旦那の帰りがはやいお宅

  • 旦那・家族
  • ラストオーダー22時
  • 17/03/29 22:32:05

帰ってきてから旦那さん何してますか?

うちは会社が近くて残業も拒否してるので18時には帰宅

ご飯食べてお風呂はいるとスマホじーっと見てる。
子供が遊んで欲しくて寄っていくと怒る。
12時に寝るまで酒飲んでお菓子食べてリビングのソファから動かない。

自分ばかりくつろいでイライラして仕方ない。
でも私は専業だしこれが当たり前?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 22:35:09

    うちも全く同じです!イライラしますよね。
    ずっと屁こいて臭いし、邪魔だから帰ってこなくていいのにって思う!

    • 8
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/29 22:36:00

    お酒飲んでテレビ見て、あまりにもうるさいと子供と遊ぶ

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/29 22:36:22

    これが毎日なの??絶対当たり前じゃない

    • 2
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/03/29 22:38:03

    専業だったら仕方ない
    嫌ならパートで外の空気でも吸って気分転換してこればいい

    • 0
    • 17/03/29 22:38:16

    うちは三時か四時に帰ってくるけど買い物してきてくれるよー。帰ってきたら子供のお迎え、お風呂掃除、ご飯支度の手伝いか子供の面倒みて遊んだりしてくれる。

    • 0
    • 17/03/29 22:39:35

    うちは閑散期はだいたい19時には帰ってくる。
    みんなでご飯食べて、食器洗いや片付けしてくれるよ。
    そのあと、子供と遊んだりテレビ見たり、お茶したりして、お風呂入れてくれて、下の寝かしつけもしてくれる。
    義母が看護師で、義父が家事してるの見て育ったからそれが当たり前だと思ってるみたい。

    • 0
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 22:43:57

    うちは19時に帰宅して、ご飯食べた後食器洗いしてくれて拭いて直してくれて子供と遊んでから旦那がお風呂して、その間に私が寝かしつけしてからやっと2人の時間でコーヒー飲んで寝る。

    イライラするなら手伝ってと言うべきだよ。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/29 22:44:36

    出てきた出てきた笑笑笑

    • 3
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 22:47:34

    そんななら残業してきてほしいね
    うちも18時頃帰ってくるけど1歳児と遊んでる

    • 3
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/29 22:47:45

    うちも旦那は18時過ぎには帰宅。残業させないように早く帰宅させられるみたい。風呂、ご飯、ゲーム、お酒はうちの旦那もそう。イライラするよー残業代出ないしただでさえ給料安いのに。私もパート始めてイライラ減るかなと思ったら増えたよ。こっちだって疲れてんのにな…

    • 2
    • 17/03/29 22:48:58

    15時に帰ってくる。

    • 1
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 22:53:17

    >>6 それわかる。私二回結婚してるんだけど1回目の旦那は俺様で一切家事手伝えない男。実家に行ったら義父が同じような俺様で家事しない人だった。
    今の旦那は穏やかで率先して家事手伝う人。当たり前のように何でもやる。実家に行ったら義父も当たり前のように家事手伝う人だった。親を見て育つとはまさにこう言う事だと思った。

    • 6
    • 17/03/29 23:00:02

    17時帰宅し、洗濯を取りこんでしまう。
    お風呂の準備して、お米を研いでから1時間程走りに行って、19時にこどもの習い事の迎え。
    その後、私が残業で帰宅していなければ、夕飯の支度して、食後の片付けまで。
    21時以降は自分の部屋で飲みながら、テレビみたりゲームしたりしてる。
    こどもが暇してるときはリビングで一緒に遊んでる。
    私が残業で帰宅時に帰るコールすると、「お風呂先?御飯先?」と聞いてくれるありがたい旦那様。

    • 4
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 23:03:23

    18時には帰宅
    子供達お風呂入れてくれてご飯も作ってくれてる
    洗濯取り込むの私が忘れてる時は取り込んでくれる
    ご飯食べたら寝室に子供達連れて行って寝かせてからゲームしてるな

    • 2
    • 17/03/29 23:04:05

    18時に帰宅。寝るまで何にもしてくれないや。
    旦那が帰るまでに子供とお風呂入る。
    家事終わってからお風呂に入りたい…

    • 1
    • 17/03/30 00:07:12

    >>1
    ずっと屁こいて、で笑ってしまった
    ほんとイラつくよね

    • 0
    • 17/03/30 00:09:54

    >>7
    色々やってくれる旦那さん羨ましいです。

    手伝ってと言っても「は?俺は家族のために仕事してきてんだぞ?家の事はお前の仕事だろ!」と怒る。

    • 1
    • 17/03/30 00:15:00

    帰宅が早いのは羨ましい。でも、何もしてくれないんじゃ苛々するだろうね。

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/30 00:19:07

    イライラする!
    いたら頼りたくなるよね。
    うちは24時間交代の仕事だから一日おきに家にいる。末っ子が小さいからなかなか身動きとれないからたすかる。
    来月からカレンダー通りで、帰りも毎日9時とか当たり前のところに異動になったからこっちが滅入ってる(T-T)
    子供達寝かせたあとにまた旦那のお風呂ご飯だわ。

    • 0
    • 17/03/30 00:22:01

    子供が遊んで欲しくて寄っていくと怒る
    ↑これがムカつくね。許せない。
    家事は手伝わなくてもいいけど、子供とは遊んでやれよ!と思う。

    • 3
    • 17/03/30 00:23:33

    お子さん小さいのかな?
    子供たちが小さい時は何もしない旦那にイライラしたけど、今は何とも思わない。逆にたまに遅いと、ご飯2回作るの(温めるだけでも)めんどくせーって思うわ。
    うちはご飯食べてお風呂入ったら、子供とゲームとかして、誰よりも早く寝てしまうよ。それはそれで楽だよ。

    • 0
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 00:24:23

    うちは自営業だから、その日によるけどだいたい18時には帰ってくる。

    18時からご飯だから夕食食べて、少しゆっくりして20時までにお風呂を出て子供とテレビ見たりしてるかなぁ。

    • 0
    • 17/03/30 00:31:11

    帰ってきたら携帯とにらめっこして
    ご飯が目の前にあっても携帯とにらめっこ
    気が向いたら食べて
    風呂入って
    携帯とにらめっこ
    眠くなったら寝る

    が毎日。
    話しかけても会話続かんし、さっさと布団に行って欲しい。
    何を言っても自分のペースを変えるつもりは無いらしい。

    あっ家事育児は一切ノータッチですわ。
    兼業だったらぶん殴ってるよ、こんな男。

    • 4
    • 17/03/30 00:32:51

    たまに早くて18時とかになると凄くイライラする。家事全般しないし、全部自分ペースで動くから。
    「お風呂子供達入れた方がいい?」って聞いてくるし、聞く前に入れろよ!ってね。

    主の気持ち凄くわかる。

    • 1
    • 17/03/30 00:46:59

    >>1
    屁はトイレでこいてほしいわよね!

    • 0
    • 17/03/30 00:52:04

    いいなぁ、18時。
    うちなんか、昼前の11時頃帰って来るわ。
    朝の9時から次の日の朝の9時までが仕事で、それを月に10~12回するだけ。
    だから、正味20日間は家に居る感じなんだよ。

    仕事帰りとは言え、昼間から疲れた顔して家に居られたら迷惑なんだよね。
    こっちはバタバタ動き回ってるというのに。

    • 3
    • 27
    • ブルゾンあけみ
    • 17/03/30 00:54:26

    17時に終って17時半~18時には帰ってくる!
    帰ってきて何故か玄関で30分くらいゆっくり携帯いじりタイム
    それから子供達とお風呂に入ってくれる
    風呂から出て30分後くらいに夜ご飯
    眠いときはもう夜ご飯食べた後歯磨きして寝ちゃう

    普段はご飯の後子供達が寝るまで子供達と遊んでから子供寝かせるそして旦那自分の寝室に戻って寝る

    • 0
    • 17/03/30 00:57:06

    6時~7時に帰宅。家事はしないけど、子供のお世話や相手は進んでしてる。
    前の職場は激務で泊まりもあって子供との時間が取れなくて配置変更希望だしてた。

    • 0
    • 29
    • とりあえず生!
    • 17/03/30 07:18:57

    なんか…かわった旦那さんだね。
    残業なんでしないの?家でもそんなんじゃ仕事できなさそう。

    • 1
    • 17/03/30 14:02:05

    >>29
    残業しないよ。
    子供小さいからとか親の具合がとか嘘言って定時であがってくる。
    元々給料少ないのに仕事やる気なし。
    多分仕事もできない。

    • 1
    • 17/03/30 14:28:51

    残業しなかったら手取りどれくらい?
    それによりイライラ加減が変わる

    • 0
    • 17/03/30 19:30:14

    うちは17時には帰宅する。
    晩御飯作ってくれる。まぁ兼業だからね

    • 0
    • 17/03/30 20:18:09

    18時ごろ帰宅してご飯食べて、子供と私と旦那でお風呂。その後は一緒に晩酌。テレビ見たり、DVD見たりして12時ごろに就寝。私は飲み足りないので1人酒~笑

    うちの旦那は家事なんてしてくれないよー。あ、ゴミ出しはしてくれるけど。

    • 0
    • 17/03/30 20:20:27

    >>17
    うわーこれは腹立つね!!
    こういう事言われたらイライラするわ。

    • 0
    • 17/03/30 20:31:01

    18時半に帰宅
    ご飯温めてる間からゲーム
    食べながらゲーム
    子供が悪い事したから私が怒ると
    声がうるさい!子供がうるさい!と文句
    何もしない!

    • 0
    • 17/03/30 20:33:34

    帰ってから子供3人お風呂入れてくれて、子供たちが寝るまでなんやかんや遊んでくれてる。
    子供寝たあとは新聞読んだりパソコンで仕事したりしてから寝る。

    • 0
    • 17/03/30 20:36:11

    前は遅かったりそのまま泊まり込みとかだったんだけど1年前に部所がかわって19時半ぐらいに帰宅できるようになった。

    うちもスマホやら録画したテレビばっかり見てダラダラしてたから子供の起きてる時間のダラダラしながらスマホ、テレビは禁止にした。
    そしたら寝かしつけまでしてくれてる。

    • 0
    • 17/03/30 20:51:39

    定時だと17時には帰宅。

    ご飯は帰宅したらもう食べられるようにしてあります。

    子供は、やっぱり遊んで欲しくて、パパ~パパ~と言いますが、うるさくかんじるみたいで、私になんとかしろといいます。

    18時半には、パパと子供を離すために、私と娘で、お風呂に先に入って、出てくる頃にはこたつでイビキをかきながら寝ています。

    そのままパパは、放置で、19時半には、二階に上がって、私と娘でおもちゃの部屋で寝る時間を9時まで遊びます。これがマンネリ化してます。

    娘が、寝た頃にパパは、起きてきて、娘を起こそうとします。腹立つ。

    基本、自分勝手。あそんでやればいいのに。。

    • 1
    • 17/03/30 20:58:24

    6時帰宅飯風呂スマホ8時布団中スマホ寝る
    な、流れ
    遊んでほしくても邪魔扱いするから子供達も理解したのかもう傍に行こうとしない
    寝るまでの一時間位かまってあげてよって何度言っても無意味だったからもう諦めた
    諦めたらイライラしなくなったよ

    • 2
    • 17/03/30 21:05:53

    私の旦那もそのタイプの旦那だよ。
    うちは兼業だけど、旦那にそんなキャパあるはずもなく、家事育児は私で、子供追い払いながらずっとゲームしてる。

    専業兼業関係ないと思うよ。
    子供に楽な方に・だらしない方に・目先の欲求満たす方に流れる手本見せたくないっていうのが根底にあるんだと思う。
    大人としても親としても自覚無しで、ガイドする言葉が見当たらないけど、強いていうならダサい。

    • 1
    • 17/03/30 21:13:21

    >>17専業主婦が旦那に家事を手伝ってもらうの?特別な理由がない限り旦那の言い分は正論じゃない?私も専業だけど家事をやってもらおうとは思わないよ、ただ子供の面倒を見ないのなら私が見てる間代わりに家事をやれ
    とは思う。

    • 2
    • 17/03/30 21:48:55

    >>31
    残業なしで手取り25
    ちなみに41才。
    ボーナスなし。

    本当は目標達成した人は賞与も出る。
    それ以外にも成果によってちょいちょい商品券とか旅行券とかもらえる。

    低収入でも家事育児やってくれるなら私がパート出てもいいかなって気になりそうだけど。

    • 0
    • 17/03/30 21:53:08

    >>41
    確かに専業主婦なら炊事掃除などは主婦の仕事だと思います。

    本当は子供と遊んであげてほしい、今まで何回かそれで揉めているんだけど、ほんとに子供に関心がないみたいで3日もすればまたスマホ依存に戻ります。

    家族でいる意味がないなと思う。

    • 1
    • 44
    • ミニトマト
    • 17/03/30 21:58:29

    18時に帰ってきて、皿洗いしてるよ。
    私が18時半に息子迎えて帰ってきたら皿洗い終わってるから、私が夕食作り開始
    その間、息子とお風呂入ったり、息子とじゃれあったりテレビ見たり…かな
    毎日こんな感じ

    • 0
    • 17/03/30 22:05:32

    ここ最近は少し遅いけど、
    基本的には、18時半帰宅→ご飯→子どもたちとお風呂→子どもたち寝かしつけ→録りためてる番組見るか、ゲームしつつお酒飲んだり飲まなかったり→寝る
    子どもたちを昼間私がみてるから、家にいる時くらいはと言ってくれてるので、甘えています。

    • 0
    • 17/03/30 23:52:13

    >>41
    専業主婦とはいえ、子供が小さいんだよ?
    育児も家事もやれって?
    家事なんか家族皆でやるもんだよ、皆で暮らしてるんだから。

    • 1
    • 17/04/01 05:38:02

    7時ころ帰宅。夕飯食べたら息子の宿題見てくれたり、本読んでくれたり。最近は悪阻がひどい私の代わりに食器洗いもしてくれる。

    • 0
    • 48
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/01 14:32:13

    16時半頃帰宅。夕飯の時間まで寝てる。夕飯食べたらお風呂入ってさっさと自分の部屋に行って寝るまでゲームしてるよ。もちろん会話も一切なし。
    ちなみに私は兼業で18時半過ぎの帰宅だよ、主のとこよりひどいでしょ。

    • 0
    • 17/04/01 14:41:59

    17時に仕事終わって半には帰って来てるよ。
    お風呂に入ってお酒飲みながら夕飯食べてテレビ見たりしてる。
    下の子の宿題みたり趣味のことちょっとやったりしてると真ん中が帰って来て話して、そのうち上の子も帰って来て話して、22時くらいには酔いが回って寝ちゃう。

    • 0
    • 17/04/01 14:47:47

    子供お風呂入れたり、色々としてくれる。ぼーっとしてることは殆どないかな?ありがたい。早く帰ってきたらすごく嬉しい。戦力。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ