なんで根暗とか引きこもりって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 10:53:40

    >>16
    あるんだよ。
    うちも弟がニートだから調べた。福祉施設で、精神障害者手帳が必要だったりするけど、生活リズム直したり、就労に向けて手助けしてくれる。泊まるタイプや通所など。でも予約ぎっしりで入所はできなかった。
    うつ病になるとあれもできないこれもできないゴタクばっかり並べるから、それを真に受けてはだめ。
    うちは親がまるでだめ。子供の時から甘やかして、死ぬまでご飯作り続けると思う。私もいろいろ頑張ったが、もう疲れた。勝手に死んでほしい。

    • 0
    • 17/03/29 09:40:10

    グレてるなら力で負かすのも有りだと思うけど、根暗は力で勝てないって分かったら殺人犯しそう。
    極端に偏った考え方してそうだから、逆恨みからの無差別殺人になりそうだよね。

    • 0
    • 17/03/29 09:35:34

    >>13
    引きこもりケアしてくれる施設なんてあるの?荒療治のお寺とかじゃなく?

    • 0
    • 17/03/29 09:33:32

    >>13
    それはやりすぎだよ。親を恨んで尚更悪化する。
    そうじゃなくて理解をしめしつつ一緒に考えるってしなきゃ。突き放したら逆効果だよ。

    • 0
    • 17/03/29 09:30:01

    >>12
    あ~~テレビで見た。
    小さい頃に何で対処しなかったって今の時代は親が責められるけど、親からしたら本当に普通で学校から指摘される事もなく、家でも普通だった。
    けど本人にしたらずっとずっと辛くて溺れかけみたいな状態だった。高校だったか卒業してからだったかいきなり引きこもり。検査したら発達障害だったみたい。
    本当にわからなくて大人になってから診断される人もいると思う。自分でも性格とか思ってて。グレー中のグレーで限りなく白に近いけどグレーで、大人になって不適応起こす事もあるみたい。やっぱり放って置かないで病院連れてく事が大事と思う。

    • 0
    • 17/03/29 09:27:35

    親が食べ物与えなきゃいいんだよ。
    自分で職を見つけられないなら引きこもりケアしてくれる施設に入れるとか。
    子供をかわいそうかわいそうってかばうけど、結局甘さがその子の人生をダメにしてるんだよ。
    まあ親も少し障害があるのかもしれない。

    • 0
    • 17/03/29 09:16:08

    >>11
    親の立場じゃないよ、身内にいたの。
    幼児の頃どころか中学高校も大人しかったし、小さい頃から暴れてたタイプでもない。

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/03/29 09:14:07

    >>9
    ねぇ、ハタチになるまで放置?

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 09:11:52

    >>7警察呼んだら良い。早い内(幼児)から対処しなかったツケでしょう?子供は育てたように育つ。

    • 0
    • 17/03/29 09:09:00

    >>8
    はたちぐらいになったら、親は力じゃ負けるよ。

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/29 09:02:40

    >>7
    自分の子供でしょ?自分の子供の制止くらい親ができなくてどうする

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 09:00:58

    >>4キレたら手がつけられない子だとしてもそれが出来る?ちゃんとさせられる?どうやって?

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/03/29 08:59:23

    >>4
    兄が引きこもりだったけど、まさにこれだったわ。地域的に夏も窓開ければエアコン要らないんだけど、兄は部屋の窓開けないからってエアコンつけてあげたり。快適化してどうすんのよって子ども心に思ってたw

    • 1
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 08:56:26

    作られた障害なんじゃない?ゲームばかりやってる子を諦めて対処しない親が作った障害。

    • 0
    • 17/03/29 08:54:19

    家を快適にしてる親が悪い。
    あ~~外出たいって思わせなきゃ。
    引きこもりなら家事させる。掃除洗濯料理もしてもらって私は働く。
    部屋にこもりきりで一日中ネットなんて、どう考えても親が悪いとおもう。

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:36:00

    全員が全員じゃないけど、もともとが外の人との関係築けなくて拗らせてこもってるからじゃないの。人間関係苦手~レベルじゃ無い人。

    • 1
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/03/29 08:32:53

    ネットやゲームの世界にのめり込んで、変なものに影響されちゃうんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 08:31:39

    外との関わりが無く想像の世界で生きてるからじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ