今時たかしって名前付けたらダサい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 23:53:49

    嫌な名前

    • 0
    • 17/03/29 23:48:07

    >>108
    激しく同意!

    しかもキラキラって(エクレアとかピカチュウとか舐めた名前)在日が流行らしたんだよね~
    日本人の品位を貶める為に

    • 0
    • 17/03/29 23:46:13

    ダサイも何も昔からある日本人の素敵な名前じゃん!
    素敵な日本人の名前に古いもダサイもないから!
    日本に昔からある名前にシワシワだのダサイだの恥ずかしいだのってアホらし。
    恥ずかしくてダサイのはキラキラだろうに。

    • 7
    • 107
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 23:46:02

    知ってるたかしは

    孝、隆、貴志、崇、孝司、剛…まだいるかな…

    全員、頭の良い人ばかり。

    • 7
    • 106

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 23:43:20

    >>42統合失調のたかし知ってる

    • 1
    • 17/03/29 23:41:10

    多稼史

    • 0
    • 17/03/29 23:16:05

    >>100
    シワシワネームって、キラキラネームの対義語でしょ?
    むしろ誉め言葉だと思うよ

    • 2
    • 17/03/29 23:13:18

    >>93うん、付き合ったときは祖父と一緒だって思ったんだけど結婚してから義姉の旦那さんもたかしって聞いて多すぎって思ったよ。

    >>94全く一緒なんだ!凄いね(笑)

    • 0
    • 17/03/29 23:11:52

    うちの弟貴史。めっちゃ性格悪い。

    • 0
    • 17/03/29 23:10:29

    息子たちに、いくつになっても違和感ない普通の名前、漢字もよい意味の字を選んだつもりだった。たかしも最後まで候補にあった。
    ところがシワシワネームと言われるなんて、なんかがっかり。

    • 4
    • 17/03/29 23:04:29

    たあくん可愛い

    • 1
    • 17/03/29 23:02:59

    >>86
    中高生くらいになったら外ではタカシって名乗ってそう…

    • 0
    • 97
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 21:59:14

    ダサくないよ
    やえちゃんとかシワシワ結構周りにいる

    • 3
    • 17/03/29 21:51:56

    孝志がいいな

    • 2
    • 95
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 21:49:23

    たかし大好き 候補でした

    • 3
    • 17/03/29 20:27:45

    >>89
    ちょっと待ってまったく一緒(笑)

    • 0
    • 17/03/29 20:25:04

    >>89
    そんなにいるんだ(笑)

    • 0
    • 17/03/29 19:58:28

    たかしはありかな~
    隆、隆史、崇、崇史…
    そういや清って名前の中学生いたけど、可哀想だったわ~
    周りは拓海だの翔哉だの龍太なのに、清…
    アラフォーの私の周りにもいないもん

    • 2
    • 17/03/29 19:56:15

    >>76
    鷹はやだなー

    何で人の名前に鳥が入るのさー

    • 0
    • 17/03/29 19:53:27

    たかしはないわ

    • 2
    • 17/03/29 19:49:23

    うちの旦那、旦那の姉の旦那さん、私の母方のおじいちゃんがたかしだから私はつけないけど全然いいと思う。

    • 1
    • 17/03/29 18:43:42

    >>17
    たかしって名前はいいと思うけど、その字だとゴチャついててちょっと変かも
    貴司、貴志、貴史とかの方が読み書きしやすくていいな

    • 2
    • 87
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 18:38:25

    シワシワだね

    • 1
    • 17/03/29 18:37:27

    >>81で思い出したんだけど、天志という名前を見て「たかしくんか」と思ったら「てんし」って読ませる名前だった事がある。
    めちゃくちゃびっくりした。

    あ、普通に読める字で「たかし」って名前だったら全然問題ないし、むしろいいと思うよ!

    • 2
    • 85
    • うずら玉子
    • 17/03/29 18:19:39

    名前にダサいとかないと思うけど
    私は好みじゃないなあ。

    • 1
    • 84
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 18:15:34

    孝司と書いてこうじさんなんてしょっちゅう間違わられるよ。
    友達にも寿司ってバカにされてたみたい。

    • 0
    • 83
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 18:12:23

    夏目友人帳を思い出す

    • 1
    • 17/03/29 18:08:58

    ダサくはないけど微妙に古い名前だよね。
    女の子だとヒロミとかミホとか、親世代には多いけど今時の名付けではあまり見かけない感じの。
    個人的には男らしくてさっぱりしてて好きな名前だな。小学生の頃好きだった男子もたかし君だった(笑)

    • 6
    • 17/03/29 18:08:32

    義妹の子どもが
    天でたかしだよ

    • 0
    • 80
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 17:56:20

    別にダサくないよ
    普通じゃない?
    うちの子が行ってる幼稚園でもサトシとかマサシとかいるし

    >>77
    仕事でお世話になった人がその字でタカシだったな

    • 3
    • 17/03/29 17:45:18

    >>77
    中部地方にすむいとこがその漢字でたかしです。
    かなりの遊び人。

    • 1
    • 17/03/29 17:41:53

    >>77
    忘れられない でした…

    • 0
    • 17/03/29 17:41:23

    崇でタカシだよ元カレ。

    忘れやれない人の一人です…

    • 1
    • 76
    • ミニトマト
    • 17/03/29 17:40:03

    漢字による
    貴史とか鷹志だったらカッコいいイメージ
    隆とか孝だと意味はいいけどちょっと古めかなあ

    • 3
    • 75
    • エスプレッソ
    • 17/03/29 17:38:59

    >>74

    同じこと思った。自分がそんな男を寄せ付けてるだけかと。

    • 3
    • 74
    • 全部タレで
    • 17/03/29 17:38:02

    >>71
    あなたの知人にクズ男が多いという事実と、主の息子さんには何か関係があるの?

    • 5
    • 73
    • うずら玉子
    • 17/03/29 17:22:04

    生え際が広がるよぉぉ。

    • 2
    • 17/03/29 17:17:24

    藤村真理の漫画思い出す

    • 0
    • 71
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 17:14:11

    たかしって名前の男でまともなの出会ったことない。4人中4人ともクズだったよ

    • 1
    • 17/03/29 17:13:40

    昭和生まれなら違和感はないけど、あえてこの時代にタカシなら、お爺ちゃんから名前受け継いだのかなーと思う。

    • 2
    • 17/03/29 17:10:35

    ヒロシが良いかもね。

    • 1
    • 68
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 17:08:48

    古風めだけど、ダサいっていうより堅実なイメージ
    愛称もタカ、タカくん、タカちゃん、たーくん、たーちゃんとかたくさんあるね
    漢字は下手にひねるとドキュになりそうだからストレートに読める字がいいと思う

    • 5
    • 67
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 17:06:19

    >>66
    ライムとかルキアで禿げるよりいいじゃん

    • 3
    • 66
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 16:59:35

    はげそうだからいや

    • 0
    • 65
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 16:59:13

    正男とかよりいい

    • 2
    • 64
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 16:58:37

    私は子供に今時の読めるけどドキュな名前にしたけど古風な名前って素敵だと思うよ
    親がちゃんとした親なんだろうなぁって思えて好感が持てる

    • 2
    • 63
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 16:57:15

    私は、たかしって名前好きだよ。
    崇って漢字は祟りに似てるから嫌かな。

    • 4
    • 62
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 16:56:44

    >>61その中なら、たかしが一番マシだな。


    貴司
    隆志

    とか好きだよ。

    • 2
    • 61
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 16:54:18

    たかし
    たけし
    きよし
    ひろし

    古いしダサい。うちの旦那ひろしだけど。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ