パンパースって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 18:22:10

    わかる~フィットしないし、のりしろみたいなのが小さいし、まずオムツ自体がどこよりも小さいよね
    あと匂いもする

    でもやっぱり生まれて数ヶ月はパンパース使っちゃう
    あとはグーンが好き

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 21:26:21

    >>10 私も。

    • 1
    • 17/03/29 14:06:35

    私もパンパース派だな。

    • 2
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/28 13:44:44

    パンパって薬品臭すごいよね。
    私はパンパのびよーんとなるテープが好きでパンパ使ってる。

    • 2
    • 17/03/28 13:34:48

    >>6
    私もパンパースの匂いがスゴく気になる。旦那は匂いしないよ。って言うんだけど何の匂いなんだろう。

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/28 13:27:57

    うちはグーンかゲンキが体型にあってた。
    パンパースは体型に合わず、メリーズは匂いが私はだめだった。

    • 1
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 13:25:54

    うちの子も身体の線にパンパース合わなくて、背中漏れすごかった。あとパンパースはちょっと匂いが気になる。今はムーニーとメリーズで安い方を使ってる

    • 1
    • 5
    • 白レバー
    • 17/03/28 11:45:13

    パンパース使うことが多いけど、他のやつより紙質がかさかさしてるなぁとは思う
    外側ね

    • 3
    • 17/03/28 11:40:17

    いろいろ使ってみないと自分の子供に合うのわからないですよねー
    確かにパンパはお尻が四角くなりますね。笑
    サイズ的には小さめがパンパ→ムーニー→グーンな気がします。
    うちの子はパンパだと背中漏れが半端無くて、ムーニーを愛用していました。
    小さくなってきたかなーと思ったら、サイズアップはせずにグーンにして、グーンも小さくなってきたらサイズアップしてムーニーにしてました。
    マミーポコは安くていいですが、お腹周りがかぶれました。

    • 1
    • 17/03/28 11:30:16

    他のより若干小さめなような気がする。
    サイズのせいかな?
    ただ、素材が硬い?ような気がするんで、体小さい新生児期だけパンパース使って、あとは触りごごち考えて他のメーカーの使ってました。

    • 0
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/03/28 11:28:11

    うちは小柄だからか新生児のころからずっとパンパース。
    他のメーカー使ったら横もれとか背中もれとかいいことなかった。

    • 1
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/03/28 11:24:50

    うちはパンパースが合う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ