子育てっていつから楽になる?

  • なんでも
  • ちょうちん
  • 17/03/30 00:00:34

ってよく聞かれるんだけど、答えに困らない?

赤ちゃん時期は色々忙しいし、2~3歳は本当に大変だし、小学生になったら確かにできる事は増えるけど(口は達者になるし親の出る場面は沢山あるし)中学生になったら更に反抗するし先の事やらお金の心配まで出てくるし…

とりあえず、小学生くらいになったら楽になるよ~って答えちゃうけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 00:45:48

    幼少期は体力面
    思春期、反抗期は精神面
    それ以降は金銭面

    結婚等で独り立ち(自立)するまでは楽になんてならないと思ってる
    あ、でも結婚しても今度は孫の面倒とか見させられたりしたら一生楽にはならない気がする

    • 2
    • 17/03/30 00:36:38

    >>10
    ほんと、これ!
    小さいうちに貯金頑張ればよかったと思うよ。

    • 1
    • 17/03/30 00:32:56

    >>4
    分かる。本当に。小学生が一番楽。
    自分の事はある程度出来る年齢だし、反抗期あっても可愛いもんだし、お金も大してかからない。

    • 0
    • 17/03/30 00:31:43

    うん、小学生最高!!
    楽で気持ちに余裕あるから、子供が可愛くて可愛くて。
    中学の反抗期に塾代とかまた色々大変な事がやってくるんだろうね。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/03/30 00:26:04

    ハイヒールモモコが子育てって
    手がかからなくなったら金がかかる
    金がかからなくなったら気がかかる
    って言ってた

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/30 00:16:57

    3年生になってものすごく楽だし楽しいし幸せ。
    最近子供大好き。
    もう乳幼児は懲り懲りだし子育てもトラウマ。
    子育て大変だよね。
    いまが一番可愛い。

    • 0
    • 17/03/30 00:16:42

    >>3でも大変なことって人によって違うし
    私は本当に今のところ子供のことでは大変って思ったことないから答えられないや

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/30 00:15:04

    私は、幼稚園入ったら少し楽になるよと答えてる。それまでは本当大変だった。ママスタだと専業叩き多いけど、未就園児は専業でも大変だよ…色々

    • 4
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/03/30 00:11:08

    小学生で一息ついて、中学生からは根比べかな?って言うかも。

    • 1
    • 17/03/30 00:09:26

    何をもって楽と言えるのか…
    体力面、精神面、金銭面…
    そこを絞ってくれないと答えられないな

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/30 00:08:54

    小学生が一番楽。
    中学からまた地獄が始まるよ。

    • 1
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/30 00:08:54

    >>2それ悩んでる人には酷じゃない?

    • 1
    • 17/03/30 00:08:07

    今のところずっと楽だからわからない
    って答える

    • 0
    • 17/03/30 00:04:56

    三歳くらいまでは体力。

    幼稚園は親の出る幕が多い。

    小学校からは本人次第だと思います……
    友達関係も学力も進学も。

    私も小学生からは楽になると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ