私立中学の英語って発音記号まで習うんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/29 23:00:11

    >>2
    あんたにビックリだよ。

    • 0
    • 17/03/28 22:38:08

    学校によるんだね、普通は習わないと思ってた。

    • 0
    • 17/03/28 20:22:38

    公立中学校だったけど、習いましたよ。

    • 0
    • 17/03/28 11:57:17

    公立でも習ってるとこあるんだね!
    私は高校は私立だったけどそこでも一切触れなかったよ。

    • 0
    • 17/03/28 07:18:11

    >>2
    >英和辞典や和英辞典も持ってない←親のあなたが買い与えなければ持ってなくて当たり前じゃない?

    家も公立中に通う子いるけど発音記号は習ってるよ?あなたのお子さんだけが理解してないとかでは無く?

    • 0
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/28 07:17:53

    >>2
    辞典を持っていないことにびっくりって親が買ってないからでしょ。びっくりすること?

    • 0
    • 17/03/28 07:11:28

    公立でも習ってるし発音問題が試験に出る

    • 0
    • 17/03/28 02:26:43

    私の時代だけど公立中学で発音記号習った。フォニックスすは習わなかった。
    妹が国立中学でフォニックス習ってた。発音記号は何処まで習ったか知らない。

    娘、発音記号を習ったかは知らないが、私の時代にあった発音に関する問題(単語の強く発音する場所とか、同じ発音になるかスかズか考えるような問題はやってない)

    • 0
    • 17/03/28 01:27:17

    公立だけど習ってるよ~

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/03/28 01:07:03

    >>2
    持ってないなら買ってあげなよ。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/03/28 01:06:09

    私は公立だったけど習ったし、娘も公立だけど習ってるよ。

    • 0
    • 17/03/28 01:04:13

    わたし公立だったけど
    習った
    子どもはねてるから
    確認できない

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 00:17:29

    そうなんですよ。
    私が中学校から私立でしたが、発音記号も普通に習いましたし、だから初めての単語でも発音記号でなんとなく読めるようになるんです。
    息子が公立なのですが、発音記号?何それ?て感じですし、英和辞典や和英辞典も持ってないことにびっくりです。

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 22:39:28

    学校による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ