付け合わせの野菜たべるよね?

  • なんでも
  • レモンサワー
  • 17/03/27 19:03:39

昨日地元で美味しいと有名なとんかつ屋さんに義親と義弟夫婦、私たち夫婦でいったんですが、旦那がカツ丼、私がミックスフライ定食頼もうとしたら義妹が『とんかつ屋さんにきてとんかつ以外のものを食べるのはマナー違反ですよ!』と言って勝手に人数分のとんかつ定食を頼んでしまいました。
店員さんが箸とおしぼりを持ってきたら箸が入った袋で箸置きを作り始め『割り箸が袋に入ってるのは箸置きを作るためだって知ってました?しらないですよねw?』とわけわからないことをいい、ご飯がきたら『三角食べをしないなんて育ちが悪い証拠ですよ』と言ったり『付け合わせの野菜は食べないのがマナー何ですよ。食べるとこの食事は私の口には合わなかったので口直ししましたっていってることになるんですよ』とわけわからない蘊蓄やらマナー論を披露していてみんなに無視されていたんですが、みなさんはとんかつの付け合わせの野菜たべますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 05:18:05

    野菜から食べるよ

    • 0
    • 17/03/28 01:58:45

    >>16
    これは義姉で、今回のは義妹だか、違うのかな?
    でも、マナーマナー言ってるのは同じだねww

    • 0
    • 17/03/28 01:52:30

    私ならへーって聞き流して、完全に無視して食べるわ。美味しかったね~ってニッコリ。

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 01:37:25

    >>27何年か前に同じ内容で大問題になったよね。
    どこの店かわすれたけど。
    こんなとこに書いてないで内部告発してよ~

    • 0
    • 27
    • 飲食店アルバイト
    • 17/03/28 01:02:49

    食べるのをやめたほうがいいよ

    私飲食店に勤めています。

    パセリ、レモン、トマトはまだ飾って見栄えするなら

    ゆすいで使う。

    手付かずのエビフライ、ハンバーグ、ポテサラもタッパに

    とりおきします。

    トマ○って飲食店です

    • 0
    • 26
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 00:54:06

    付け合わせ食べるよねw
    箸置き作りたきゃ勝手に作れば良いし三角食べしたきゃ勝手にしてろよって思うわ。
    今時はコース食べの方が体に良いって医者が言ってるんだから好きに食わせろ。

    • 0
    • 17/03/28 00:50:26

    回転寿司の次はとんかつ屋さん?

    • 0
    • 17/03/28 00:47:35

    それ以上喋るんじゃねぇと言って付け合わせの野菜を口に詰め込む

    • 2
    • 17/03/28 00:39:34

    黙って食え!って言っちゃう

    • 0
    • 17/03/28 00:34:53

    じゃあ何故トンカツ屋にトンカツ以外のメニューがあるんだ

    • 0
    • 17/03/27 20:07:30

    >>16
    私もこれ思い出した

    • 0
    • 17/03/27 20:00:12

    メシ不味くなるわ!怒
    私ならもう一度行って、付け合わせまで完食
    して記憶上書きする位鬱陶しい。

    キャベツお代わり自由なんてどうするのよ。

    • 1
    • 17/03/27 19:55:50

    改行もしないんかい

    • 0
    • 17/03/27 19:53:41

    >>5

    あの皿に ぽっつーんとトンカツか!?

    うそん

    • 0
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 19:37:57

    私なら「チッ、っるせーな。」って呟いてしまうはず。

    • 1
    • 17/03/27 19:33:28
    • 0
    • 17/03/27 19:30:12

    定期的に同じようなトピ立ててるよね?

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 19:29:03

    >>12
    ツボる(笑)
    どうやって変換したの(笑)

    • 0
    • 17/03/27 19:28:15

    これの寿司バージョンのスレ思い出したわ

    • 0
    • 17/03/27 19:23:02

    >>10業親って(笑)

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 19:23:00

    義弟もいつも説教されてるのかな?

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 19:19:31

    業親はなにも言わなかったの?

    付け合わせの野菜食べるよ。
    トンカツ屋にあるメニューなんだから何頼もうが個人の自由じゃない?笑
    頭おかしいの?義妹。

    • 1
    • 17/03/27 19:19:14

    もしかして、付け合わせの野菜ってキャベツとかトマトのことだよね?レモンじゃないよね?

    そんな人との食事、主さんお疲れ様でした。

    • 1
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 19:17:36

    >>4
    あとさ、トンカツしか置かないお店ならみんな同じ物を注文分かる。
    それから義妹が食事代を出すなら任せるよ。
    そうでないならさ好きな物を食わせろ!!って私なら文句言うわ。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 19:17:10

    食べるよ
    みんなに無視ってことは周りもこいつうぜーと思われてるんだね

    • 1
    • 17/03/27 19:16:27

    豚カツの付け合わせの野菜ってキャベツでしょ?キャベツおかわり自由ってお店あるけど、そしたら誰もおかわりしない事になるわけで…

    疲れるだけだから、相手にしないでいいよ。

    ちなみに私も豚カツ頼まない。

    • 0
    • 17/03/27 19:16:05

    食べない
    野菜嫌い
    野菜抜きにしてもらう

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 19:15:09

    食べる。
    キャベツおかわりOKのお店ではおかわりしちゃうよ。
    ご飯は少なめにしてもらってだけど。
    ある程度の食事のマナーは必要だけど能書き垂れる人ってウザイね。

    • 2
    • 17/03/27 19:14:58

    うるせー女だな。私ならその場で口論になってしまう。残さず食べるのがマナーなんじゃないの?

    • 1
    • 2
    • 白レバー
    • 17/03/27 19:10:37

    弟を怒りなさい。

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/27 19:10:33

    本当の話だよね?びっくり。
    私は食べるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ