離婚したほうが金銭的にも楽になるかな?

  • なんでも
  • 全部タレで
  • 17/03/28 17:48:34

くそ旦那です。
子供二人います。
生活費を一切くれません。家のローンや支払いは全て払ってもらってますが、食費や生活費はなし。
私もパートしてるけど月に7万程度。
ほとんど食費だけで終わってしまい、子供の服も何も買ってあげられないし、お出掛けもできない。
急に授業で必要になった物も買ってあげられない。

こんなんなら離婚したほうが楽ですか?
実家に帰れるので、私がもう少し働いても子供たちも安心だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 22:11:45

    >>110
    あらら。離婚から2年半で再婚したけど凄く幸せ。何の不満もないな。元旦那といた頃やシングルの時と比べ物にならないくらい。これも経験者しかわからないだろうなあ、横から失礼しました。

    • 0
    • 17/03/28 22:04:59

    >>110凄い偏見で驚いた!大変だね…

    • 0
    • 17/03/28 21:58:52

    >>111
    私も。シングル歴10年。子供らが手を離れるまで再婚なんて考えてない。
    小さい子供抱えて1、2年で再婚したとか懲りてないんだなって思うよ

    • 2
    • 17/03/28 21:53:31

    >>57
    高学年で離婚は避けてほしいから今かもね

    • 0
    • 17/03/28 21:48:13

    >>109私シングルだけど再婚を望んだことないよ。まずは自分の子どもが第一優先だから。

    • 1
    • 17/03/28 21:47:29

    >>109
    確かにシングルは自立してるからモテるけど2年で再婚する人って婚姻中に不倫してた相手とか、すぐ付き合った人とするヤリマンとかだよ。
    じゃなきゃ2年で再婚とかあり得ない

    • 0
    • 17/03/28 21:36:52

    >>99ええ?シングルでいれば再婚なんかすぐだよ

    • 0
    • 17/03/28 21:28:32

    >>100自分でマイホーム建てたなんて!スゴいですね!!そういう話を聞くと私も頑張ろう!と思えてきます!

    • 0
    • 17/03/28 21:26:53

    >>98そんなの分かってますが。性格わるそー。

    • 0
    • 17/03/28 21:23:44

    >>96ですよね。早いとこ切ろうと思います。

    • 0
    • 17/03/28 21:23:01

    >>95離婚後でも請求出来るんですね!その方がいいかも…。

    • 0
    • 17/03/28 21:21:00

    >>94そうだったんですね。私も離婚に不安はあります。が、我慢の限界が来ていて…。
    でも、このままではダメなので早めに行動しようと思います!

    • 0
    • 17/03/28 21:18:42

    >>92頑張ります。笑
    でも男はもういいかなって思ってます。

    • 1
    • 17/03/28 21:17:49

    >>91そんなに貰えるんですね!初めて知りました。全然生活できちゃいますね。

    • 0
    • 17/03/28 21:16:13

    >>87確かに子供の事を考えたら養育費は貰った方がいいですよね。もう少し考えてみます。

    • 0
    • 17/03/28 20:44:24

    家庭裁判所に離婚調停を申請するといいよ。貰えるものは貰わないと。養育費と慰謝料を貰って子どもと幸せになって。

    私もモラハラ旦那と別れたんだけど、今は自分で建てたマイホームで楽しく過ごしてるよ。大変だと思うけど頑張って。

    • 1
    • 17/03/28 20:41:37

    >>92
    え、えぇ
    2年で再婚?
    世の中そんなに甘くはないよー

    • 0
    • 98
    • うずら玉子
    • 17/03/28 20:28:39

    >>93 ただただ主がの事が嫌いなんだろね愛されてないならしかたないよ。

    • 1
    • 97
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 20:26:50

    >>67
    私はその時はまだ中学生だったから詳しくはわからないけど、家を売った時の業者さんか弁護士さんみたいなお金のプロの人が間に入っていたとは思う。
    家は2人で働いて建てたものだから半分半分にし、
    父には借金があったからまず父の分から借金を返し、
    残り全額私と弟の養育費だったらしいよ。

    • 0
    • 17/03/28 20:17:39

    >>93
    うわー 最悪だね。
    早いとこ捨てちゃいな~
    ホント時間の無駄遣いよ!

    • 1
    • 17/03/28 20:05:22

    >>93
    旦那さん、お金あるなら貰える分は貰いましょう。離婚後でも請求できますから。

    • 2
    • 17/03/28 20:03:53

    離婚するなら早い方がいいよ
    私はダラダラ8年我慢して後悔してる
    2年くらいですれば良かったと
    離婚前は不安だけど、しちゃえばかなり快適でラクだよ

    • 2
    • 93
    • 全部タレで
    • 17/03/28 20:02:44

    >>76どうなんだろ。うちはお金あるくせにくれないし、それなのに働くにしても扶養内にしろって言ってくるし、何しろ愛がないしね。笑
    夫婦円満で旦那も頑張ってくれてて、それを支える為に働くのとは違うかなって思う。

    • 2
    • 17/03/28 20:01:23

    離婚薦める。2年くらいシングルでいればそのうち再婚。次はよく見極めてね

    • 0
    • 17/03/28 20:00:57

    生活保護なら家賃など込みで23万~26万くらい貰えるらしい。
    離婚して生活費がないなら受けられるよ。
    仕事してるなら給料を差し引いた分ね。
    引っ越し費用も出るらしい。
    30万以上の暮らしをしてるなら、離婚しない方がいいね。

    • 1
    • 90
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:59:55

    >>75自分の趣味や飲み代などに使ってます。車もバカみたいに外車を2台も買いやがったし。
    私の両親は分かってます。
    旦那の方は亡くなってるので。

    • 0
    • 89
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:57:59

    >>74安すぎですかね。でも正直5万が限界かなって思います。

    • 0
    • 17/03/28 19:57:36

    ならすれば

    • 1
    • 87
    • ミニトマト
    • 17/03/28 19:57:35

    >>81横からだけど、あなたより子供の為に少なからず養育費は必要だと思う。実家にお金を入れながら、子供に貯金してあげられる程の余裕と稼ぎがあるならいいですが…。

    • 0
    • 86
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:56:39

    >>73そうですよね。笑
    相当ストレスきてます。

    • 0
    • 85
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:55:44

    >>72そうですよね。聞いて良かった。

    • 0
    • 17/03/28 19:55:13

    >>80
    間違いなくバカ!!

    • 1
    • 83
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:55:09

    >>71やっぱりそうですよね。お前一人の金でやっていけるわけない的な事言われたけど、絶対楽になりますよね。

    • 0
    • 82
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:53:39

    >>70足りないですよ。習い事もあるし。

    • 0
    • 81
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:52:32

    >>69離婚する気がないんじゃなくて、養育費はいらないって話です。
    もう関わりたくないから。

    • 0
    • 17/03/28 19:51:19

    >>76
    バカ?アスペ?どっち?

    • 0
    • 17/03/28 19:50:21

    旦那親がそうだった。
    義母はフルで働いて旦那と妹を大学まで行かせたよ。
    義父は不倫して二重生活してたらしい。
    それでも離婚していない。

    • 0
    • 17/03/28 19:49:46

    離婚するか旦那追い出してから役所に行って一千もない!生活費がない!って言いな
    早くしてあげないと子供さんが可哀想だ

    • 0
    • 77
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 19:47:58

    そうだね

    • 0
    • 76
    • 北京ダック
    • 17/03/28 19:47:31

    家のローン、光熱費、保険関係、携帯代、習い事など固定出費だけで30万くらいになるから、生活費は私のパート代10万で払ってるけど、
    主が経済DVならうちもそう?

    • 0
    • 75
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:46:44

    旦那は給料を何に使っているの?
    そのことは義親や実親は知っているの?

    • 0
    • 74
    • うずら玉子
    • 17/03/28 19:46:28

    でも実家に50000しか払わないのはちょっと甘えすぎ。それで居住して食事つくらせて光熱費も含めて3人が世話になるんでしょ?たった50000しか払わないのは安すぎ。

    • 0
    • 17/03/28 19:44:59

    つかなんでまだ離婚してないのw時間と金とストレスの無駄

    • 0
    • 72
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 19:43:55

    うん、楽になるでしょ。

    • 0
    • 17/03/28 19:43:00

    100%ラクになるでしょ

    • 0
    • 70
    • うずら玉子
    • 17/03/28 19:40:26

    7万じゃ足りないのかw
    じゃもっと働くしかないね

    • 0
    • 17/03/28 19:39:05

    相当稼いでいるなら裁判

    の前に調停で話し合う
    役所で収入が分かるものを随時貰えるからそれを見て収入に見あった養育費で家庭裁判所で第三者を交えて話し合う。
    それが無理なら裁判を起こせばOK

    すいませんが、本気なら調べるでしょ?
    主、離婚する気ないでしょ?

    私は、もうじき調停に望みます、全て自力で調べました。電話とかしたりして。もう色んな所にかけましたよ。

    • 0
    • 68
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:31:29

    >>66他の支払いはしてくれていても、経済DVになるんですね!旦那は本当はかなりの額を稼いでるので、取れるお金は結構あると思うんですよね。

    • 0
    • 67
    • 全部タレで
    • 17/03/28 19:29:59

    >>65どういう風に話をしたら養育費を貰えるのかな?本当に貰える気がしなくて…。
    お金は必要だし出来れば欲しいけど、一筋縄ではいかないと思うんですよね…。

    • 0
    • 17/03/28 19:28:50

    それは完全に経済DVだよ!
    裁判おこしたら勝てて嫌でも必要な金貰えると思います

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ