役員決め一人一役やらないといけない

  • 小学生
  • 熱燗
  • 17/03/27 13:35:06

って方針の学校の方は、次何やるか決めましたか?あるいは狙ってるものありますか?
主は地域の清掃係かな。去年やったんだけど一年にたったの一回集まって地域のゴミ拾いするだけ。去年やったから無理だと思うけどまたやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 北京ダック
    • 17/03/28 17:33:01

    掃除とベルマーク仕分ける役員やった。黙々と作業するの好きだからやってて楽だったよ。

    • 0
    • 17/03/28 15:36:33

    掃除に決まった。

    • 0
    • 17/03/28 15:30:28

    一年生はPTA主催講演会の動員。三回あるって言ってたけど一回しかなかった。
    二年生は家庭学級係。講話や多肉植物寄せうえ体験とかをききにいくだけ。

    二回とも楽チンだった。

    来年度は子供会からあげられてPTA役員の下っぱ。地区の子供会の給食費集めて学校にもっていったり、クラス対抗のバレー大会、地区対抗のバレー大会の主催、運営。
    一歳児つれてどうやってやろうか頭を悩ませてる。

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 15:21:07

    役員だったら体育委員や学級委員とか前に出る系統のをしたくないけれど、一人1役のは何でもいい。苦手な保護者と一緒のは避けるかなって程度。

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/03/27 23:51:33

    学年委員。卒対。広報。
    上で卒対長、下で学年長

    集まり多かったけれど、週休二日の仕事と両立してました。

    委員のチームワークも良かったからか、嫌々やっていません。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/27 23:34:33

    ベルマークや清掃は単なる係だから役にならない。子供二人だから学年と広報委員やった。役についたからまだ引き継ぎがある。

    • 0
    • 17/03/27 23:20:37

    子供の人数分の回数やる地域。
    何人か逃げ切るママたちがいるけど他のママさん達から悪口めちゃ言われてるよ~担任もしっかり名簿でチェックしてる。

    • 0
    • 17/03/27 22:47:48

    うちも在学中に一人一役。
    でも、やらないで逃れてる人がいるのが現状…。
    学年委員か本部役員か校外のどれかなんだけど、私は6年間で3回もやったよ…。それも連続…。
    小学校て何かと保護者が関わる事が多すぎだった。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/03/27 21:50:22

    私も清掃がいいな。ベルマークもいいけど点数がちっちゃくて見づらい(笑)

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/03/27 21:45:54

    役員やる年は役員のみ。
    役員しない年は一人一役の学校。

    私は、去年は校庭の掃除にした。
    今年は役員だからしなくていい。
    来年も掃除がいいなー

    ベルマーク大変そう!

    • 0
    • 17/03/27 15:59:14

    >>1
    うちの学校は、楽だよ。
    1回何かやればいいから、皆負担が減るよ。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/03/27 15:55:49

    今年はベルマーク狙ってる

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/27 13:36:51

    役員って毎年一人一役ってこと?
    大変だね。

    うちは在校中に一人一役なんだけど、残るとPTA会長とかなる確率あがるから、さっさと終わらせたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ