公園。春休みは大きい子でいっぱいだね!

  • 乳児・幼児
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/03/28 17:21:26

未就園児、気にせず公園で遊ぶ?大体何時くらいに行けば空いてるのかな~。大きい子が嫌なワケじゃないよ!ただ小さいのがうろちょろしたら危ないし邪魔なのかな、と気を使う(°_°)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/01 04:51:08

    いや、大きい子はもういない。
    画一の先にあったのはシロナガスクジラの自殺だった。たしかにプランクトン一匹とシロナガスクジラ一匹じゃ分が悪すぎる。かわいそうに。

    そんな話はいいとして、春には桜が咲きます。

    • 0
    • 17/04/01 04:34:32

    仕方ないよね

    • 0
    • 17/04/01 03:41:08

    怖いよね。
    うちも娘2歳ぐらいのとき、公園の遊具で、走り回って鬼ごっこしてる小学生男児に膝蹴りくらったことある。
    一緒に遊んでたママ友が男児を怒鳴り散らしてくれた。

    • 2
    • 17/03/31 19:54:00

    >>45
    え、、、こわっ。
    どっちの立場にもなりうるから怖すぎるわ

    • 0
    • 54
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/31 19:51:19

    うちの近くの公園は小さい子ばかりだよ。大きい子は道で遊んでるから危ない。

    • 2
    • 53
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 19:46:38

    女の子より男の子の方が気を使ってくれるような気がする。

    • 2
    • 17/03/31 17:44:42

    >>50
    あなたみたいに気を使えない人に来てほしくないけどね

    • 2
    • 17/03/31 11:52:34

    >>50
    こんな人がいるから行きにくいのよ。
    多分あなたみたいなのがしつけてないし放置してるからね。

    • 5
    • 17/03/30 21:26:56

    きをつかうなら、公園いくなよ!
    ばーか。

    遊具がないのっパラであそんでろ!

    • 2
    • 17/03/30 18:03:15

    今日こみこみの公園行ったけど、12時になったら人減ったよ。昼飯だよね。

    遊具少ないしょぼい公園は人いないから、そういうとこ行く。

    • 0
    • 17/03/30 17:52:43

    公園も室内遊技場も行けないから行くとこに困る

    • 0
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/30 17:50:28

    多いね。
    遊具がいっぱいの公園行ったら、ジャングルジム滑り台つながっている遊具で小学生女子が高い所鬼ごっこしててめっちゃめちゃ走り回っていた。
    怖いよ
    てもうちの子もその遊具気に入ってたから離れられなかったから目を離せなかった

    • 0
    • 17/03/29 21:08:53

    なんかなー。自己中な親も増えたよね

    • 1
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 20:26:32

    うちの近所の大きい公園は
    0歳から3歳用
    3歳から6歳用
    6歳から12歳用の
    大きい遊具が3つある。
    前に小さい子が滑り台滑ってる時に
    後ろから高学年の子が突っ込んで死亡事故があったらしく
    完全年齢分離になったみたい。
    兄弟いると年齢分かれるしバラバラだと見とくの大変だからあまり行かないけど。

    • 0
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/03/29 20:16:56

    うち、4才と9才の娘。
    一緒に公園行くと下の子に付きっきりかな。
    危険な小学生の男の子たちがいた場合、小さい子もいるから気を付けて、って注意しちゃう。

    • 1
    • 43
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 18:17:56

    やっぱり朝かなぁ。
    午後は特に小学生多いよね。
    5~6年生のでかい男子が楽しそうに滑り台みんなで滑ってて私は逆になんか和んだけどね。

    • 4
    • 42
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 18:15:13

    私が嫌なんで、旦那が休みの日に公園行かせる(笑)
    私ほど過干渉にならず、でも順番抜かししたり自転車族の小学生の子達にイカツイおっさん(旦那)が「順番抜かしすんなや!」「おい、危ないぞ!」と注意してくれて非常に助かっている。
    平日子供が公園行きたがったら、さびれた場所の公園か、早朝行きます。
    夏とか、7時8時は犬の散歩の人位で穴場だった…。

    • 0
    • 17/03/29 07:54:14

    >>34
    うちも2歳と9歳。ホント、複雑だよね。どっちを優先していいのか…

    • 0
    • 17/03/29 07:47:59

    >>34うんうん!共感!

    • 0
    • 17/03/29 07:41:17

    >>37 分かる!地元の公園だと特に多いよね。慣れてるのは分かるけど、他の子への迷惑も考えてほしいわ。

    • 2
    • 17/03/28 23:40:16

    我が子の小学校は10時から遊びに行っていいことになってるからその前なら公園は独占状態かなぁ。
    でもそんな早くに公園行かないよね。

    私は休み期間は少し遠くの公園に行く。
    幼児と小学生別にアスレチックがある公園に。

    • 0
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 23:27:01

    >>36
    うち4歳。人が多い大きい遊具なんかでは行くところの下をついていきたいけど、他の親ってどこにいるのかすらわからない。
    野放しが多くてびっくりするけど、どっちが普通なのかわからんね。

    • 0
    • 17/03/28 23:03:49

    未就学児なら親がすぐ近くについてるはずなので走り回る子達からガードしてればいい。たまに小さい子なのに親がちょっと離れて見守ってて大きい子を迷惑そうにみてる人を見るけど、本来公園は子供達が自由に遊ぶ場所なのだからそれ違うでしょ!と思うわ。

    • 5
    • 17/03/28 22:35:12

    ショッピングモールとかにある小学生未満の遊び場とか、なんで親入れてくるの?大抵ママ友とくっちゃべってるかスマホ。邪魔くせー

    • 2
    • 17/03/28 22:32:05

    我が家は2歳と9歳だから複雑。
    下の立場では小さい子を優先してほしいけど、上の子達だって遊び場所ないしね。
    ただ、小さい子がいたらぶつからない配慮をするようには常々言ってる。

    • 2
    • 17/03/28 22:19:18

    >>32
    うん、後ろから4人ぐらい登ってきてたんだけど、その子達がみんなで言ってたよ。
    あまりに酷かったら口出ししようかと思ったんだけど、一回滑ったら息子が滑り台から離れたから言わなかったよ。
    優しい子達もたくさんいるよね。
    今日はまぁ縦割り保育みたいなものかと親子とも勉強になったよ。

    • 1
    • 17/03/28 21:30:23

    >>25
    普通は小さい子に優しくするって散々言われてるだろうに、そんなこと言う園児珍しい。
    本当に数人も言ってた?
    ひねくれてる子だけだと思う。

    うちは4月から1年生と2歳いるんだけど、園庭開放でもだいたいみんな優しいよ。

    でも嫌な子もいるから、そういう子にあたるのもいい勉強になるよね。

    • 0
    • 17/03/28 20:52:52

    >>29
    そうそう。いろんな子がいるし、その中でどう対応するか学ぶ経験の場だと受け止めたよ。
    ただ、自分の子が大きくなって、私が側にいるときに小さい子に意地悪な対応してたら、ちゃんと注意しようかなって思った。
    まぁ気づかないうちに意地悪しちゃうかもしれないけど…

    • 0
    • 17/03/28 20:04:09

    >>26 はいはい

    • 0
    • 17/03/28 20:02:28

    >>25
    嫌な気持ち、わかるよー。
    でも数年後は自分の子供が逆の立場になるかも知れないと思うと複雑な気持ちだったりしたよ。
    そうやって色々経験して大きくなっていくのかぁと思って。

    • 4
    • 28
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 19:58:00

    大きな公園、アスレチックは小さな子もいるから走らないで!と書いてあるけど高学年が走り回って鬼ごっこしてる。迷惑だわ。
    未就園児達は砂場の方に集まってる。

    • 2
    • 17/03/28 19:57:56

    今日午後行ったらいっぱいだった。
    小学生高学年の子達が大型遊具でおいかけっこしてたんだけどかなりのスピードで怖かった。
    体格いい女の子がドスドスきてうちの小2でさえ吹っ飛ばされそうだったよ。
    小さい子が大丈夫かヒヤヒヤした。

    • 2
    • 17/03/28 19:53:24

    親がちゃんとくっついてない小さい子は邪魔。

    • 4
    • 17/03/28 19:52:02

    今日行ったら幼稚園年長ぐらいの子たちが11時頃から来て、2歳の息子が滑り台してたら、後ろから「早く行けよー遅いなー」って数人に言われたりして嫌だったな~
    息子が話しかけても無視だし。
    まぁこれも子供の社会経験なのかな。

    • 3
    • 24
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 18:31:36

    >>20行かないかな、ごめんね

    • 0
    • 23
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 18:31:06

    >>19 参考になる!ありがとう!

    • 1
    • 22
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 18:30:38

    >>18 うーん、見ていても向こうからいきなりきたら防ぎようなくない?

    • 0
    • 21
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 18:29:39

    >>14

    • 0
    • 17/03/28 18:29:04

    児童館に行けば?

    • 1
    • 17/03/28 18:24:29

    行かない。行けない。走るスピードも違うからぶつかりそうで怖い。譲ってくれないし。
    主さん 春休みで園庭開放している幼稚園がオススメよ。小さな子しかいないし、ガラガラ。うちは長期休みはもっぱら幼稚園巡り。

    • 3
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/03/28 18:16:01

    主が子供をちゃんと見てれば何時でも大丈夫じゃない?

    • 4
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 18:08:30

    うちは休みの日は連れていかない。
    誰もいないような小さな公園で遊んだりしてるよ。
    怖くて遊ばせらんないから。
    朝早くなら比較的いないよ。
    9時~10時頃が狙い目かも。

    • 1
    • 17/03/28 17:54:01

    幼児向けスペースがある公園に行ってる。
    上の子は小学生だから大きな遊具がある方で遊んで私と下の子は幼児スペース。
    ボールで遊んで良い場所も決まってて、遊具がある場合から少し離れてるから飛んでくる事もないし安全。

    • 0
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 17:46:36

    >>13 そんな乱暴な子も珍しいね

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 17:45:26

    譲り合いしろよ

    • 1
    • 17/03/28 17:43:45

    私は嫌だったわ
    優しい子ならいいけどどけろ!とか言われるとあっごめんねと言いつつ、はぁ?なんだて目ぇ?と心の中で呟いてた

    • 7
    • 12
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 17:39:51

    うちは夕方に行ってる。
    3歳の子連れて行ってるけど小学校の子が一緒に遊んでくれるよ。
    『◯くんきたー遊ぼー。◯くんママ遊んでもいい?』って言ってくれるよ。

    • 0
    • 17/03/28 17:34:58

    午前中かな

    • 1
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/03/28 17:34:37

    >>6
    行きたがるなら午前中の早めがいいかもね。
    うちはビビりだから散歩だけ(笑)

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 17:33:32

    午前中がいいよね。でも10時過ぎるとどっと増えてくる。健全な子もたくさんいるけど、滑り台やぶらんこでゲームやってる子には困る。
    遊びたい子ができないから、ゲームなら遊具以外でやったら?と言ったら、家でも公園でも邪魔扱いだって言った子がいて、なんだか可哀想になった。

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ