浴室乾燥機って全然ダメなんだね´д` ;

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/03/27 09:08:57

新築を購入して、浴室乾燥機を取り付けました。
TOTOの三乾王です。
昨夜に4時間設定にしましたが、半分は乾いてませんでした。。
温風が出でくる真下辺りは乾いてるけど、浴室のはじまでは全く乾いてませんでした。
浴室全体が乾燥機の代わりになるのかと思ってたんですが、違うんでしょうか?
4時間では少なすぎる?コツはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/27 12:14:08

    乾くよ?
    風向き調節してある?
    干しすぎてない?

    • 0
    • 69
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 12:11:07

    >>64うちも夜洗って干したのを翌日乾燥してる。でないと本当時間かかる!
    でも半日干してれば一時間半~二時間もあれば乾く

    • 1
    • 68
    • ちょうちん
    • 17/03/27 12:03:22

    ガスいいよ!

    • 1
    • 67
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 11:55:35

    うちはリクシル?のだけど6時間は乾燥させてる~きれいに乾くよ。干し方工夫してみたら?

    • 1
    • 17/03/27 11:31:29

    うちもTOTOだから同じだと思うけど、冬場は厚手のもの多いし最低5時間はかけてるよ。風が当たる真ん中あたりには乾きにくいもの、壁側には薄手で乾きやすいものをかけるようにしてる。

    • 0
    • 65
    • うずら玉子
    • 17/03/27 11:24:27

    >>62え、カビ菌が大量に付着するとか汚いでしょ

    • 0
    • 17/03/27 11:22:41

    浴室乾燥は半分以上乾かしてから使えば乾くの早い。
    ウチは朝お風呂に干して窓開けて風通して半乾きにしてから二時間くらい浴室乾燥使ってる。
    湿度が高い状態で使うと浴室が蒸すからサウナ状態になるだけで乾かないしカビが生えやすいんだよね。
    だから夜洗って干した場合、戸は開けたまま放置して翌朝以降に浴室乾燥使った方が乾くし時間も短くて済むよ。

    • 3
    • 17/03/27 11:19:21

    >>61
    了解でーす

    • 0
    • 17/03/27 11:12:03

    >>61
    無菌信者(笑)

    • 0
    • 17/03/27 11:00:34

    >>47きちんと掃除してても目に見えないカビ菌多いんだよ。
    調べるとすぐ出てくるよ。

    • 0
    • 17/03/27 10:49:29

    >>58
    ちゃんと掃除して…。

    • 0
    • 17/03/27 10:47:19

    浴室乾燥は暖房と換気しか使ってない。乾燥機はガスのかんた君。速くて良い。

    • 0
    • 17/03/27 10:46:15

    浴室乾燥ってなんか臭いんだよな

    • 1
    • 17/03/27 10:41:53

    >>52
    ガスにしたらええのん

    • 2
    • 17/03/27 10:41:40

    うちは厚手のものも4時間でかわいてるよ。
    棒もほっそいけど、結構ほしちゃってる。
    そのうち折れるな

    • 0
    • 17/03/27 10:40:59

    >>45
    そうなの?うちの棒は物干し棒位あるよ
    太い突っ張り棒を加えた

    • 0
    • 17/03/27 10:38:17

    >>35
    ガスだと4時間でも十分乾くらしいね。
    逆に電化だと時間ばっかり掛かって電気代かかるってメーカーに言われた。
    うちはエアコンのランドリー機能使ってる。
    3時間タイマーで十分乾いてる。

    • 1
    • 53
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 10:35:49

    うちは建売だし、MAXっていうよくわからないメーカーだった。
    気になってサイト見たら、最低でも乾燥は6時間はかかりますって書いてあった。

    • 0
    • 17/03/27 10:34:29

    浴室乾燥つけようと思っていたら、電気代もかかるし、時間もかかるし、浴室もかなり熱くなるって聞いてやめたよ。
    うちもTOTOで話し聞いた。

    • 0
    • 51
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 10:34:27

    >>36
    うちはお風呂の蓋の上にタオル掛けとスタンド式物干し置いてる。
    洗い場の所にはポールハンガー置いてるよ。

    • 1
    • 17/03/27 10:32:58

    五時間あればカラッカラ

    • 0
    • 17/03/27 10:32:54

    >>45
    うちも。何で浴室乾燥の棒ってあんな細いのかね。物干しハンガーかけるとしなってるよ。

    • 0
    • 17/03/27 10:28:18

    うちは7時間にしてる。でも、毎日だと電気代がすごくてドラム式にかえました。

    • 0
    • 17/03/27 10:27:36

    >>46
    ちゃんとフィルターと浴室掃除して

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/03/27 10:27:06

    浴室乾燥って服に付着するカビ菌すごい

    • 2
    • 17/03/27 10:26:23

    >>40
    うち2本細い棒がついてて、いっぱい干したら折れそうだわよ

    • 0
    • 44
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 10:25:17

    時間はかかるよね。
    柔軟剤を少し多めに使わないと臭い残るし。
    空き部屋や廊下の突き当たりを洗濯物干しスペースにしてる。

    • 0
    • 17/03/27 10:21:48

    >>27
    かもね。

    私も浴室乾燥の掃除の仕方知らなくて、知り合いに聞いたら、蓋?外したらホコリいっぱいだったよ。
    定期的に外して掃除しないと効きよくないよ。

    • 0
    • 17/03/27 10:21:02

    フィルター掃除こまめにやると良いよ。乾きが全然違う。

    • 0
    • 17/03/27 10:20:53

    冬場は八時間とかかけないと 厚手のものばかりだし乾かない。暖房きいた部屋干しの方がよっぽどいい。

    梅雨時期や夏場は 四時間でも乾いてる。
    電気代もかかるから 人が来るから部屋干し出来ないときにしか使ってない。

    • 0
    • 17/03/27 10:20:50

    >>38
    2本だよ。元々は1本

    • 0
    • 17/03/27 10:20:38

    浴室乾燥もう使ってないわ。
    今は布団乾燥機の風で乾かすの使ってる。
    家を空けるときは除湿機して出掛けたり。

    • 0
    • 17/03/27 10:19:38

    >>37
    3本でやってるのね?

    • 0
    • 17/03/27 10:17:50

    >>36
    もう1本足してる

    • 0
    • 17/03/27 10:16:47

    洗濯干したいけど、棒が頼りなくない??
    みなさんしっかりした棒なの??

    • 1
    • 17/03/27 10:12:41

    >>33
    浴室乾燥はガスにしなきゃ

    • 2
    • 17/03/27 10:10:58

    わたしは洗濯物乾かすために使ってないわ(笑)風呂上がり浴室を乾かすために使ってる(笑)

    • 2
    • 33
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 10:10:49

    うちは建売だし多分安いグレード?のだろうけど、脱水長めにして8時間かけっぱなし。
    縦型の洗濯機の乾燥機能よりいいのかな~と思うけど、どっちが電気代安いんだろう。
    タオルだけは洗濯機の乾燥機能の方がフカフカになるけど、浴室乾燥とのダブル使いはな…と思ってバスタオルはバスタオルハンガーにかけて干して、ハンガーで干すものは浴室乾燥、ピンチハンガーにかけるようなパンツ類は部屋干ししてる。

    • 0
    • 17/03/27 10:06:19

    浴室乾燥は使わなくなったな。部屋干しして除湿器の方がちゃんと乾くしくさくならない。

    • 1
    • 31
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 10:02:57

    四時間?厚手のものや干し方、間隔もあるよ。
    スイングや方向設定、強弱もうまく設定したらどう?

    • 1
    • 17/03/27 09:38:27

    >>27アリエール

    • 0
    • 17/03/27 09:37:35

    >>21
    うちと同じ物じゃないから。

    そういえば前にママスタで、メーカーに電話したら干し方教えてもらえたって言ってる人が何人かいたよ。
    あとは家の定期点検の時に聞いても良いかも。

    • 0
    • 17/03/27 09:35:20

    そんなものがあるんだ

    • 0
    • 17/03/27 09:35:17

    換気口?に埃でもつまってるんじゃたい?

    • 0
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/03/27 09:33:44

    間隔開けてさらに間に乾いたバスタオル干して置くと良い

    • 0
    • 17/03/27 09:33:15

    >>21
    ビルトインと壁タイプじゃ全然違うよ

    • 0
    • 17/03/27 09:32:49

    いっぱいは無理かな
    ある程度間隔をあけて干したら乾く

    冬場は部屋干しの方が乾く
    加湿もできるし

    • 0
    • 17/03/27 09:32:14

    三冠王16年前のものだけど。乾くよ

    • 0
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 09:31:58

    うちも5時間位かかるから色々試行錯誤したんだけど、扇風機とダブル使いが一番速いかな。

    扇風機も浴室に入れて回しながら一時間浴室乾燥つけるとほぼ乾く。乾ききってなかったら扇風機だけそのまま回してると、計2時間か大量なら3時間位で乾く。

    でも浴室乾燥中に扇風機入れちゃうのって本当は扇風機に良くなさそうだし、やらない方がいいかも。

    • 0
    • 17/03/27 09:31:22

    >>11だったらそのコツを教えろよ!意地悪だねあんた

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ