四ヶ月、目があいにいくい?

  • 乳児・幼児
  • えりんぎ
  • 17/03/29 21:29:43

まったく合わないわけじゃないです。
名前読んでも違うところ見てたり、顔を向けても違うとこ見てたり。目が合って、しゃべるときもあるけど、とにかく大人しい。外に出れば外に興味が強いのかキョロキョロして声かけても見てくれないし、一切しゃべらない、ただ大人しく抱っこされてるかベビーカーに乗ってるか寝てるか。まわりからも、こんなに大人しい赤ちゃんも珍しいねと言われます。まだ四ヶ月、こんなもんでしょうか?ちなみに上の子は手がかかったので余計に大人しくみえます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 23:54:02

    じゃあ全く泣かないですか?
    どんな時に泣きますか?
    うちは今5ヶ月ですが、4ヶ月の時はいろんな物に泣くようになってしまって大変な時期でした。パパもダメ、ババもダメ、お風呂だめ、抱っこしなきゃダメ、ママじゃなきゃダメ。これはこれで大変でしたよ。5ヶ月の今はちょっと落ち着きましたが。
    赤ちゃんにも性格ってものがありますから、大人しい赤ちゃんもいます。
    目が合ってればとりあえずOKではないでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 23:37:10

    母の勘って当たりますよね

    発達障害の子は人に興味がない
    どれだけ顔を覗き込んでも目をそらされます

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/03/29 22:08:26

    物は掴みます。でもなんだろう。母親の勘かな。なんか違うなって。

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/29 21:56:23

    うちにも4ヶ月の子がいるけど、まばたき忘れているぐらいずっと見つめてくるよ。名前呼んだらこっち見てくるし。3人目だけど赤ちゃんってこんなに目が合ったっけ?って思うぐらいよく見つめてくる。追視もすごくて動く物、動く人、テレビ、本当にずっと目で追いかけているよ。これはこれで心配なのかもしれない。

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 21:45:52

    うちの知的障害自閉症グレーも主の赤ちゃんと全く同じでした。
    健常の下は目がちゃんとあってたし上みたいに静かな赤ちゃんではなかった。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 21:44:46

    オモチャ掴む?

    • 0
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/03/29 21:36:19

    うちの子、信じられないくらい大人しくて、どこに行っても大人しいね~って必ず言われる赤ちゃんだったよ!出先でグズったりとか本当になかったと思う。
    追視はしっかりしてたけど、4ヶ月の時に目が合うかどうかとかはそこまで気にしてなかったな。
    健常児だよ。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/03/29 21:35:54

    追視します!特にメリーが大好きで、逆にまわるメリーに夢中で声かけても反応されないことも多いです。

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 21:35:07

    そりゃあ見るもの全てが新鮮だから観察してるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 21:32:11

    ガラガラとかを見せてふると追視できますか?
    できたら大丈夫かと、、 うちも一人目はそんな感じですごくおとなしくて、お腹すいた時以外一切泣かなかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ