フラッシュバック

  • シンママ
  • じゃがいも
  • 17/03/30 08:44:47

別れてからもうすぐ4ヶ月・・。
手続きも終わり
養育費、慰謝料も来月からもらたえることになった。
引っ越しも終わり
子どもの保育園も決まり仕事も決まった。
いろいろ落ち着いてきたはずなのに。
別れたときの事がフラッシュバックのように夢に出てきて苦しくなる。
精神科で薬を貰ってるが良くならず、、。
おなじような方いますでしょうか、、。
どう乗り越えたでしょうか、、。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • じゃがいも
    • 17/04/02 08:12:40

    >>11
    コメントありがとうございます。
    ささみさん..それは本当に本当にお疲れ様です。
    うちは先週に住んでいたアパートを出ました。
    気持ちわかります。
    慰謝料、養育費払わないっ..。
    うちも始めはそんな感じでした。。
    慰謝料をもらう理由は?
    子どもをたてにするな!!
    と言われ、、そのあと連絡しても無視され、、
    義実家の母親にも連絡しても無視され
    あの時は本当にどん底でした。
    周りに相談して行政書士や弁護士に相談し、書類を作ってもらい送り、連絡とれない場合は会社にも連絡すると話して、そこからやっと払うと言われ、公正役場に先月行ってやっと終わりましたが、、。
    なんだか虚しさとどっと疲れが出てきました。。


    • 0
    • 17/04/01 00:27:44

    旦那が出ていった日
    不倫相手と一緒にいるんだろう、SEXしてるんだろう、と、生まれて初めて何日か目を見開いたまま朝を迎えた。抜け殻のような意識で赤ん坊の世話をして、食事なんてできない、少しでも眠る為にお酒を飲むだけの毎日。すごく痩せた。
    何年経っても思い出す。

    • 1
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/31 23:30:19

    今でもフラバはあるけれど、時間とともに少なくなってきたみたい。

    • 1
    • 17/03/31 23:17:41

    7だよ。
    主さんは離婚して4ヶ月?
    私はまだ離婚調停まち。
    旦那は不倫した挙句に行方不明。
    慰謝料や養育費も払わないと言ってるし話にならないよ。
    主さんとこはまだ慰謝料、養育費の話もできてる分はいいね。
    でも不安になったりほんとに辛いよね。
    私も毎日考えちゃってふとした瞬間に涙が出て来たり何かしてても頭の中は真っ暗だったり。
    私は数日前からマイホームを出て引っ越したばっかりだからかホームシックもあったり色々悲しくなっちゃうよ。
    旦那とはもう離婚したいけど、幸せだったあの頃を思い出すことよくあるし。
    あーこの場所は一緒に行ったなぁとか、桜を一緒に見てプロポーズされたな。とか思い出して悲しくなるけど。でも一瞬。旦那のした最低な事思い出したら私の切ない気持ちも吹っ飛ぶけど。
    主さんも早く気持ち落ち着くといいね!
    うちは養育費さえも払わなさそうだから主さんは話ついてて羨ましいよ(苦笑)

    • 0
    • 10
    • じゃがいも
    • 17/03/31 22:55:04

    >>7
    コメントありがとうございます。
    共感していただきうれしいです。
    苦しくなりますよね。。
    信じていた人の裏切り...。
    苦しくて苦しくていまだに夢に出てきてうなされます。戻りたいわけではないのですが、、。乗り越えなきゃいけないのにずーっとモヤモヤしていて、、。
    本当不安定です・・。

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/03/31 11:13:47

    >>6
    たぶん未練はあると思います。
    離婚は相手だけ悪いんじゃないんだろうし、、。と考えたら自分のできなかった部分をせめてしまったりします。
    私は大好きだったんです。元旦那のこと、、。
    だからこそ浮気やギャンブルが本当許せませんでした。。元に戻りたいとかではありませんが、、。その時の事を忘れたくても夢に出てつらくなるんです。
    女々しいのもわかっています。
    けれど、新しい環境新しい仕事いろんなことを頑張らなきゃ‼と思っているのに相手が夢に出て来ていまだに辛いことを言ってくるんです。
    だから乗り越えたくて相談してるんです。。

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/03/31 11:08:27

    >>5
    ありがとうございます(T-T)
    春に向けて頑張ります‼

    • 0
    • 17/03/31 08:30:24

    主さん一緒だよ。私も不倫で離婚する。
    もう未だに辛いよ。
    未練ではない気もするけどやっぱ思い出して辛い。新しい生活に不安もあるし。
    お金もないし。
    ほんとによかったのかとか悩んだり夢に出て来たり気持ちは晴れないよ。

    • 1
    • 17/03/31 06:51:13

    >>4それって未練タラタラだからでしょ。女々しいな。

    • 0
    • 5
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/31 06:04:40

    前向きになれば前向きなことが寄ってくるよ!
    春なんだし、気持ち切り替えていこっ!

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/03/31 06:02:22

    皆さんコメントありがとうございます。
    あの時こうしとけば浮気されなかったのかな。
    とか、、。
    あの時もっと私がちゃんとしとけばギャンブルにはしらなかったのかな、、。
    と夢でそのときの話を繰り返しみてしまって、、。(T-T)
    少しずつ乗り越えていけるように頑張りたいと思います。(T-T)

    • 0
    • 17/03/30 18:01:28

    私やっと落ち着いて来たよ。この前三年目の離婚話の日になったけどそこまで辛くなかった。去年は眠れないし眠りが浅くて夢に見てきつかった。
    少しずつ忘れられてるのかなって思ってるよ。

    • 0
    • 17/03/30 10:24:00

    別れて2年以上経つけど相手を見かけたり連絡があると未だに動悸や不安感に襲われる。悪夢も見る。嫌いで忘れたい人間に囚われてるのも悔しいから、もうどうしようもないし諦めてるよ。
    子どもの為にただ目の前の事を一生懸命やるだけ、平気なふりをしていくしかないと思ってや
    ってる。

    • 0
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 09:13:17

    時が解決する。
    相手に後悔させる人間になる。
    それを達成させた時全てふっきれた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ