お子さんあなたにそっくり!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 16:38:52

    >>56
    知り合いほとんどが子どもと会えば、夫のコピーとか奥さんに似れば良かったね~とか言うし、私の親兄弟も、私には全く似てなくて夫そっくりだね~と言われる

    そんな中、知り合いからママ似かなぁ?とか言われたら本当に反応に困る
    私から産まれたのに、こんなにも私の要素がないって一体…

    • 0
    • 17/03/29 15:53:23

    >>68
    それ私だ(笑)
    すっごい嫌なんだけど。
    久しぶりに会った親戚に若い頃の○○子さんかと思ったよ!って言われる(-.-)

    • 0
    • 17/03/29 15:51:45

    >>64
    女の子って最初は父親似だけど、だんだん母親に似てくる子多い。

    • 0
    • 67
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 15:51:01

    私は嬉しいよー
    自分の顔で目だけはキレイだと思うんだけど、目が一番似てるって言われる
    目じゃなかったら嬉しくないかも..(笑)

    • 0
    • 17/03/29 15:50:02

    「うれしい」も「ありがとう」もなんか違う気がするから反応に困るんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/29 15:48:02

    三人いるけど、三人目まで私に似てるって言われなかったから三人目は嬉しかったよ。
    今は一番上にそっくりとか三人兄弟で良く似てるって言われる事のほうが多い

    • 0
    • 64
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 15:43:32

    愛子さまも皇太子様にそっくりだけど、成長につれて表情なんか雅子様に似てきたなーと思う

    • 0
    • 17/03/29 15:42:46

    私がブスだから嫌な気持ちになるんだろうな(笑)
    これが私美人で子供も可愛かったら嬉しいんだろうけど。
    コンプレックスな鼻がお母さんにそっくりね~とか言われると、親子共々悪口言われてる気分(笑)

    • 1
    • 17/03/29 15:37:33

    3人産んだのに小さい頃は3人とも私に似てると言われることがあまりなかった。中高生になりやっと長女は私にそっくりと言われるようになったけど...それはそれで微妙だなぁ。

    • 1
    • 17/03/29 15:36:09

    でもさ、旦那さんに顔がそっくりでも、他人から見ると、雰囲気やパーツが母親似てる子けっこういるんだよね。
    あと、夫婦が似てるから子供も似てる。

    • 1
    • 17/03/29 15:33:32

    嬉しいよー。うちは二人とも旦那に似てるから言われたことないな

    • 0
    • 17/03/29 15:33:30

    私と息子は似てるって言われると、
    よく言われます!って答える。

    旦那にも少し似てるところあるんです!って答えたり。

    • 0
    • 58
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/29 15:32:52

    旦那にそっくりで顔整ってるのに、私に似てると明らかなお世辞言われても嬉しくないわ

    • 0
    • 17/03/29 15:30:32

    >>50
    似てるw

    • 0
    • 17/03/29 15:29:36

    >>39
    夫婦が似ているんでしょ
    思っていもいないのにわざわざ言わないでしょ

    • 0
    • 17/03/29 15:29:00

    常套句きたーって思います

    • 1
    • 54
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 15:24:00

    >>46
    体操の加藤凌平選手をテレビで観たとき、お母さんそっくりで微笑ましかった

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • とうもろこし
    • 17/03/29 15:21:12

    >>51
    兄と妹でそっくりとか。面白い

    • 0
    • 17/03/29 15:18:47

    たまに似すぎてゾッとする親子いる
    遺伝子ってすごい

    • 2
    • 50
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 15:15:50

    >>47
    何故かさつきと同級生のかんたくん?のおばあちゃんに似てたよね。

    • 0
    • 49
    • 他人の空似
    • 17/03/29 15:14:38

    >>46
    じゃあ、息子さんは女っぽい顔なん?

    • 0
    • 17/03/29 15:14:21

    私小学生の時高熱が出てそれから二重になったんだけど、生まれてくる子供が私に似てたら一重確定だから、どうしようかと思ってる。嫌だな~

    • 0
    • 17/03/29 15:13:29

    >>35
    なぜかとなりのトトロ思い出した。
    さつきはお母さんそっくりで将来美人になる顔をしてるけど、メイちゃんは髪の色も顔もどっちにも似てないし顔立ちも悲惨だなって。

    • 0
    • 17/03/29 15:12:13

    たまに笑っちゃうくらい瓜二つの親子いるよね。生き別れても絶対に親子ってわかるくらいな。細胞、遺伝ってすごいって思う。お母さんと息子が激似ってパターンが多くて微笑ましくなって交互に見比べて内心ニヤっとしちゃう。

    • 2
    • 45
    • もう小学生
    • 17/03/29 15:09:46

    >>38
    えっ?!
    うちは婆ちゃん顔と違うし年相応だけどな。
    診察でうちの子供の名前を呼ばれる前の患者さん2人は年寄りのお婆さんだったから勘違いされたかな

    • 0
    • 17/03/29 15:09:34

    >>43
    いや、案外旦那も負けず劣らずブスなのかもw

    • 0
    • 43
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 15:08:33

    >>32
    職場のきつい先輩にいるー!
    一重で細目の娘が産まれたんだけど、写真見せてくださいとか言うと必ず、「旦那に激似なんだよねぇ」とか前置きしてる。
    似てるって言われるの嬉しくないんだなと思ってそれ以上とくに触れないけど、いやいやあなたに似てるからーってみんな思ってる。

    • 1
    • 42
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 15:05:06

    >>39
    嘘でなく、みんな見る所が違うからそういう場合もあるよ。

    • 0
    • 41
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 15:05:05

    言い方じゃないかな?
    ママそっくりで可愛いね~なら嬉しいけど…

    • 0
    • 17/03/29 15:04:34

    私コピーかと思った!瓜二つ!ってこないだ小児科の先生に言われたww
    通りすがりのおばさんにもあら!そっくりねーって声かけられるけど嬉しいよ笑

    シングルで元旦那の事憎んでるからね←

    • 0
    • 17/03/29 15:03:49

    誰がどう見ても子どもが夫似なのに、自分(母親)にそっくり!似てるね!って言ってくる人は意味不

    思ってもないこと言われると嫌だ

    • 0
    • 17/03/29 15:03:33

    >>37
    見た目がおばあちゃんみたいだったんじゃないの?

    • 0
    • 37
    • もう小学生
    • 17/03/29 15:00:36

    子供が5歳くらいの時に小児科にいったら初めて見るオバさん看護師から今日お婆ちゃんと来たんだ~良かったね~って言ってやんの!!

    ってかうちのお婆ちゃんの顔も知らん癖に何でウチがお婆ちゃんなんよ…?
    医師はウチが母親だと知ってるんだけどね。

    気分悪かったわ。

    • 0
    • 17/03/29 14:58:42

    人にはそれぞれ思うところがあるからねぇ。
    旦那がぱっちり二重でママが激重一重なら、パパに似ますようにって思っての出産かもしれないし、旦那側の親とかから、あらぁ○○(旦那)に全く似てないわねぇ本当にうちの子かしらぁとか言う奴もいるからさ。

    私は似てるって言われた事ないから言われてみたい。旦那にも私にも特別似てる特徴なく生まれた我が子達。小学生に上がってようやくコッチの、そっちの系統だね~ってなってきたからさ。
    末っ子は旦那に全く似ていない旦那弟の子供に似てきちゃった。
    遺伝子って不思議ね

    • 0
    • 17/03/29 14:56:15

    母親は綺麗だけど、父親は整ってない。
    私は母親に激似で妹は父親に激似。
    私と母が妹の参観日に行くと必ず
    お母さんとお姉ちゃんそっくりだし綺麗だね
    って言われる。妹はむっすりしてる。
    母も帰り際、苦笑いしかできん。
    って言ってた。正直悲惨。

    • 0
    • 17/03/29 14:54:32

    笑いながら言われるからバカにされてるみたいで嫌だ

    • 1
    • 17/03/29 14:50:45

    うちの子は小さい時は髪の毛少なめで、旦那も髪が薄くなってきたの気にしてたんだけど、
    小児科で看護師にお父さん似だね!って言われて旦那は確実にカチンときてた。

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/03/29 14:46:39

    友達は若い時可愛くて自分に自信があるタイプなんだけど、娘があまり可愛くない。
    その友達に親子で似てるねって言うと、少し嫌がってる節がある。
    それもどうかと思う。

    • 1
    • 31
    • とうもろこし
    • 17/03/29 14:46:35

    うちもよく言われるけど「可愛い!将来美人になるわー!」と言われた後に言われるので『そうですよね!!』とも言えず恐縮です。

    • 0
    • 17/03/29 14:45:44

    子が赤ちゃんだったとき、保健師に賢そうな子だね~お父さん似かな?って言われたよ。旦那の顔も知らないくせに。私はバカそうな顔?とじわじわ腹立ったわw

    • 4
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 14:45:42

    私は離れ目奥二重だから、お母さんそっくり!て言われるたびに娘に、申し訳ねぇー!!って思う。
    旦那二重なのに何故似るかな…

    • 0
    • 28
    • 北京ダック
    • 17/03/29 14:44:16

    私は嬉しいけど、嫌な人もいるんだ?

    • 0
    • 17/03/29 14:43:50

    実際そっくりだからよく言われる。旦那には全然似てないんだもん。
    娘は旦那にそっくりだから似てないねって言われるよ。

    • 0
    • 26
    • ◯名無しさん◯
    • 17/03/29 14:43:04

    嬉しいよ。
    次女は私に似てると思い込んでたんだけど、旦那に似てるって最近連発して言われたから軽く凹んでたとこ。笑
    長女が旦那に似すぎてて、次女は顔が違うから。客観的に見れなくてフィルターかかってたみたい。

    • 0
    • 17/03/29 14:41:26

    >>22 まぁまぁそんな卑屈にならなくても…女の子はパパ似のが可愛くなるとか言うし、パパが喜んでメロメロになるからよかったねってそういう意味あいで言ったんじゃない?別にママに似なくてよかったねなんていうので言ったんじゃないと思うよ。

    • 0
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 14:40:02

    >>14
    あんだってぇー?

    • 0
    • 17/03/29 14:37:15

    うちはそっくりだからよく言われる。
    言われてもまぁそうだよなとしか思わない。
    私に似たら可愛いし。

    • 0
    • 17/03/29 14:37:06

    私ブサだけど、客観的に見て次女は私にそっくり。
    だから似てるってよく言われるけど、「でしょー!かわいそうなくらい似てる(笑)」って返す。

    今でも覚えてるのは、赤ちゃんだった長女を連れてたとき社長の奥様に「お父さん似でよかったわね~」ってニコニコ笑顔で言われたこと。
    旦那イケメンでもなんでもないけど。
    「お父さん似だね」って言えばいいのに、なんでカチンとくるいいかたするんだろ?って。

    • 1
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/29 14:36:08


    すごく嬉しい。
    だけど旦那と子どもが似てると言われる方が嬉しい。
    優しい子に育ってほしいから旦那に似てほしい。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ