シングルが頑張ってるって風潮が気に入らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • コーラ氷抜きで
    • 17/03/29 01:01:46

    こわっ。どっちが偉いとかどうでもいい。性格悪すぎね。頑張ってるって認められればいい訳?旦那にでも認めてもらえば?母親が頑張るのは当たり前でしょ。

    • 1
    • 180
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 00:45:26

    >>168
    じゃあシングル未婚で実家暮らしでも、ばあちゃん、じいちゃんが孫が居ればいいよ、かもしれないよね?
    それを、とやかく言う必要ないよね?

    ぐぅたら専業は良くて シングル実家暮らしが悪いのは よくわからないけど?

    • 0
    • 179
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 00:42:54

    >>169
    健康保険や年金免除、専業主婦されてるよね!?

    • 0
    • 17/03/29 00:41:16

    >>175
    ささみ姐さんかっこええー

    • 0
    • 177
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 00:40:11

    >>176
    芦屋に未婚で産んで略奪婚したシングル、物凄い金持ちになってるよ!インスタや雑誌にも出てる綺麗な人だよー

    • 0
    • 17/03/29 00:24:58

    >>6
    妊娠したのに結婚してもらえなくてシングルは1番だっせーパターンな。
    安藤美姫とかw

    • 0
    • 17/03/29 00:24:16

    そうだよ?

    だから?

    ドラマがほしいなら自分を一度こわしな。

    • 1
    • 17/03/29 00:21:28

    皆さんの旦那様が一番我慢強いと思いますよ。
    ここみていると。

    • 2
    • 17/03/29 00:21:15

    >>172 まさにこれ

    • 0
    • 17/03/29 00:19:04

    離婚せずに我慢してる方が偉いとは思わない
    けど頑張ってるのはシングルだけじゃない

    • 2
    • 17/03/29 00:14:40

    >>167
    マスオは婿養子ではありません。

    • 0
    • 17/03/29 00:14:09

    >>164
    ぐうたら主婦は、幸せでしょw
    旦那の、稼ぎが良くて子育てと、家事さえやってれば円満なんだから。

    僻むなよw

    • 0
    • 17/03/29 00:09:32

    >>164
    年金免除されてない。

    • 0
    • 168
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 00:02:54

    >>164 え?ぐぅたらを養っている旦那がオッケーならそこは、周りに迷惑かけてないから良いのでは?
    旦那がぐぅたらしてる嫁が好きな場合もあるし

    • 0
    • 17/03/28 23:59:08

    >>166
    サザエは専業主婦でしょ、
    マスオは婿養子

    • 0
    • 17/03/28 23:54:33

    サザエみたいなのはどう思う?

    • 0
    • 17/03/28 23:53:15

    決めるのは主じゃなく周りだからね
    私は頑張ってないシングルだけども

    • 0
    • 17/03/28 23:51:54

    >>146
    専業主婦だって同じじゃん!w
    ただ籍入れたか入れないだけの違いだけど?
    ぐぅたら専業主婦の方が数も いっぱい いるんだし わざわざ未婚シングル実家暮らしの数少ない1人を叩くより 人数多い ぐぅたら専業主婦叩けば?

    専業主婦は年金免除、これ税金だからね~

    • 1
    • 17/03/28 23:51:12

    シングル関係なく頑張ってる人は「あの人頑張ってるなー」って思われてるでしょ(;´・ω・)

    • 0
    • 17/03/28 23:48:23

    >>154
    夫婦で親や義親からの援助あって家建てるトピには皆んな、いいなー!って言ってるけど?
    それでいて就学援助貰ってるなんて、ふざけんなよ!だけどね!
    それはいいわけ?

    • 0
    • 17/03/28 23:33:55

    他人を羨むべからず

    by 家康

    • 2
    • 17/03/28 23:33:34

    離婚せず我慢してるのも偉くはないでしょ。自分1人じゃ生きられない臆病者じゃん。

    • 5
    • 17/03/28 23:30:22

    >>157
    満たされないオババの遠吠えでありんす

    • 0
    • 17/03/28 23:29:30

    私は頑張ってないシングル。もう子供も大きいから、普通に働いて家事育児しているだけ。市からの補助とか受けていない。そこそこ収入があるので手当て0円。医療費も他の家庭と変わらない。シングルはみんな手当てもらえていると思われがちだけど、私みたいのもいます。年末調整の寡婦控除はあるけれど。
    家事育児を奥さん任せの旦那がいる兼業のかたの方がすごいなと思っている。特に小さいお子さんがいるかた。
    好きで働いてるんでしょうとか、旦那の稼ぎが少なくてかわいそうなんて言われているのを見かけるけど、別にそうも思わない。
    自分より大変な人、忙しい人なんてシングルに限らずたくさんいるから、自分なんて全然甘いと思っている。まぁ上を見たらきりがないし、下を見てもきりがないけど。
    直接頑張ってるアピールされているわけじゃないから私は全然気にならないけど、周りにはそんなに頑張ってるアピールする人いる?

    • 0
    • 17/03/28 23:28:47

    どうしてみんな自分が自分がなの?
    みんなそれぞれ大変じゃないの。誰に認めてほしくて言ってるの?

    • 2
    • 156

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 23:27:14

    お互いに思いあえる夫婦はいいなーと思うけど
    それ以外が多いからシングルになって良かったと思う

    • 2
    • 17/03/28 23:26:30

    確かに実家暮らしのシングルには偉そうなこと言われたくない。
    私は修学援助も何も受けないで一人で大学行かせる!プライドがあるの!って言ってるけど親の金だろって。
    料理も全く出来ないんだよ。
    こんなのと頑張ってるシングル一緒にしちゃ可哀想。

    • 1
    • 17/03/28 23:26:19

    >>151と自分に言い聞かせる私だけど
    私バカだから旦那さんにしがみつくしかできない私

    • 0
    • 17/03/28 23:25:36

    山椒くやしくてトピたてたねw

    • 0
    • 17/03/28 23:24:47

    >>148
    なれば?

    • 0
    • 17/03/28 23:24:44

    >>147

    それは羨ましい!

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 23:23:33

    私結婚してるけど不倫されてるからシンママになろーかなー

    • 0
    • 17/03/28 23:22:54

    旦那怒鳴り散らして財布握ってグータラしてる私も偉い?笑
    旦那はママいつもありがとうって言ってくるけど何のこと?って思う。
    だからたまには握り飯持たせてやる。
    普段はカップラだけどね。

    • 0
    • 17/03/28 23:22:23

    未婚シングルママが友達にいるけど、三十路で無職で実家暮らしでなんの努力も苦労もしてないよ。

    • 0
    • 145
    • 店長の汗がしみ込んだ前掛け
    • 17/03/28 23:22:06

    >>144低能な返し

    • 0
    • 17/03/28 23:20:47

    不幸なしそ巻きさんに愛の募金を!

    • 0
    • 17/03/28 23:20:41

    >>108
    納税者って旦那さん?専業だったら他所の旦那さんやシングルも含む兼業の女性や独身の納税者。や年金や保険料を払ってる人?
    シングルの人に何を感謝してほしいの?

    • 0
    • 17/03/28 23:20:39

    >>140と自分に言い聞かせる私www

    • 0
    • 17/03/28 23:20:10

    主も不正受給山椒がいなくなってるけどw

    • 0
    • 17/03/28 23:18:40

    >>136
    不幸な結婚しか知らないんだね。
    気の毒…

    • 0
    • 17/03/28 23:18:26

    >>135なんだか、、、、、

    結婚できてる人間が哀れに思えてきた、、、

    • 0
    • 138
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:18:25

    そうなの?
    私の周りは楽になるためにシングルになるって感じ。私もいいな~離婚したいな~って思う。
    楽と言っても離婚前が可哀想な生活過ぎるんだよ。
    私の周りはみんな離婚して仕事もして幸せそうだけど、その前の苦労があった。
    明日は我が身だよ。
    結婚前にはわからないことだってある。
    失敗を繰り返さなければ、やり直すチャンスがあってもいいよ。
    その為の制度。
    最低な父親なら離れて子供を守らなきゃ。
    我慢するだけが子供を守るとは言えない。
    共倒れになってはいけない。
    主さんも頑張ってるよね。辛いんだね。無理しすぎないでね。

    • 0
    • 137
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 23:17:18

    私、主さんの気持ちわかるな。
    夫婦円満なんだけどね。シングルの人みんながみんなじゃないのはわかってるんだけど、シングルだから大変なの。頑張ってるの。ってアピールする人っているんだよ。そのアピールをみるたびに、それって自分で選んだ道でしょ?って気持ちにはなる。
    地域によっては、保育料も医療費もただ。手当てもある。保育園だって優先的に入れるし、下手に二馬力で頑張るより、余裕ある暮らし送れるんじゃないかとは思うよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:17:11

    >>134結婚してても愛されてない人いるよ
    あんたみたいに(笑)

    • 0
    • 17/03/28 23:17:09

    シンママはかわいそうなんだから優しくしないと

    • 0
    • 17/03/28 23:16:00

    >>116
    愛されてないからシンママなんだね。
    かわいそうw

    • 0
    • 17/03/28 23:15:48

    離婚せずに我慢してる方が偉いとは思ったことない。
    DVや旦那が勝手に作った借金で生活が苦しいのって我慢するべきなの?
    そういう相手を選んだお前が悪いって言う人いるけど、そんなの百も承知だよ。

    男の稼ぐ給料くらいもらったら、母子手当や丸福使えないし、パートで給料少なかったら手当は出るけど毎年金額は変わるしあてにはならないよ。

    死別は別だけど、自分が望んだシングルの人を凄いとかえらいとか思ったこともない。
    でも一人で全部やるって大変なことだよ。

    • 1
    • 17/03/28 23:15:15

    不幸でかわいそうな負け組の人には、優しくしてあげましょうよ。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ