スイミング習わせてるかた教えて

  • なんでも
  • ピーチー肉巻き
  • 17/03/29 21:38:38

4月からスイミングをならいます。
土曜日に習います。
土曜日午後は比較的人数がすくないみたいです。
平日16時からなどは多いみたいです。
やっぱり人数がすくないほうがちゃんとみてもらえますか?
月謝もかかるのでできたらしっかり見てもらいたいんですが。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 23:48:01

    前は土曜に行ってて少なかった。今は平日にして人も多くなった。やっぱり少ない方がちゃんと見てもらえてたと思う。

    • 0
    • 17/03/29 23:38:59

    少ない方がターンの回数多いしいいと思う。

    うちのほうは全学年5時間授業の日と金曜日はスイミングも混む。
    ちなみに土曜日は一番混んでて空き待ち。
    低学年は共働きのママが休みの日に習い事させたり、高学年は平日は疲れるからと学校やすみの日の夕方から習ったり。

    • 0
    • 17/03/29 23:27:59

    曜日によるけど、平日の4時くらいは小学生がすごく多いはず
    土日はみんな出掛けたいから午前中がすごく多い。逆に土日の午後とかの方が少ないのかもしれない
    人数は少ない方が絶対にいい
    振り替えしてみて、この曜日少ないとかわかれば、変更したりすればいいと思う

    • 0
    • 17/03/29 22:59:27

    子どものところはフリーコースだから、決められた曜日や時間がなくて行きたい時に行ける。
    まだ基礎のクラスは小さい子が多いからか、平日の遅い時間(6時くらいから)は少ないよ。
    土日は多いかなぁ。

    確かに人数少ないと練習が回ってくる回数が多いから、身に付きやすいと思う。
    子どももその方が楽しいと思うよ。

    うちの子どもは上のクラスだからコーチのメニューを泳いでる時に指導してもらう感じかな。
    でも続けて2.3時間泳いでるから休憩しながらじゃないとキツイみたいだけどね。

    • 0
    • 17/03/29 22:23:41

    土曜日、日曜日は多いよ。
    平日が少なくて、よくみてもらえる。

    • 0
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 22:16:35

    今までスイミング3ヵ所通ったけど、どこも土日は多かったよ
    平日のほうが少なかった
    小学生メインの平日は週末にかけて多かったし、決まった曜日が5時間授業の日とか
    幼児メインのクラスは幼稚園の午前保育の日が多い曜日も多かったな

    多くてもサブコーチとかついてれば見てもらえるだろうけど、希望は人数少ない日がいいな

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 22:16:07

    うち土曜日の最終17時~。その時間しかうちが無理で入ったけど結果正解だった。人数は少ないからよく見てもらえる。ただし、スタッフも少ない。

    • 0
    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 22:13:56

    多いと泳ぐ回数少ないし全然みてくれないよ。流れ作業になるし。

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 22:11:35

    うち、たまにマンツーマン。

    • 1
    • 17/03/29 22:06:13

    少なければ目も届くし、順番もたくさん回ってるからいいと思うよ。

    • 0
    • 17/03/29 22:04:37

    少ない方が絶対いい。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 22:03:36

    少ない方がいいよ。
    うちは18時からだから少ない。送り迎えの車も少ないし。

    • 0
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 22:00:50

    少ないほうがいいよね~
    うちも今日初めて行ったんだけど、多すぎて絶対だれか沈んでも気づかない。

    万が一が怖くてやめたい。
    でも小学校行ってもプールあって尚更ひとりひとり見てなさそうだから今から慣らしておきたい。

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 21:56:54

    少ないコースでも、他の日と級は同じなんだよね?
    私の子供、日曜日の朝10時から習っていて振り替えで平日の18時に行ったら倍の人数で日曜日の少ない人数で良かったよ。
    前なんて、学校の行事だったのか子供のコース五人しかいなかった。

    • 0
    • 17/03/29 21:54:29

    少ない方が良いよ!うちも最近曜日変更して25人から11人のクラスになった。泳ぐ回数が何倍も増えた

    • 0
    • 17/03/29 21:52:56

    少ない方が絶対いいよ。泳ぐ時間も長くなるから。

    うち幼稚園の頃通っていたスクールはコーチ1人につき生徒5人って決まっていて 振替とかで人数多いともう1人付いてくれたの。

    でも小学校の時転勤になり引っ越し先でスクール入ったら コーチ1人で15人前後。
    泳ぐ順番待ってる方が長いんじゃない?って思うぐらいだった。
    誰かが溺れても気付かないんじゃない?って安全面でも不安だった。

    • 0
    • 17/03/29 21:51:22

    1グループの人数が多ければ泳ぐ順番もなかなか回って来ないよ。
    人数少ないとガンガン練習できてる。
    うちの子が通ってるスイミングは土曜日は物凄く生徒が多くて、たまに振替で土曜日に行くけど見学してても何が何だかサッパリだよ。
    見学ルームも座席の奪い合い(笑)
    ロッカーも子どもや付き添いの親でひしめき合ってるよ。
    少ないクラスに通えるならその方がいいよ。
    最近は振替でも土曜日は避けるようにしてる。

    • 1
    • 17/03/29 21:43:19

    少ないクラスに行けるならそっちの方がいい。

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/03/29 21:43:16

    教室によるんじゃないかなぁ
    うちは定員制だから少ない時はあっても、決められた人数以上にはならないから、丁寧に見てくれて指導してくれてるよ

    • 0
    • 17/03/29 21:42:23

    人数が少ないと、やっぱり回ってくる回数が増えるから良いと思う。人数多いと待ち時間長いし。
    ただ人数少ない時間はコーチを少なくしてたら一緒かもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ