中三

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 16:41:10

    今年も部活漬けだと思う。

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/03/30 12:34:46

    部活あったから行けなかったな。
    うちの子が受験の年はシルバーウィークがあったからシルバーウィークとお正月に実家に帰省したよ。

    • 0
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 07:55:43

    夏休みに2泊で行きましたよ。
    その2日とか3日で受験がダメになるってわけでもないからね。

    • 0
    • 17/03/30 07:03:51

    無理な受験をしないから、比較的のんびり。5月連休は混むから行かない。塾とお祭りと部活で終わると思う。いつもの時と変わらない。

    • 0
    • 17/03/29 21:42:14

    部活と塾だから旅行は行かない。

    • 0
    • 17/03/29 21:38:39

    旅行って程ではないけど部活と塾がたまたま休みが重なる日があるから日帰りで出掛ける予定です。
    勉強も部活もわりと優秀なので遊ばせられる時は自由にさせてます。

    • 0
    • 17/03/29 20:43:08

    GWはきっと部活と塾で終わり。夏休みに一泊でもできたら行きたいけど。わからない。
    数学だけは予習してるけどマジでやらないと落ちこぼれる。

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/29 18:49:27

    うちはきっと部活三昧で、旅行へ行かなくても勉強しないだろうな。
    楽しむときは楽しんでこそ、頑張れると思うし、
    いいと思うよ。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 18:42:27

    >>7
    まだ調べて検討中です。

    • 0
    • 17/03/29 18:33:51

    >>6今は塾行ってないの?

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 18:27:39

    >>3
    良くないです。
    旅行に行かなくても勉強しなそうですが…
    塾は考えています。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/03/29 18:27:36

    たまたま塾の講習と旦那の休みがかぶったから旅行はなし。
    GWと夏休みはいく予定たてて予算も奮発。
    夏休みはかぶったら旅行優先で個別講習にするかも。

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 18:26:27

    >>2
    1日って旅行じゃないですよね?
    2、3泊って考えてました。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 18:25:44

    普段勉強を頑張ってたらいいんじゃない?
    成績はいいの?

    • 0
    • 17/03/29 18:22:51

    1日位はいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 18:21:19

    まだ本格的には勉強しないでしょう

    うちも新中3

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ