ホットペッパーから3回予約したらキレられた。

  • なんでも
  • しいたけ
  • 17/03/27 18:53:16

初回ホットペッパー予約、
次回からLINEで予約してと言われたけど、ガラケーだしまたホットペッパーから予約したら、次はLINEで予約して下さいとキレ気味に言われて、またホットペッパーから予約したらLINE以外予約取りませんって言われた。
ホットペッパー通すとお店的に不都合なんかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 20:13:25

    美容院もネイルもマツエクもホットペッパー使ってるわ。
    美容院なんかは、ポイント貯まったら使った方がいいよーなんて言ってくれるけど、店側がとられるとは初耳。
    掲載料も高いのにね。

    • 1
    • 17/03/27 19:50:10

    いつも美容院はホットペッパーだわ

    • 5
    • 17/03/27 19:46:11

    美容師さんが言ってたけど、ホットペーパー通して予約されるといくらか取られるらしいよ。だから直接の方がいいらしい。

    • 1
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 19:44:11

    私が行ってたところも、ホットペッパー介してじゃなくラインやメール、自社?ので予約してって言われたよ!
    ホットペッパーに手数料でも払ってるんだろうな~と思ってた。

    • 1
    • 17/03/27 19:42:02

    でも美容室ならネット予約にした方が応対の手間はかからないよね。
    電話予約してたら「ネットでもできますよ!」と勧められたけど。

    • 2
    • 30
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 19:40:51

    ホットペッパーにクレーム入れる

    • 5
    • 17/03/27 19:36:58

    >>21
    知らなかった。
    ホットペッパービューティーだけど、いつもクーポン使って予約してた。


    話それるけど、美容院のブログと別のクーポンサイトみたいなとこと値段が違ったから予約する前に050から始まる番号にかけて聞いたら「この電話番号はサイト経由で全て録音されててクーポンサイトの管理者が聞いてるので値段に関する問い合わせは困ります。ブログに書いてある番号にかけなおして下さい」って言われたことあるよ。
    かけなおしたらクーポンサイトには通常より高い値段載せてるって言ってたよ…

    • 2
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 19:36:29

    美容院て、材料費じゃなく、殆どが場所代。特に開業なんかそうじゃん?大きな借金を返して行かなきゃだから、すっ飛ばして取るんだよ。

    • 1
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 19:35:28

    そうなの!?
    私美容室毎回ホットペッパーだよ(ノД`)
    嫌なら登録しなけりゃいいのに。
    宣伝はしたいけど損は嫌って身勝手な店だな。
    ネイルの店なんていくらでもあるし、そこにこだわることないと思うよー。

    • 2
    • 17/03/27 19:34:01

    うちは逆に店に電話で普通に予約しても、ホットペッパー使った価格にするねー!って言われる。

    • 2
    • 17/03/27 19:28:40

    ホットペッパーじゃないけど、美容系のサイトで美容室の予約したときに言われたわ。
    嫌そうな顔で、次からはサイト使わないでって。
    サイト使ったらクーポンあるから利用客からしたら安くなるから次もサイトから予約したら、ビックリするくらい雑な扱いされたわ。
    だから、口コミで担当者の名前も出して、されたことそのまんま書かせてもらったよ。
    サイトとかつかってほしくないなら出さなきゃいいのにと私も思う。
    他の美容室もサイト使って行ったけど、そんな扱いされたのはその美容室だけだったわ。

    • 9
    • 17/03/27 19:23:06

    えー。ホットペッパー使いまくってる。私嫌な客じゃん。

    • 3
    • 23
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 19:18:38

    だったらホットペッパーに載せるのやめたら?と腹立つわー。

    • 6
    • 17/03/27 19:17:10

    >>21
    そうなんだ

    • 0
    • 17/03/27 19:15:37

    ポイント付いた分が店側負担らしい。
    それがいやなんだろうね

    • 1
    • 17/03/27 19:14:13

    そんなこと言われたのによく次も行ったね

    • 0
    • 17/03/27 19:12:29

    >>12
    客に文句言うような店にお金払いたくないから行かない。ホットペッパーにも伝える

    • 3
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/27 19:06:26

    ラインやってない人は予約するなってこと?

    • 2
    • 17/03/27 19:06:06

    >>9行くの考えるよね。

    • 1
    • 17/03/27 19:05:05

    >>8再来店誰でもクーポン使ってる

    • 1
    • 17/03/27 19:04:41

    リクルートだから広告費取られるんだろうね

    • 0
    • 17/03/27 19:04:21

    >>7伝えてる

    • 0
    • 17/03/27 19:03:53

    >>4ネイル

    • 0
    • 17/03/27 19:03:30

    >>2謎で

    • 0
    • 17/03/27 19:03:21

    何の店?

    • 0
    • 17/03/27 19:02:43

    >>1そうなのかな?それなら納得

    • 0
    • 17/03/27 19:01:43

    私、マツエクで次は電話かラインで予約してくれと言われてさ電話予約してたら、ラインでしてくれしつこくてID知られたくなくてやめたわ

    • 1
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 19:00:23

    新規限定と再来店の誰でも可能クーポンあるけど、誰でも可能の方でしょ?
    じゃぁ店側が悪いからリクルートにこの件についてメールする

    • 1
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/27 18:58:13

    言われた時に、ライン無理ってのは伝えたの?

    • 0
    • 17/03/27 18:58:11

    口コミにそのまま書く。

    • 3
    • 5
    • みーちゃん2
    • 17/03/27 18:56:49

    夜予約したら一人につき50pもらえるよね。
    それが売りなのに切れるなんて。
    店もホットペッパーの登録やめたらいいのに。

    • 1
    • 17/03/27 18:55:22

    何の予約?

    • 1
    • 3
    • なんこつ
    • 17/03/27 18:55:10

    ホットペッパーから予約できるようにしてる癖にキレるとかありえない。

    • 4
    • 17/03/27 18:54:49

    そんな店行かない。じゃあなんで予約取りたくないホットペッパーに掲載してるんだろうね

    • 9
    • 1
    • なんこつ
    • 17/03/27 18:54:48

    だろうね。何%か持ってかれるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ