今って子供が高校生になっても親が口出しするって

  • 中学生以上
  • ねぎま
  • 17/03/30 10:26:22

当たり前なの?
子供の部活が気にいらないのか他もかけもちするなら許すとか文理選択時に理系希望してる子に
理系は頭が良くないとついていけないから、文系にしなさいとか心配してるのは分かるけど、ママ友に相談された時に、相談には乗るけど最終的には子供の好きな様にさせるって言ったら心配じゃないの?とかきちんと考えてあげてる?とか言われる。
私が冷たいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/02 16:21:42

    レスありがとうございます。
    >>7さん、分かります。
    私もそうです。そう言われると自信がなくなる時もあります。どこまでが助言なのか説得なのか、、難しいですよね、

    • 0
    • 17/03/31 02:07:29

    私が子供が中学生あたりから、本人の選択に任せてたんだけど、他のママさんに、◯◯さんは子供に興味ないから~って言われたよ(´・_・`)別に放置してる訳でもないのにな。

    • 0
    • 17/03/30 20:16:51

    >>1その選択肢すら与えられない底辺な親もいるけどね笑

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 17:30:17

    レスありがとうございます。

    私自身子供が今の高校を選択した時に子供の意思を尊重したのですが、周りにもっと上に行けるのに勿体ない!説得しなかったの?と言われる始末。
    子供が最終的に選べば後悔しても、そこから頑張るしかないわけで、、
    結構周りがみんなそんな感じなので、当たり前の時代なのかな。

    • 0
    • 17/03/30 17:27:52

    いや、それでいいよ。高校生だもの、部活や学校の事は子供自身が決めることだよ。
    変に口出しする人が本当に多すぎる。就活にまで口出しする親もいるみたいだからね。
    結果、指示待ち人間の出来上がり!頭が良くても使えない人間になる。

    • 1
    • 17/03/30 16:56:34

    しないよ

    言うこと聞かないし、程よい距離感大事

    • 2
    • 2
    • みoh!り
    • 17/03/30 10:30:16

    後押しはするけど、子供の意見の尊重を重視するのも親の役目だよね。

    でも文理選択の際は迷ってたので理系にしな~って言っちゃった……

    • 0
    • 17/03/30 10:28:43

    親は口出しせず選択肢だけ与えれば良し。
    子供の人生だから親は見守れば良い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ