中学生の(休みの日の)靴の値段

  • なんでも
  • 柚子胡椒
  • 17/03/29 11:40:22

おいくら位のものを買ってますか?

うちの子(女の子)はスニーカーが好きなのですが、
この前あるスニーカーが欲しいと言われました。
15000円くらいです。
夫が中学生がはくには高すぎじゃない?誕生日プレゼントとかなら分かるけど。って反対したので気になりました。

今は7000円くらいのもをはいてます。
ちなみに通学は学校の指定の靴です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 14:40:07

    うちは1万円未満のニューバランス。
    ニューバランス大好き!!

    • 0
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 14:30:59

    中1息子のスニーカー、イオンでニューバランス9800円の3割引で買った!サイズが28.5cmだからサイズ探しに苦労する。1万円以内でお願いしたい。

    • 0
    • 17/03/29 14:21:32

    うち長男は8000円~2万円のナイキが多い
    学校に行くときは15000円前後のアシックス

    長女は2000円~15000円と幅か広い
    学校用は10000円くらいかな

    • 0
    • 17/03/29 14:00:11

    私の買い物の基準は価格と品物の私なりのバランスだから、娘にも、『靴で15000円って高くない?』って言う。今履かせてるコンバースのスニーカーは、一緒に何軒か見て決めた7000ちょいのもの。これも誕生日プレゼントとして少し張り込んだくらい。

    同じようなタイプの靴をいくつか見て、やっぱりそれが良ければ買うかもしれないけど、ポンと買える値段ではないかな~、私には。親がお金あるから買う、という感覚も娘には覚えさせたくないしね~。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 13:49:23

    しまむらのクロッシー

    • 0
    • 18
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 13:39:22

    この先サイズが変わらないなら一足だけ買うかも。

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 13:33:53

    私なら買わない15000円は高過ぎる。
    欲しいなら誕生日かお小遣い貯めるか高校生になってからバイトして買ってもらう。

    • 0
    • 17/03/29 13:32:05

    私も高いなぁと思ってます。
    自分の靴も半年くらい悩んで10000円のスニーカーを買ったので(笑)

    娘もだいたいコンバース、アディダスの5000~10000円で購入していました。

    あ!部活などのものは2万3万と高くても出してます。

    御主人と行くと上限無しなど羨ましいですね。
    うちは私が家計を管理してますからなかなか16000円の靴をポンと買ってあげるのは(笑)

    • 0
    • 17/03/29 13:32:00

    誕生日でもないならそんなの買わない。
    欲しがるからってホイホイ買いたくないし。

    • 1
    • 17/03/29 13:29:27

    そんなにほしいならお年玉から出させるわ。

    • 1
    • 17/03/29 13:27:45

    高いよ。誕生日ならあり。
    貧乏性だから欲しがったらバカかよって言っちゃう。

    • 0
    • 17/03/29 12:27:36

    先日買ってあげたのは10800円のナイキ

    • 0
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 12:25:03

    高すぎとは思わない。最近2万円のスニーカーを買った。旦那と買い物に行くと上限なし。

    • 0
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 12:17:21

    1万円以内だな。
    それでも欲しいなら1万円渡して後は自分で出すように言うかな。

    • 1
    • 17/03/29 11:50:38

    普段遊びに行く時のは1万以内。
    部活用のシューズやスパイクは15000~2万くらい。

    • 0
    • 17/03/29 11:48:44

    1万以内かな

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/29 11:47:23

    5000円以内。
    足のサイズ変わるし落ち着くまで高いのは買わない。

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/03/29 11:46:18

    2万円前後のスニーカー欲しがるよ。
    買ってあげないけど。上限1万円だね。

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 11:44:24

    3000円位かな。
    成長期だから勿体ない。殆んどはかないし。
    部活の靴は15000円位。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/03/29 11:42:46

    コンバースとか。

    • 0
    • 17/03/29 11:42:39

    そうだね、15000は誕生日プレゼントレベルだね。
    うたはコンバースだからまあ5000円位。

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 11:41:54

    980円の靴

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ