もしも甥っ子姪っ子を引き取る事になったら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 16:07:49

    赤ちゃんの時から最低でも月一で会ってるから可愛がれると思う

    • 0
    • 17/03/27 16:06:35

    22の礼儀知らずのデブスと二十の勘違い童貞なんかいらん。

    • 0
    • 118
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 16:04:43

    自分の姉の子供なら喜んで。旦那の兄弟の子供だったら悩む。

    • 2
    • 117
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/27 16:01:58

    一番年下なのが、うちの子供だから、無理無理。

    甥姪はみんな高校生とか大学生だから、引き取らないよ(笑)

    • 0
    • 17/03/27 15:57:51

    私側に甥と姪いるけど、我が子と同じようには無理だな
    可愛いけどね
    旦那側にはいないけど、いたと想定しても絶対無理

    • 1
    • 17/03/27 15:57:38

    >>108
    あなたのお母さんは養子にしようとはしなかったの?

    • 1
    • 17/03/27 15:53:12

    >>108
    凄い決断ですね
    主も回りの人も理解ある人で主の優しさが分かる気がする。

    私ももしもの時は引き取ると思います。
    私の息子と同い年ですし
    性格は違えど、破天荒ですが根は優しい子なので。

    • 0
    • 17/03/27 15:52:45

    私側なら、旦那も気を使うだろうから何か一つさせてあげるのもさらに大変そうだ。
    旦那側なら、私が旦那に気を使うことはないから気はちょっとらくかも。

    • 1
    • 17/03/27 15:42:28

    まだ小さいうちなら大丈夫かな。小学生以上なら無理。

    • 0
    • 17/03/27 15:27:13

    >>105
    一瞬何の事かと思ったw

    • 0
    • 110
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 15:13:26

    旦那側も私側も無理

    旦那側は不細工な男の子で食費が半端ないし、私側は意地悪な姉妹だから性格の悪さに手を焼くから無理

    • 0
    • 109
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 15:12:21

    無理無理絶対無理。別に嫌いなわけじゃないけど。兄の子も、旦那の甥っ子姪っ子も無理。

    • 0
    • 17/03/27 15:05:42

    私が中学生の時に産まれた甥っ子、3歳の時に両親(母親が私の少し年の離れた実姉)を事故で亡くした。実家で一緒に暮らしていたけど私が大学卒業と就職をした時に養子にした。
    その後私も理解のある旦那と出会い結婚、甥(息子)の弟を出産、歳は離れているけどすごく仲がいい。先月甥(息子)は20歳になりました。
    自動車免許を取って弟の習い事の送り迎えを買って出てくれたり、去年の母の日にはバイト代でネックレスをくれたりと優しい自慢の息子です。
    旦那はデートに甥(息子)を連れて来ても嫌な顔ひとつせず遊びに連れて行ってくれたり、友達も同じく一緒に保育園の送り迎え(養子にする前)に付き合ってくらたりと周りが支えてくれたのも大きいです。

    • 2
    • 17/03/27 14:58:45

    なんの手当てもないし、家族が理解してくれても大変だよ。
    旦那と姪の間、我が子と姪の間で、自分の気持ちと日々戦いながらだよ。

    • 0
    • 17/03/27 14:55:00

    むり。公立高校行けないなら働けと思うし、トイレットペーパー無駄にガラガラやってたら、心の中で舌打ちするし、デブだからおかわりしまくったら止めたくなる。

    • 0
    • 105
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 14:53:16

    ハリーの境遇がここに…

    • 1
    • 17/03/27 14:51:39

    ムリムリ!
    蛍のはかの意地悪なおばさんになってしまいそう。

    • 1
    • 17/03/27 14:43:39

    >>90
    これはあるね。
    同じようにしようとして、実子が犠牲になるパターン。

    • 1
    • 17/03/27 14:43:37

    実弟の子は育てられる
    実妹・義弟の子は無理

    • 1
    • 17/03/27 14:42:22

    義妹の子は無理。今までイジメられて子どもも嫌いで受付ない。
    義姉はそんな私をいつも姑と義妹から庇ってくれるし子どもたちにも優しくて良い人。義姉の子も1人だし可愛いし引き取って育てられると思う。

    • 0
    • 100
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 14:39:58

    自分側の甥姪でも無理。
    所詮他人だしそのぶん我が子に時間も愛情もお金もかけたいわ。

    • 0
    • 17/03/27 14:33:38

    義理の妹さんにしか子ども居ないけど。
    今まだ赤ちゃんだし、うちの子どもたちもいとこ大好きだから育てられると思う。
    ただ金銭的にきついので、そこを義実家に補っていただければ(笑)

    • 0
    • 17/03/27 14:29:56

    >>96
    私もそう思う。

    • 0
    • 97
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 14:29:04

    姉の子なら大丈夫
    可愛くて仕方ないから

    • 0
    • 17/03/27 14:27:29

    実の甥姪なら大丈夫かな。
    義理のは絶対無理。

    • 3
    • 95
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 14:24:07

    姉の子は無理。
    姉と接点を持ちたくない。
    持ったら最後、どんな嫌がらせを受けるか…。
    人の家に、姉妹だから当たり前、とガラスを割って侵入するような生き物だから、そんな生き物が育ててる子供はロクな子にならないだろうし。

    弟の子なら大丈夫。

    • 0
    • 17/03/27 14:23:57

    無理、引き取らない。
    甥っ子大嫌いだから。

    • 0
    • 17/03/27 14:21:10

    無理かな。女のこ3人は引き取れない。

    • 0
    • 92
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 14:20:15

    同じように可愛がれるかどうかは分からないけど自分の甥、姪なら頑張ってみると思う。旦那の甥、姪なら頑張れないわ。

    • 1
    • 91
    • ちょうちん
    • 17/03/27 14:18:02

    年齢差にもよるんじゃないのかな?
    あとは兄弟との仲も関係してきそう。

    • 0
    • 90
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 14:14:54

    同じようにできるように気を使って、我が子を蔑ろにしてしまいそう。

    • 0
    • 17/03/27 14:13:44

    甥っ子なら引き取れる。
    姪っ子は無理。

    • 0
    • 88
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 14:13:30

    同じようには無理。

    • 0
    • 17/03/27 14:12:50

    絶対に嫌
    我が子が一番

    • 0
    • 86
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/27 14:12:29

    もちろんかわいいけど、同じようには無理かも。同じようにできるように、甥姪が肩身が狭くならないように努力はする。どうしても気をつかうから、ちゃんと叱れるかが心配なとこ。
    弟の子は、まだ小さいから大丈夫かな。あとは小学生、高校生、大学生。色々わかる年齢だけになぁ。

    • 0
    • 17/03/27 14:11:51

    妹の子なら全然大丈夫!
    うちの子は小6と小3だけど、妹の子はまだ2ヶ月だから、うちの子達もめっちゃ可愛がってる。
    年が離れてるから尚更大丈夫。

    • 0
    • 17/03/27 14:09:36

    >>18 。。。。。。。。。。。。。正気?

    • 0
    • 83
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 14:08:11

    無理。冷たくあたる

    • 0
    • 17/03/27 14:08:00

    姉の長男は、自分の子よりかわいいくらいだから、大丈夫だけど、次男は絶対無理。

    • 1
    • 17/03/27 14:07:47

    旦那の甥は無理!

    • 0
    • 17/03/27 14:07:19

    >>67
    普通にOKだけど

    • 0
    • 17/03/27 14:07:16

    預かるって決めたら同じように可愛がるつもり。
    本当に同じようにできるかは自信ないけど。
    実際引き取ったら、3学年の間に4人いる肝っ玉母ちゃんだわ…

    • 1
    • 17/03/27 14:06:44

    >>77
    はぁ?なんかやばいね

    • 0
    • 77
    • ちょうちん
    • 17/03/27 14:05:20

    血が繋がってたとしても無理。
    自分の子ですら無理なんだもん。

    • 0
    • 17/03/27 14:05:01

    自分の気持ちより、その甥っ子や姪っ子の気持ちを考えたらあたたかく迎えてあげたい。

    • 1
    • 17/03/27 14:04:30

    >>67
    お金かけられる?
    塾代とか私立の学費とか。

    • 0
    • 74
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 14:03:45

    育てる!とは思うけど、どうしても実際のママにはかなわないから、こんなにしてあげてるのに、の思いは出てくるだろうなぁ。

    • 0
    • 17/03/27 14:02:48

    兄妹の子ならなんとかやれるかな……お金が心配だけど。
    兄妹でも実兄にそっくりな子は、可愛いけど嫁にそっくりなほうは生理的に受け付けないとこあるからつらい。表面上は同等にしてるけど。

    • 0
    • 17/03/27 14:02:36

    無理だよ。
    頑張るしかないから頑張ってるけど無理だよ。
    私側の姪だから、旦那にも我が子にも悪いって気持ちもあるし。
    姪が一番寂しいだろうけど、どれだけ頑張っても可愛がっても我が子のようには、本当の親の様には出来ていないという気持ちがあって楽しい事も嬉しい事も、裏には複雑な気持ちがやっぱりある。

    • 0
    • 71
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/27 14:01:40

    実兄の子なら平気!!
    旦那の兄弟はまだ子供居ないけど無理かな~。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ