こむら返りが毎晩

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 17:03:33

    お風呂出たら足の指の間に手の指をそれぞれ入れて(いわば恋人つなぎみたいな感じ)指先を包み込む。もう片方の手で足首を掴んで固定し、グルグルと10回位回す。これ、毎晩やるとつらなくなるわよ!

    • 0
    • 17/03/28 16:59:36

    つらいよね。
    私は毎晩旦那が治してくれてた。

    足をのばして、親指をからだの方にグイグイってやってもらうとすぐ治る。

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 16:56:32

    湯たんぽ使う。
    あっヤバイって目が覚めたら速攻湯たんぽで温めてしのいでる

    • 0
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 12:12:18

    弁慶の泣き所がなる事もありました。泣くほど痛い!

    • 0
    • 17/03/28 11:46:58

    後期になると血流が追い付かなくて?なったよ。辛いよね。
    今は更年期でこむら返りなるんだけど(笑)、接骨院では「痛くても一度立ち上がってみて」と言われたよ。無理に足を引っ張らなくても自然に足首が直角になってふくらはぎ伸びるから。

    説明下手くそでわかるかな?

    水分やミネラル不足でもなるし、冷えでもなる。足元はタオルで少し高くするのもやった。

    患部は揉まないでカイロでさすって温めた。
    あと何故か吊った反対側の手の指を反らすと和らぐの、親指までグイーっと。ホントだよ。

    長くてゴメン!

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/28 11:39:16

    妊婦も飲める漢方もらったら無くなったよ

    • 0
    • 17/03/28 11:38:56

    主さん予定日いつですか?私も同じです^^

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 11:36:58

    ググッた方が早いと思うよ?

    • 1
    • 17/03/28 11:36:10

    足を温めたら良いよ。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/28 11:29:50

    私は足首を伸ばすと絶対なったからのびをしてもかかとは直角をキープしてたよ(笑)
    なにもしてないのになる??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ