子供の鼻風邪が治らないのですが

  • 乳児・幼児
  • 鶏の姿焼き
  • 17/03/27 23:03:10

2歳の子の鼻水鼻づまりが2週間全然治りません。
小児科にも耳鼻科にも行き薬は1週間以上飲んでいます。
早く治ってほしいので人混みはもちろん、公園なども行ってません。
まだまだ寒いので…

鼻風邪、どうやったら治りますか?
2週間も治らず、外出も殆どできず、どうしたものかと…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 10:58:42

    嫌がっても鼻をこまめに吸ってあげようと思います。鼻のかみ方教えていただいてありがとうございます。他にもみなさん色々アドバイスありがとうございます、早速やってみます。

    アレルギー検査は過去3度ほどしたことあって卵アレルギーは反応してますが今の所はスギヒノキには反応ありません。
    ただハウスダストには気配り足りませんでした。こまめに布団掃除してみます。

    • 0
    • 17/03/28 03:36:10

    >>14同意
    親の素人判断で治療してもらえない子供がかわいそうだわ

    • 2
    • 17/03/28 02:43:15

    熱がないなら花粉症じゃない?

    それか、ダニとかハウスダストとかのアレルギーとか

    • 0
    • 17/03/28 02:32:46

    花粉症?

    • 0
    • 17/03/28 02:27:48

    アレルギーかも

    • 0
    • 17/03/28 01:38:54

    >>14
    アレルギーや花粉症だと粘膜見ればだいたい分かると思うよ。そこからの判断じゃないかな?私よく粘膜見て鼻炎だねーって言われるし。

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 01:34:42

    鼻吸い器嫌がるなら自分で出来るようになる良い機会だから教えてあげると楽だよ。
    主がティッシュで片方の鼻の穴押さえた状態で
    口閉じて鼻からフーってしてって言えば大体成功するよ。
    何回か片方の鼻の穴押さえてあげるのやってるうちに自分で出来るようになると思う。
    かむときは片方ずつじゃないと耳に負担かかるから絶対に押さえるって教えてあげてね。

    • 0
    • 17/03/28 01:06:03

    鼻風邪長引くよねー。
    うちの耳鼻科の先生は鼻の吸引は抗生物質飲むのと同じくらいの効果があるからこまめに吸い出してって言われる。
    嫌がっても羽交締めにしてハンディので吸ってるよ。

    でも小児科の先生は鼻水なんか吸うな、粘膜傷ついて余計治りが遅くなるって言う。まぁ鼻専門を信じてこまめに吸ってる。

    • 1
    • 17/03/28 00:42:26

    >>2
    花粉症ではないって
    血液検査でもしたの?
    しないと確定はできないよ。この時期長引くなら花粉症だとおもうけど、布団とかのほこり、ダニアレルギーも考えられるからこまめに布団に掃除機かけたほうがいいよ

    • 1
    • 17/03/28 00:33:13

    口呼吸だとウイルスが直に喉に行くから風邪引く鼻水出る鼻詰まる口呼吸風邪引くの繰り返しらしい。
    まずはこまめに鼻をかむか鼻を吸う。
    そして、鼻呼吸できる状態にしなきゃいけないらしい。

    • 0
    • 17/03/28 00:21:12

    夜は胸に塗るヴィックスベポラップいいよー 口閉じてくれる。

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 00:19:28

    他に症状はないですがたまに乾いた咳はします。
    耳鼻科で診てもらったところ中耳炎ではないです。鼻づまり、アレルギーの可能性もあるんですね…今度耳鼻科で聞いてみます。
    寝る時は鼻がつまってるのでいつも口があいてます。
    自動鼻吸機はギャン泣きで大変で…あまり使ってませんでしたが泣かれてもマメにしてあげた方がいいですね。

    • 0
    • 17/03/28 00:12:10

    他に症状は?しんしゅくせい中耳炎?とか大丈夫?あと口呼吸、いびきとか。

    • 0
    • 17/03/28 00:10:22

    うちの8ヶ月の娘は今月入ってからずっと鼻水と咳(たんがらみ)が治らずずっと薬飲んでる。もう1ヶ月くらいたつわ。小さいうちはこんなもんだよって先生に言われたよ。上の子もいて外出ないわけにいかないから仕方ないと思ってる。

    • 1
    • 8
    • しいたけ
    • 17/03/28 00:06:44

    アレルギーもあるんじゃないかな?
    うちの子もそう
    自動鼻水吸い器高いけど買ったら、奥の鼻水も吸えるから治り早いよ

    • 1
    • 17/03/28 00:05:36

    外出したって治る時は治るよ。
    そんなに神経質にならんでも

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/28 00:04:20

    鼻はまだ自分でかめません。鼻水吸うのも嫌がるので押さえつけて無理矢理…です。

    鼻がつまって息が苦しいみたいで、食事ハァハァ言って食べてます。鼻声で、いつもよりは元気ない感じです。

    外出控えるのは神経質すぎですかね?
    早く治らせたいから家で安静に!と思ってかれこれ2週間…結局治ってないので、、
    本人元気そうなら外に出て遊ばせようかなと思います。



    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/03/27 23:11:23

    2歳なら鼻自分でかめるかな?
    しっかりこまめに鼻かんであげた方が治り早い気がする。
    鼻風邪ってだいたい長引くし他に症状ないならそんなに気にしなくても良いと思うよ。

    • 1
    • 17/03/27 23:07:52

    鼻風邪は長引くと思っていた方がいいと思う。
    本人が具合悪くなさそうなら、普段どうり過ごさせるのが一番いいと思うけどね。

    • 0
    • 17/03/27 23:06:40

    うちの二歳も汚い緑の鼻水治らないけど薬飲ませて
    あと普通に、外だしてる。
    そのうち治るかなーみたいな

    • 1
    • 17/03/27 23:05:22

    耳鼻科でも聞きましたが、花粉症ではないそうです。
    まだ寒いから長引いてるんですかね…

    • 0
    • 17/03/27 23:04:04

    花粉症じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ