東京に引っ越してきましたが車本当に必要ないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 11:12:58

    >>182なんで高齢者限定?そのデパートのクレカ持っていたり株主だったら無料駐車券発行されるけど。

    • 0
    • 17/03/29 10:12:09

    うちは子供小さいし、北関東とか箱根とか軽井沢とか行くから都内でも車あった方が便利だけど、
    そうじゃないなら必要ないと思う。

    • 0
    • 17/03/29 09:53:32

    普段のらないなら、カーシェアの方がお金かからないし楽だよ

    • 0
    • 17/03/29 09:52:29

    >>173
    引っ越してどれくらいなのかな?
    とりあえず一台残してもう少し様子見たらどうかな。

    • 1
    • 17/03/29 09:51:16

    その都度必要な時にタクシーの方が安上がりだよ。銀座に車で来る高齢者は地下や百貨店裏の駐車場をそのためだけに長期契約したりするけど転勤族のファミリー層ならタクシー乗りつけか地下鉄で十分。

    • 0
    • 17/03/29 09:45:20

    >>172
    千代田区だと何町?銀座まで電車で山手線4駅くらいだよ。
    うちは丸ノ内ですぐだけど。たまに千代田区まで下って歩いて途中で山手線乗るかな。タクシーでも1500円くらいだよ?車で行く距離じゃないかな。品川方面の友達なんかは車で銀座行くみたいだけど夕飯食べてお酒飲め無いから電車だよって言ってた。

    • 0
    • 17/03/29 09:34:24

    >>179
    主がトピズレだからやめてと書いてるのにまだ続けるの?

    • 0
    • 17/03/29 09:33:29

    >>77
    何も知らないのによく言ってるわ。
    私は千代田区に働いて千代田区に住んでます笑
    千代田区は下町だよ。ごく一部以外は別だけどね。観光してるルートで物言わないでね笑恥ずかし過ぎるわ。

    • 0
    • 17/03/29 09:33:12

    >>172
    私も千代田区、主さんと生活スタイル似てるかも。
    百貨店の駐車場は開店前に並んでないと入るのに時間かかるよね。
    IKEAやコストコに行くのに車だと便利だなーと思ってたけど、結局まだ行かずに過ごせてます。
    うちはマンションで駐車場代がすごく高いから、売っちゃいました。あれば便利だけど、今の生活だとなくても便利かな。

    • 0
    • 177
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 09:31:46

    あんまり乗らないなら必要な時にタクシー使う方が維持費も考えて安いんだよね。

    • 0
    • 17/03/29 09:31:45

    >>173
    前にも他の人が何度か書いてたけど…
    一台売ってもう一台は少し様子見れば??

    • 0
    • 17/03/29 09:30:32

    >>172
    銀座は車では行かないよ。
    例えば、埼玉千葉栃木とか行く時に車使う!!

    • 1
    • 17/03/29 09:27:11

    私も千代田区です。昔から住んでる下町エリアだけど…笑
    循環バスや自転車、電車で過ごせてます。
    遠出は実家の車、土砂降りでどうしても外出しなきゃいけないときは、カーシェア

    • 0
    • 173
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 09:23:09

    追伸、
    一台は売るのは決まってます。
    もう一台売るか残すかで迷ってます。


    • 0
    • 172
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 09:21:25

    全部コメント見ました。なんだか別の話で荒れていたみたいで残念です。
    トピズレですので違う話はやめて下さい。

    千代田区や周辺の区に住んでいる人の話が知りたいです。どんな時に車を使い、頻度はどのくらいですか?
    引っ越してから銀座行くのに車使ったけどデパートの駐車場待ちで50分、スーパーは駐車場がなく、子供の学校の行事や通学に車利用禁止されています。
    IKEAやコストコも行かないです。旅行は新幹線や飛行機。どんな時に使いますか?

    • 0
    • 171
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 09:15:56

    あると便利って言う人いるけど、どういう時に必要なの?

    • 0
    • 170
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 09:10:35

    1台あればいいかもね。パーキングとか高いし。

    • 0
    • 17/03/29 09:01:15

    千代田区でも車は必要だとおもうよ。

    • 0
    • 17/03/29 08:56:35

    >>166
    都内や都内近郊住みも多いと思う

    • 0
    • 17/03/29 08:56:28

    都内こそ必要だよ笑

    • 0
    • 17/03/29 08:55:17

    地方住みの人が多いママスタなのに…
    みんなどこから情報収集してるの??

    • 0
    • 17/03/29 07:32:29

    >>116日本橋は中央区だよ。千代田区じゃない

    • 0
    • 17/03/29 07:09:56

    うちは1台残してる。
    電車・バス苦手だし、よく遠出するから毎度レンタカー借りるのも面倒くさい。

    • 1
    • 163

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 07:00:40

    ずっとそこに住むなら売ってもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 06:58:23

    >>153
    それって私に言ってる?ママスタって本当にバカばっかり。
    いちいちハンネ変えるほど卑怯な真似はしません。あなたは色んな所で変えてそうだけど。

    • 2
    • 17/03/29 06:55:58

    >>151
    何でいちいちハンネ変えなきゃいけないんだよ、バカじゃないの?

    • 0
    • 159
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 01:29:32

    >>126
    ガキかw

    • 0
    • 17/03/29 01:09:22

    >>147ジュニアシート標準装備されてます。

    • 0
    • 157
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 01:05:38

    >>147
    私がいつも使っていたカーシェアはどの車に乗ってもチャイルドシートは無かったけどジュニアシートはトランクに常備してあったよ。
    チャイルドシートはベビーカーに設置するタイプを使っていたから車を借りる度に持ち歩いていたよ。
    特に不便は感じなかった。

    • 0
    • 17/03/29 01:03:48

    主は?

    • 0
    • 17/03/29 00:58:50

    >>152千代田区のどこらへん?
    うちも千代田区だけど四谷から麹町警察署までの間に住んでいるけど、子供の送迎や買い物で雨の日以外は自転車頻繁に使っていた。今は子供も小学生になり送迎では使わないけど、買い物やちょっとした用事は自転車。あとコミュニティバスと電車かな。車は年1乗るか乗らないかで必要なくなり売った。

    • 0
    • 17/03/29 00:54:44

    >>147レンタカーで借りれば有料でつけられるよ。
    持ち運びできる、簡易式のジュニアシートを自分で購入すればカーシェアリングでもオッケーかと。

    • 0
    • 17/03/29 00:52:52

    >>144
    はいはいレバーさん、お疲れ様

    • 0
    • 17/03/29 00:51:52

    うちも千代田区だよ。以前は埼玉の旦那の実家に行くのに車は必要だったけど、義両親他界で行かなくなったし、私は元から免許ないし、旦那の休みの外出は電車かバスが増えたし、旦那も車は交通手段だっただけで、車にそんな興味はないからいらないかな?ってなって3年前から、車はないよ。因みに、自転車もあるけど、ほとんど乗らない。

    • 0
    • 17/03/29 00:51:35

    >>77必死にニックネーム変えているんだろうな

    • 1
    • 17/03/29 00:51:18

    ていうか~東京に住んでるだけ私からしたら凄い

    • 1
    • 149
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 00:50:44

    >>141北公園ってなに?北の丸公園なら知っているけど。北の丸公園の周りにもマンションあるけど。

    • 0
    • 148
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 00:50:10

    >>144 そう?

    • 1
    • 17/03/29 00:49:58

    >>143
    シェアってジュニアシートとかついてる?

    • 0
    • 17/03/29 00:48:35

    住む場所じゃないは失礼だろがー!!!

    • 0
    • 145
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 00:48:25

    >>128
    あ、近所だ

    • 0
    • 17/03/29 00:47:57

    >>139 あんたも大概。

    • 0
    • 143
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 00:47:48

    最近はカーシェアが至る所にあるから一台すら必要無いと思う。
    うちはカーシェアがマンション下や近所に何箇所もある所に住んでいたから、スマホでさっと借りてスグ乗れて、マイカーとあまり変わらない感覚で利用できたよ。
    3日借りて旅行へ行くとしてもマイカーより断然安い。
    車が大好きでお金があまっているなら一台あってもいいと思うけどね。

    • 0
    • 17/03/29 00:46:11

    今あるかわからないけど、警察の官舎もあるよね?
    3LDKとかで5000円とか聞いてびっくりした。
    12年前位(笑)

    • 0
    • 17/03/29 00:45:45

    >>138北公園とか?住んじゃいけないとこ。(笑)

    • 0
    • 140
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 00:45:28

    千代田区の高級住宅地やマンションは芸能人多いよ。
    交通の便もよくて、治安も良いし、コンビニたくさんあって、どこのTV局に行くにも近いし。

    • 1
    • 17/03/29 00:43:40

    >>131
    社宅が無いとか住む場所じゃ無いとか しつこい人がいたのよ

    • 0
    • 17/03/29 00:43:36

    >>134
    住めない地域ってそもそもあるのかね…?

    • 0
    • 137
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 00:43:17

    神田〇〇町は住宅やマンションが結構あるね
    東神田や岩本町、飯田橋なんかも
    逆に霞ヶ関、丸の内、大手町なんかは無いね

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ