いつまでキャリアにバカみたいに高い料金払うの?

  • なんでも
  • ちょうちん
  • 17/03/30 00:21:24

私は変えたわ
もう、キャリアに貢ぐのはやめましたの
ひと月機種代1400円入って4000円いかないくらい
キャンペーンで3カ月は800円引きですの
みなさんキャリアに8000-10000円もはらうの馬鹿らしいよ?
全然速度でるし家にWi-Fiあるでしょ?
ママスタするくらいならほんと格安シムおすすめするよ
てか、キャリアもったいなくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/01 19:03:45

    みんな強がっちゃって
    調べたり変えたりするのが面倒なだけでしょ
    いつまでも味のしないキャリアかんでたいの?

    • 2
    • 221
    • とりあえず生!
    • 17/04/01 19:01:40

    >>219
    うちもスマホ3台、タブレット、ガラケー、光を合わせて3万いかない。同じく20年近く使ってるからアドレスを変える気も無いし。

    • 1
    • 17/04/01 18:27:56

    要らね
    ドコモの回線使っている楽天電話繋がりにきいみたいだから

    • 0
    • 219
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/01 18:25:29

    光とスマホ3台、ガラケー1台で3万しないし、外ではパケットシェアしてるからこれでちょうどいいと思ってる。
    メルアド20年近く使ってるから変えたくないし。

    • 0
    • 218
    • やげんなんこつ
    • 17/04/01 18:22:25

    >>215
    ???笑

    • 0
    • 17/04/01 16:42:25

    母に持たせようかな。格安スマホって新規で通話SIMを契約したら新しく090の番号もらえるの?

    • 0
    • 17/04/01 05:32:01

    >>210うちもおなじようなもんだー
    iPhone4台とパソコン電話込みで2万ちょっと

    • 0
    • 17/04/01 04:10:41

    シムってアイフォーンでしょ。私はアンドだから興味無いわ。

    • 0
    • 17/04/01 03:55:15

    電波悪いみたいだけど?

    • 2
    • 17/04/01 03:54:24

    >>209
    通話は話たら話した分だけくれば請求くるよね?ってことだけど

    • 0
    • 17/04/01 03:53:30

    途中までレス読んだけどダメだ、用語が分からないからチンプンカンプン。SIMってなんだ??

    • 0
    • 17/04/01 03:51:23

    主さん、オススメのスマホ教えて

    • 0
    • 17/04/01 03:21:17

    iPhone3台とガラケー、ネットで3万弱だからそんなに高くないと思って変えない。

    • 0
    • 17/04/01 03:18:21

    >>115
    え?何いってんの?
    上限超えたらギガ数買うか買わないかは自分で決めれるよ!
    勝手に増えることはないよ。

    • 0
    • 17/04/01 03:15:17

    >>101 余計なもん一切つけず?
    保険もつけてない?

    • 0
    • 17/03/30 13:38:50

    クレジットカードいるんだね
    もってないや

    • 0
    • 17/03/30 13:36:42

    >>205
    アップルストアとかアップルのオンラインとか、SIMフリーiPhone売ってるとこ。

    • 0
    • 17/03/30 13:35:34

    >>202え。そんなことできるのか。機械オンチというか無知だから分からなかったー。もし格安SIMいれたとして、そのあと最新iPhoneに買い換えたい時はその契約会社のショップに行けば買えるの?

    • 0
    • 17/03/30 13:35:13

    職場の人が格安に変えたら日中おもいって言ってた。自宅ではWi-Fiだから問題ないみたいだけど。
    仕事で外でばかり使う人には向かないのかなと思ったよ

    • 0
    • 17/03/30 13:33:52

    なんかさ色々計算したけどキャリアでいるのと大差ないんだよねー。
    最新機種じゃなければ少しは安くなるのかもしれないけど。

    • 0
    • 17/03/30 13:27:09

    >>197
    iPhoneに格安sim入れて使えば。

    • 0
    • 17/03/30 13:25:38

    >>199 ありえるよ。学割使えばね。

    • 1
    • 200
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 13:25:07

    200

    • 0
    • 17/03/30 13:23:47

    >>189
    それ通話料金はいってるの?
    そんなに安いならキャリアもいいけど2台で6000円とかありえる?アイフオン7で

    • 0
    • 17/03/30 13:19:24

    >>196
    私もワイモバだけはいや
    マイネオはいいよ
    わからないことあったらリアルタイムチャット
    すぐ回答来る
    電話問い合わせもできる
    キャリアなんて待たせて待たせていやな対応されるよりよっぽどいいよ

    • 0
    • 17/03/30 13:17:51

    iPhoneがいいからなぁ。安いの魅力的だけどさー

    • 0
    • 17/03/30 13:13:29

    先日、yモバイルに行ってみましたが
    店舗は狭いし、docomoショップに比べ内装が安っぽいし、なんせ店員が気持ち悪かった
    字が下手で説明書きが何書いてあるかサッパリわからなかった
    脚組んで、よれよれのスーツ着て、癖なのか
    常に自分の爪を気にしてみてる
    全くイケメンじゃないのに何故かカッコつけてて気味わるかった

    • 1
    • 17/03/30 13:12:09

    うちワイモバに買えてスマホ3代で五千円くらい、wi-fi入れても一万くらいなんだけど普通?

    ドコモの時はwi-fiとスマホ2台で二万くらいしてて、2台の縛りがバラバラだったから解約金やローンで結局6万くらいドコモに払ったけど、一万くらい安くなってるから半年使えば元が取れるからいっかなと思って一気に買えた

    もう半年だったからこれからは毎月一万浮く計算

    • 0
    • 17/03/30 13:04:09

    誰が何を使おうが主に関係ないよね?
    余計なお世話だよ。

    • 4
    • 17/03/30 13:00:44

    今度は、格安スマホ信者か‥

    • 2
    • 17/03/30 13:00:35

    >>184
    2年縛り、1年縛り、違約金有る無しも、各会社によって違うよね。
    前の月の余ったギガを次の月にも使える会社も。
    通信速度も会社で違う。
    ギガ数少ないプランは通信速度遅かったり。
    そういうものを全部加味して考えた方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/30 12:54:31

    >>186うちも秋で2年経つ、格安SIM考えてみようかな。

    • 0
    • 17/03/30 12:53:21

    端末は2万弱したけど、データと通話で基本料1200円。
    連絡はほぼラインかメールだし、家ではWi-Fi、外ではスマホいじらないから、月1Gで足りる。

    • 0
    • 17/03/30 12:51:53

    やり方が下手くそなんだね。
    うちの場合はiPhone7、2台の本体代なしで月々が2台で6千円。
    おまけに光にしたらタブレット2台でプレゼント。
    解約手数料やらなんやら8万戻って来て足は出ないし、1万円分のお肉も貰えたよ。

    • 0
    • 17/03/30 12:46:28

    マイネオとかワイモバイルと
    格安CIMを今の携帯に入れる
    とはまた違うの?

    • 0
    • 187
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 12:46:02

    グットウィルにマイネオの初期設定してくれるブースがあるけど有料なんだっけ?

    • 0
    • 17/03/30 12:41:16

    キャリアに拘りがある人ってブランド好きってイメージ。
    私は秋で2年たつから変えようかな。
    通信費とか残らないものにお金かけるのもったいないよね。

    • 1
    • 17/03/30 12:39:56

    >>181
    157でY!mobileに乗り換えを考えてるって言うと、UQに乗り換えませんか?って案内してくれるよ。だから損はしない。

    • 0
    • 17/03/30 12:37:24

    >>182
    格安携帯人気ランキングとか、キャンペーンとか色々見て比べてみるといい。
    最初安いけど2年後は千円基本料アップとかあるのもあるから目先だけでなくよーく見た方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/30 12:35:31

    災害時っていうけど、キャリアでも電話つながらないからなぁ。唯一LINEが安定して繋がってた(笑)避難所にはWi-Fi飛んでたし、そう考えると別にキャリアに拘る必要ないかも。

    • 0
    • 17/03/30 12:35:16

    >>181
    そうなんだ。今auなんだよね。
    Yモバイルにしてみようかな

    • 1
    • 17/03/30 12:33:23

    >>179
    UQはauから乗り換えだと損だよ。
    Yモバイルはソフトバンク系だからソフトバンクのキャリアに不満ある人はむかないと思う。

    • 0
    • 17/03/30 12:31:34

    >>168
    中学生の子供もでも設定からライン引き継ぎ自分でできるくらい簡単だよ?

    • 0
    • 17/03/30 12:29:22

    子供の携帯を格安のにしようと思っているけど、YモバイルとUQモバイルどちらも似たようなものなのかな
    家ではWi-Fi、通話は親に数分、友達同士はLine通話だから格安のらで問題ないと思っているけど。

    • 0
    • 17/03/30 12:28:11

    オンラインゲームやるから速度遅いの絶対無理だし、通話かけ放題じゃないと無理。

    • 0
    • 17/03/30 12:27:39

    でも貧乏でも意味のない高いお金をずっと支払わされてる方がかわいそうだわ。
    格安でまったく問題ないのに。
    昔に縛られてる人たちはかわいそうだわ。

    • 0
    • 17/03/30 12:23:42

    >>173
    本体3万くらいを一括で買えないくらいビンボーなの?
    ならキャリアやめたほうがいいね。

    • 0
    • 17/03/30 12:19:48

    スマホでニュースみたりする私には無理だな。
    速度おそくなるし電波わるいなんて論外。

    • 0
    • 17/03/30 12:19:34

    でもね3ギガとか全然つかわなそうよ。
    Wi-Fiと外では低速モードにしてるから消費しないからさ。
    低速モードで全然問題ない私はね。
    ゲームしないしフェイスブックラインママスタメルカリくらい

    • 0
    • 17/03/30 12:17:13

    ちなみに本体3万ちょいを一括なら月々1600円で3ギガ。
    5分オプションつけても2400円。
    主は機種代あるからね
    早く払い終わりまだ安くしたい

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ