田舎は文明だけでなく法律も遅れてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 23:58:32

    >>12
    そうそう!!
    うちの実家は投票率高いよ。
    誰がまだ投票に来てないとか直ぐにわかっちゃう。
    たまたま、選挙の前日に父親がケガでICUに入ったんだけど、選挙に来ないもんだから直ぐに入院がバレた。

    公務員もズブズブだから公職選挙法もあったもんじゃない。

    あとうちの実家、鍵が何処にもついてないから入りたい放題だよ(笑)

    • 0
    • 17/03/29 22:41:40

    >>5田舎って選挙し開票しなくても当確が分かるんだよね

    建前上の選挙だけ、たまに有権者に金品を渡し逮捕されるのも
    平気で反対に郷土に貢献したと褒め称えられる

    オカシイ

    • 0
    • 17/03/29 22:38:51

    子ども産んでからは田舎しか経験ないから都会事情がわからないんだけど、都会って民生委員どのぐらい顔広いの?
    うちは、人にもよるけど、顔も広いけどべらっべら喋る。本人は名前は出してない=内緒にできてるつもりらしいけど誰の話かバレバレ。

    • 0
    • 17/03/29 22:37:02

    集落レベルならあるかもね。

    • 3
    • 17/03/29 22:36:36

    法律なんか無いよ。地元のルールこそが法律。

    • 3
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 22:32:14

    玄関の鍵閉めたら文句言われる。
    ピンポン押さずに勝手に玄関開けて入ってくる。
    庭に勝手に入ってくるのも当たり前のこと。
    子供会入らない人は村八分。←勝手に入れられてる。


    これが田舎の法律です。

    • 1
    • 7
    • かいわれ大根
    • 17/03/29 22:32:11

    田舎には個人情報なんていう概念はないの?

    • 1
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:31:01

    >>5
    ありまくる話だね

    • 1
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 22:29:56

    遅れてるというか、明らかに抵触しているのに罰せられないのはある。

    私の実家の地域の区長が100万円ちょっと横領したけど、何とか弁済させて各家に謝罪に行かせて終わりだった。
    普通ならば逮捕される事件だよね。

    • 1
    • 4
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:29:04

    そりゃあ そうだよ。
    無法地帯さ。

    • 1
    • 17/03/29 22:28:49

    田舎ルールがあるんじゃない。

    • 1
    • 17/03/29 22:28:21

    そのトピの立て方はどうかと思うけど(笑)
    実際住んでて思ったことはあるわ。
    書類ひとつ取りに行くのでも筒抜けだし。

    • 1
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/29 22:25:46

    田舎なめんなよ
    おめー田舎の野菜や米食うなよ
    うんこ食ってろばーか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ