ただしソフトは失くしたら自己責任。
    最近飽きたのか、全くしてないよ。

    • 0
    • 17/03/30 13:26:08

    周りの環境もあると思うけど自己管理出来ると判断したら持ち出しOKにした。
    やはり5年前は持ち出し禁止で通せた兄だったが弟は無理だった。それでもある年齢まで粘ったけど。
    唯一クラスの男子で1人だけ持ち出し禁止されてる子いたけど放課後に遊びに誘われなくなって孤立したため、親も許可してたよ。

    • 0
    • 17/03/30 13:25:22

    持って行っている。色んな友達いるけど大体みんな持っていってるよ。
    ゲームしたり鬼ごっこしたりしているみたい

    • 2
    • 17/03/30 13:24:40

    最初は持ち出し禁止してたけど、子どもも仲良しの子も一緒にやるのが楽しい感じのゲームが好きだから、家の中限定で持ち出し解禁した。
    公園は、公園でやるの禁止!でもないけど、逆に公園で遊びだしてずっとゲームでもなく無くしそうだから、公園には持って行かないよう言ってる。けど、持って行ってる時もあるかなぁとは思ってるぐらいの緩さ。

    • 1
    • 17/03/30 13:24:32

    禁止にしてたけどどうしてもと言われ自己責任で持ち出しOKにしてます。
    ソフト無くなったりしてますが私は一切関与しないです?

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/30 13:22:29

    友達の家に行くなら許してる。
    その後公園に行くならその前にゲーム置きに来いと言ってる。なくされたらたまんない。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 13:21:24

    ゲームを持ってきてない子は、ゲームしてる子のをのぞいてるよね。
    こだわりがあるお母さんもいるだろうけど、持って行かせなくても結局は一緒だと思う。

    • 1
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/03/30 13:16:53

    うちの周りは持ってくるのが当たり前の子ばかりで一年だけど持ってってる…本当はやだ

    上の子の時は持ち出し禁止の家庭が多かったから持ち出すのは五年くらいからだったけど、時代で変わるんだなと思ってしまうよ

    • 0
    • 17/03/30 12:52:02

    ゲームするなら友達とは遊ばせないよ

    • 1
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/30 12:51:05

    ゲームの持ち出しはトラブルしか生まないから禁止してるよ。買う時に約束させた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ