胞状奇胎の経験がある方

  • 妊娠・出産
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/03/28 16:07:58

胞状奇胎の経験がある方いらっしゃいませんか?調べても体験談がほとんど出てこなくて...。今日、病院でエコーをしてもらった所、胎嚢が確認出来ず、エコー写真を見た感じ、胞状奇胎の可能性があると言われてしまい、とても不安で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/05 06:44:35

    >>12
    面白い(笑)

    • 0
    • 17/04/05 06:42:23

    >>13
    自然流産だと医師の指示によりますけど、
    生理が二回か三回見送ったらまたタイミング取れますから。次頑張ってくださいね。
    胞状奇胎だと1年待たなきゃならなかったし、手術も二回して精神的にも大変でした。
    今回はザンネンでしたが、主さんファイト!

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/04/04 09:53:39

    >>13次は元気な姿で主さんのところに来てくれますように。

    • 3
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/04 09:30:44

    主です。
    4日に病院を受診する予定でしたが、土曜日の朝起きてトイレに行ったら、生理の時の様にポタポタと血が出て、どんどん量が増えてしまい、病院へ行きました。やはり袋は見えず、胞状奇胎の様な物も、見えなくなっていました。血液検査の結果も今の週数であれば2000無ければいけない数値が700しかなく、恐らく自然流産だろうということでした。残念な結果になりましたが、胞状奇胎ではなくて安心した所もあります。色々とアドバイスいただきありがとうございました。

    • 3
    • 17/04/03 13:09:10

    >>10
    とりあえず息継ぎさせて!

    • 8
    • 17/04/03 13:04:07

    主さんその後、どうですか?

    私の場合、一年子作り禁止で血液検査の通院して、解禁した後幸いすぐに妊娠し息子を産んでいます。その息子も、もう五歳になります。

    • 0
    • 10
    • 赤ちゃん欲しい!
    • 17/03/30 01:57:30

    私は最初出血がひどくて病院いってもなかなか胎芽がみえなくてそっから袋だけ大きくなってある日袋が歪んできてそこから胞状奇胎と診断されてそっから処置をしたけども侵入奇胎と診断されて下から塊がたくさんでてトイレいくたびお風呂いくたび塊がたくさんでてもう一度処置をしたが抗がん剤治療することになって髪も抜け落ちてとっても辛い思いをしましたが今は完治して一年たちますがやっと妊娠で陽性反応がでて、まだ病院にいってないのでちゃんと妊娠できてるか不安ですが頑張ってます✨

    • 2
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 17:14:14

    >>7 はい、お産の時もとてもスムーズに処置などしてくれ、前回の流産の時も親切に適切に対処して頂いたと思っているので、次の受診で納得出来なかったら別の病院へ行ってみることにします。調べてみたら、2回に分けて手術するとか、ガン化することもあるとか、怖いことばかりだし、強いつわりなどの症状はないのですが、腹痛があるので、子宮外の可能性もあるのかなと色々考えてしまう...

    • 0
    • 17/03/28 16:57:10

    はい、経験者です
    二人目の妊娠になるはずだったんですけどね。
    強めの悪阻、吐いても吐いても気持ち悪くておかしいとは思ってたんです。
    6週ごろに胎芽はなく胎嚢のみでした。

    • 0
    • 17/03/28 16:52:53

    >>6信頼を置いてる病院だったんだね。だったら次回受診してからでもいいかも。
    私の場合はヤブ医者だったから、胞状奇胎の処置という説明が医学的にも正しいものなのか未だにわからないんだけど、2回にわけて手術しないといけないし癌になるので早急に堕胎をと言われました。
    主が信頼を置いてるところなのであれば、病院の指示に従うほうがいいかも。

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 16:26:29

    >>5 そこの病院で息子を産み、何かあればそこの病院だったので、出来ればそこに任せたいなと思っているので、1週間後にまた血液検査の結果とエコーを見てから。と思ったのですが、明日にでも違う病院でエコー見てもらった方がいいですかね?すみません、なったことがなく調べてもどの様な病気?なのかもよくわかっていなくて。

    • 0
    • 17/03/28 16:20:38

    >>4いや、明日にでも行ったらどう?何で次の受診を待つの?

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 16:15:01

    >>2 やはりエコーを見た感じ、そう見えますか...。去年稽留流産したので、今回こそは無事に育って欲しいと思ったのになぁ。もう1度受診して、診断が変わらなければ他院も行ってみます。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 16:13:29

    >>1 本当ですか?!そんな誤診があるなんて怖いですね。1週間後にまた受診する様に言われたのですが、そのときも同じ診断だったら、他の病院も受診してみます。誤診で手術してしまうなんて、あってはならないことですよね。

    • 1
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 16:11:49

    確かにエコー見た限りではそう見える。
    心配なら他院でも診て貰ったらどうかな。

    • 1
    • 17/03/28 16:09:14

    違う病院でも必ず検査を受けてみて。私はそれで誤診が判明した。違う病院に行かなかったら言われるまま堕胎してたとこだったよ。今思い返しても怖い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ