関西テレビ【報道ランナー】2017・3・27スタート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 17:00:01

    生きてる人のお誕生日をわざわざ離れた場所でケーキで祝わないといけないか?

    • 10
    • 18/09/24 16:59:44

    >>93

    ダウンだから無理。だから養子に出したってナレーション入ってた。

    • 1
    • 103
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 16:59:28

    言い方悪いけどいい人ぶってる偽善者とか思ってる私は‥

    • 11
    • 18/09/24 16:59:20

    手放した理由は分からないけど、アルバムを送ってこられても正直嫌かも。
    自分で育てられない、会う事もできないんだから、家族の成長を見せられるのはきついわ。
    このお母さんのエゴに感じる。

    • 13
    • 18/09/24 16:59:00

    >>96
    扱いが雑
    お父さんも!

    • 6
    • 18/09/24 16:58:38

    やっぱり生みの親は成長アルバムに複雑な思いだったんだね。

    • 2
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 16:58:35

    >>91
    二人とも養子だよ

    • 1
    • 98
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:58:13

    >>91
    男性側不妊だから二人とも養子

    • 1
    • 18/09/24 16:58:11

    >>86
    自分がブログUPする段取りが悪くて怒ってるだけだよね

    • 7
    • 18/09/24 16:58:05

    でもさ、このお母さんあんまり女の子の方を抱っこしてないよね?
    いつも床にゴローン。

    • 3
    • 95
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 16:57:44

    アルバム送ってるんやね…引くわ

    自己満の塊みたいな人だな

    • 15
    • 94
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:57:26

    それくらいの母親の方が
    育ての親はいいんじゃない?


    捨てた子供だもん
    やっぱり…

    この人厚かましいく感じる

    • 3
    • 18/09/24 16:57:06

    あらら、みいちゃんにはお兄ちゃんがいるのか…
    ダウンだから養子に出したんだね

    • 8
    • 92
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 16:55:40

    イライラするわこの人

    • 9
    • 18/09/24 16:55:25

    今見始めたんだけど、
    他人が産んだダウン症の赤ちゃんを養子縁組で我が子にしたって事?
    もう1人の健常児の子供は実子?
    それともこの子も養子?

    • 0
    • 18/09/24 16:55:23

    >>76
    伝えるのはいいと思うけど、生みの親のことを家庭内の一部に加えなきゃいけないのかな?と思う。子どもの出生を本人に隠したり聞きずらいものにしたくはないのわかるけど、日常生活で事ある毎にその存在を押し付けすぎのような気がする。
    生みの親に見せるために子の成長アルバム作るのも、その権利や責任を放棄した生みの親に対して、私たちはこれだけ愛情もって幸せにしてあげてます!っていう見せつけのようにも思える。残酷な善意というか。

    • 9
    • 89
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:55:18

    >>81
    団体がそういう方針なんだもんね…
    2歳、3歳で生みの親のことを話しましょうって…

    宗教の、教祖みたいだし。。。
    それを言わなきゃ取り上げられそうで怖いみたいな?

    私は心広くないし
    捨てたくせに!って思うし
    お母さん2人は普通じゃないし
    なんで普通の家庭?家族?ではだめなの
    あえてややこしくするんだろ

    • 9
    • 88
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 16:54:12

    >>77
    所々そういうの目につく。私が汚れてるのかね…

    • 2
    • 18/09/24 16:54:02

    これは可哀想だわ…
    産みの親の存在を知らせるのは早すぎる。
    育ての母もイラついていつか「ひろみママのとこ行け!出て行けや!」とか言いそう…

    • 12
    • 18/09/24 16:54:00

    >>75
    「叱ってる」というより、自分の感情で「怒ってる」んだと思う

    そんなにいちいち、ひろみママ、ひろみママって言わないとアカン?
    いつまで言い続けるの?

    なんか、バカっぽくてイライラするわ

    • 11
    • 18/09/24 16:53:45

    それぞれの家庭のやり方でいいと思うんだけど、このお母さんの言い方、伝え方が押し付けてるように感じてしまう

    • 11
    • 18/09/24 16:53:38

    こんな小さな子に洗脳のように産みの母だのなんだの説明しまくってどうなんだろって思う。お前は養子なんだよ!って事を綺麗事並べて言ってるだけじゃん。

    • 9
    • 83
    • みなみのかんむり
    • 18/09/24 16:53:27

    産みの母に一番執着してるのはこのお母さんだね。

    • 15
    • 82
    • アンドロメダ
    • 18/09/24 16:52:23

    大好きやで~!

    嘘っぽい

    • 4
    • 18/09/24 16:51:10

    >>79
    私もイラッてすると思う。
    赤ちゃん捨てたくせにって。
    だから、多分ギリギリまで言わないと思う。

    でも、それぞれの考えがあるから難しいね。

    • 6
    • 18/09/24 16:49:05

    ここの団体はなんで人混みで受け渡しなの?

    • 11
    • 79
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:46:58

    >>76
    生みの親が邪魔にならないのかな?
    あんな風に生みの親の写真持ってこられたら
    イラってしてしまう

    • 8
    • 18/09/24 16:45:24

    >>75
    同じ事思った。
    出て行けや!ってのはちょっと…

    • 6
    • 18/09/24 16:45:12

    このママさん、「産みの母も大事にしてる私って素敵!」っていう雰囲気が伝わってくる。
    さっきのケーキでお祝いのシーンとか。

    • 20
    • 18/09/24 16:42:27

    何だろう…
    二人のお母さんがいるのは事実なんだけど、小さい子供に伝えなきゃいけないのかな?
    言い方は悪いけど、産みのお母さんは手放したわけでしょ?
    それなら、ママという呼び方はこの育てのお母さんでいいと思うんだよな。
    反抗期になって、産みの親と暮らしたいと言い出したらどうするつもりなんだろうか。

    • 9
    • 18/09/24 16:38:00

    叱ってるとこがなんか…
    養子って思いながら見てるから余計に心苦しい

    • 12
    • 18/09/24 16:37:45

    たこ焼きの後にケーキでいいじゃん

    • 15
    • 73
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:35:12

    凄いなぁ
    同じ誕生日のママ2人

    • 3
    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/24 16:33:35

    みいちゃん オラウータンみたいだね

    • 2
    • 18/09/24 16:32:41

    >>69
    そうなんだ。ありがとう

    • 0
    • 18/09/24 16:31:12

    二人とも養子か

    • 1
    • 18/09/24 16:31:10

    >>68
    上の子も養子。
    ママスタにもトピあるけどね、ベビー○ケットっていう養子縁組団体。

    • 2
    • 18/09/24 16:28:37

    >>67ありがとう
    上の子は実子?上の子も養子?

    • 0
    • 18/09/24 16:26:07

    >>66
    養子だよ。

    • 0
    • 18/09/24 16:25:00

    途中から見始めたんだけど、このダウン症の女の子は養子?

    • 0
    • 18/09/24 16:22:27

    ブログやってるママだね

    • 1
    • 18/09/20 18:30:07

    女医さん、子育ての両立 尊敬する!

    • 0
    • 18/09/03 17:19:38

    モーリーさん面白い(笑)
    確かにそうやんな!

    • 0
    • 62
    • ペルセウス
    • 18/08/30 17:08:11

    DV旦那がいてよく他の男の子供産めたね(笑)

    • 0
    • 18/08/24 18:53:33

    新見くんほんまイケメンやわ

    • 1
    • 18/08/23 18:38:04

    ホストに依存ってw

    • 0
    • 18/08/23 18:37:13

    どんどん補導したれ。

    • 0
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/08/23 18:36:10

    援交するコ ほんと...

    • 0
    • 18/08/22 19:04:06

    看板犬が噛んだ商品買うのは嫌だわ。
    可愛いけどさ。

    • 0
    • 18/08/22 18:30:35

    3位でも立派だわー!青春だなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ