38才で避妊に失敗し妊娠したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 10:05:31

    >>291 すごい!!
    私も悩んでたけど欲しくなった!

    • 0
    • 294
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/30 09:25:55

    主は決断したのかな?

    • 0
    • 17/03/30 09:24:07

    >>291頑張れ!

    • 0
    • 17/03/30 09:22:16

    >>289
    残念

    • 0
    • 17/03/30 09:19:00

    >>289 私、高校生と中学生と2歳の双子がいるんだけど。

    • 1
    • 17/03/30 09:18:21

    知人は41で産んでたしイケんじゃね?

    • 0
    • 17/03/30 09:16:27

    >>281 16歳と15歳育てながら言ってみなよ。自分が思うほど若くないよ

    • 1
    • 17/03/30 09:15:22

    >>284もし希望校に入らなかったら、関係なくても赤ちゃんを責めると思う。

    • 0
    • 17/03/30 09:14:00

    >>250
    上の子供達がこうならないといいけどね…。
    みんながみんな可愛がるとは限らないよ!

    • 1
    • 17/03/30 09:11:03

    >>284
    でも勉強ってだいたい、学校や塾の後だから夕方や夜だよね?
    そんな時間に外に公園なんてありえないw

    • 0
    • 17/03/30 09:04:23

    >>282
    そうやって上の子に世話を押し付ける前提で産むの?
    上の子達多感な年頃だよ。上の子達の気持ちは無視?

    • 3
    • 17/03/30 09:03:59

    受験の邪魔になるから産まない方がいいと言ってるママスタ民もいるが、騒ぐときには主が公園とかに連れ出せばいいし、赤ちゃんと遊ぶのも上の子供達にとっても癒しになると思う。合否が決まるまで数ヵ月を過ぎれば問題もないから。ちょっとの辛抱。

    • 0
    • 17/03/30 09:00:37

    むしろ奇跡じゃないか?
    子供は宝だ。
    赤ちゃんがいる生活、上の子らにもいい事いっぱいあるんじゃないかな。

    • 0
    • 282
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 08:55:36

    上の子供達は金銭面は掛かるけど、少しでも余裕があるなら産んでほしい。年齢的にもラストチャンスかも知れない。世話がキツイ時には、上の子供達にも世話を頼めばいい。

    • 0
    • 17/03/30 07:45:09

    >>277 体力も落ちてってどんだけ老いてるの(笑) そりゃ若い子に比べたら体力は劣るけど、子育てする体力ぐらいあるわ。

    • 1
    • 17/03/30 07:43:36

    私なら産むと思う。

    年齢は違うけど去年37歳の時に赤ちゃんに障害が見付かって上の子に負担になると可哀想だから諦めたけど産んであげたかったから。

    でもまた妊娠して障害が見付かったら諦めると思う。

    • 0
    • 17/03/30 07:28:59

    私なら産む
    授かった命ムダにしたくない

    • 0
    • 17/03/30 07:22:59

    私自身、母が38の時に産まれました

    なので産むのは大丈夫だと思いますが…

    お子さん達は、生んで欲しいって思うんじゃないですか?

    • 0
    • 17/03/30 07:10:30

    >>275そりゃ38で産む人はいるだろうけど、上が16、15だよ。
    若い頃と違って体力も落ちて可愛いだけでは育たない現実

    • 1
    • 276
    • トマトベーコン
    • 17/03/30 06:29:08

    うちの経済状況じゃ無理だな。
    今年は本当忙しいし妊娠なんかしてられない。

    • 0
    • 17/03/30 06:12:32

    >>258 本当そう!楽しい可愛い癒やされる!

    ママスタの人達、堕ろす事に他のトピだと「人殺し」とか言うのに主の状況だと違うの?赤ちゃんはもう生きてるのに。

    38歳で産む人なんて結構いる。

    • 0
    • 17/03/30 05:29:42

    金があるなら産むしかないでしょう。私なら即中絶ですが。

    • 0
    • 17/03/30 00:06:39

    同い年で、13歳と10歳の子供がいる。私なら産まない。色々な意味で無理。

    • 0
    • 17/03/30 00:05:36

    出来ちゃったなら産む
    38ならギリいけそうな気がする

    • 0
    • 17/03/30 00:03:11

    私なら
    産む

    38なんて
    まだまだ若い
    年は気にしない。

    生命の神秘だもの

    とても大事だから、御主人と相談して決めても良いんじゃないかな。

    できるならば、二人のお子さんにも相談するとか

    恥ずかしい事では無いと思う。

    • 0
    • 17/03/30 00:02:41

    私は産まない
    受験の時に2、3歳だと上の子の勉強の邪魔になるよ

    • 2
    • 17/03/30 00:02:11

    うむわ

    • 0
    • 268
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 23:52:57

    上の子達のこと考えてよ

    初産ならいいと思うけど

    • 1
    • 17/03/29 22:35:45

    産まない。
    うちの場合は自分が38の時、一番上が成人してるから正直、歳が離れ過ぎなのも気になる。
    それに、若い時の体力と違うしね。

    • 2
    • 17/03/29 21:49:49

    >>264
    いや、出来てないし出来ないように徹底してるから(笑)

    • 0
    • 17/03/29 21:30:42

    >>253ひとごろし

    • 1
    • 17/03/29 21:30:03

    >>260ひとごろし

    • 1
    • 17/03/29 21:29:23

    余裕で産むよー
    まわりアラフォーママたくさんいるし

    でも田舎住みだったらちょっと迷うかもしれないなー

    • 0
    • 17/03/29 21:27:35

    38歳ってババアじゃん
    産まない

    • 1
    • 261
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 21:18:38

    >>165甘すぎ。

    • 0
    • 17/03/29 21:00:18

    38歳だとリスク高いし産まない。
    子育てばかりしたくない。

    • 2
    • 17/03/29 20:59:05

    子供が1か2人だけで、自分が望んでいたなら産む。
    現状は子供3人いるから絶対産まない。

    • 0
    • 17/03/29 20:54:57

    私は産んだよ。主さんと同じ38才で。上は15才と13才だった。2度目の育児は楽しすぎた!

    • 4
    • 17/03/29 20:41:35

    キーワード寒気するわwww
    このトピは自分の綺麗事コメントに酔ってる人が沢山いそうだね。

    • 3
    • 17/03/29 20:34:06

    コメント全部読んでなくてごめんなさい。

    主さんは上のお子さんたちに妊娠したこと話したんですか?どんな反応でした?

    • 0
    • 17/03/29 20:30:41

    >>252
    役員とか、子供同士のトラブルとか、ちょっとしたいざこざとか考えただけでイヤだ

    • 1
    • 17/03/29 20:18:07

    私は産んだよ
    1番上17歳で
    38で初産の人もいるんだから余裕だよ
    また1からの育児になるけどそれ程大変じゃないよ

    • 0
    • 17/03/29 20:04:41

    おろす

    • 0
    • 17/03/29 20:04:00

    38なら、産んでる人いっぱいいるけど、上の子たちと離れてるなら、また1から子育てダルい

    • 2
    • 17/03/29 14:18:20

    今も下の妹(弟)は可愛くないの?

    • 0
    • 250
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 14:16:02

    私は実際に15の時に母が妊娠して、出産したけど凄く嫌だった
    何か相談したくても母も父も赤ちゃんに夢中。やっぱり赤ちゃんって可愛いし赤ちゃん優先になるんだよ実際。

    • 6
    • 17/03/29 14:14:07

    >>248
    私は妊娠判明前からなんとなく分かった。敏感なのかも。体調の変化もすぐにあったし妊娠の実感は早かったよ。初診に行ってエコー見たりしたら更に実感湧いて世界が変わった気がする(妊娠する度に)

    • 2
    • 17/03/29 14:10:11

    >>242
    妊娠判明したくらいの週数って、別に子供の形してるわけでもなければ、胎動あるわけでもない、まだ胎児ですらないのに、何かが宿ってる感覚なんてないよ(笑)

    生理こないなーくらいじゃない?

    • 4
    • 247
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 14:00:00

    >>243
    主観入りすぎ。

    • 1
    • 17/03/29 13:50:28

    私は不妊で1人目33歳、2人目欲しくてずっと頑張ったけど出来ずに37歳になっちゃったから年齢的にリスクあるとか色々考えちゃって諦めたけど今でも赤ちゃん出来たなら産みたいよ!
    既に授ってるなら産んでほしいな~

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ