17才の高校生です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 238
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 15:46:47

    >>237
    どーしたばばぁ
    更年期か?

    こどもなんか浅はかでもなんでも育つけど

    • 0
    • 17/03/27 15:41:20

    >>219
    簡単に保育園にって言ってるけど、保育園に入れたらまたお金がいるんだよ?
    定時制なら普通の保育園じゃ時間外、どうするの?
    そういうのもちゃんと調べもしないで産みたい結婚したいってさ
    本当にバカじゃない?妊娠や育児ナメるなよ!
    そんな浅はかな考えじゃ、幸せな結婚なんて出来やしないよ
    おろしなよ

    • 0
    • 17/03/27 09:23:48

    主さんの親は何故彼の部屋に勝手に入ったりしたのかな?主さんがいなくなったら金銭的に困るから結婚に反対してるのかな? 難しいね。産む産まないの問題だけじゃないからね。主さんの親に生んでいいですか?と聞く前に親の借金の問題だし
    そこを綺麗にしたいよね。

    • 0
    • 17/03/27 09:00:25

    不正受給してるは借金増えてるは彼氏の家に無断で入るは、、そんな親多分だけど主さんがこれから20歳すぎて別の男性と結婚しても何か文句つけてお金あてにされたり、子供手当て取られたり、離婚させられたりしそうだから。
    もう親子の縁切ったら??

    • 0
    • 17/03/27 08:44:15

    主も主親も彼氏も彼親も全員馬鹿でクズ。

    • 1
    • 233
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/03/27 08:33:53

    みんなあきれてアドバイスなくなったね。

    • 0
    • 17/03/27 07:35:21

    そこそこ釣れてんのな

    • 0
    • 231
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 07:30:38

    >>196単身に貸してる部屋に勝手に住んでさらに赤ちゃん産んだら追い出されると思うよ?

    • 0
    • 230
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 07:23:35

    がんばってね。

    • 0
    • 229
    • 店長の汗が染み込んだ前掛け
    • 17/03/27 06:57:35

    柔軟剤-男

    • 0
    • 17/03/27 06:55:13

    >>227主婦の友達とかおじいちゃんとか書いてたよ

    • 0
    • 17/03/27 06:53:14

    >>219
    保育園でも空きがあれば入れるけど…
    保育園に空きがなかったら親に預けるの?

    • 0
    • 17/03/27 06:50:15

    生活保護や偽装離婚は知ってるんだね(笑)

    • 0
    • 17/03/27 06:49:04

    そもそも何でママスタにたどり着いたのか。

    • 1
    • 224
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 06:46:54

    第三者の大人に入ってもらう。主婦してる知り合いいるんだよね?その知り合いのお母さんとかに頼んで言ってもらうとか
    ついでにどを越した監視はやめて欲しいと自分で言ったら?
    どうせやらないだろうね!
    言い訳と質問しかしてないんだから

    • 0
    • 17/03/27 06:44:45

    >>218
    JKでログアウト知らないとかないでしょw

    • 0
    • 17/03/27 06:44:16

    >>219
    生まれる前から母親に預けるとか言ってる時点で諦めた方がいい

    • 1
    • 17/03/27 06:44:11

    もしかして児童手当目当てで出産だけはOKしてくれてるの?

    • 0
    • 17/03/27 06:42:10

    >>219
    母親は面倒見るつもりなの?

    • 0
    • 17/03/27 06:38:44

    >>217
    今のままなら母親になりますね。彼氏と結婚できたら、保育園ですね。

    • 0
    • 17/03/27 06:35:22

    >>215
    私ですか?
    ログアウトってなんですか?

    • 0
    • 17/03/27 06:34:07

    >>210
    定時制ならなおさら
    その間誰が赤ちゃん見るの?
    毎日じゃないにしても誰に預けるつもり?

    • 0
    • 17/03/27 06:33:31

    >>211
    いやです。

    • 0
    • 17/03/27 06:33:13

    >>212ね、いちいちログアウトしてんなよ!土ブス

    • 0
    • 17/03/27 06:32:51

    >>208
    何の話ですか?

    • 0
    • 17/03/27 06:32:09

    >>206
    おばあちゃんは無理だと思います。
    頼れません。

    • 0
    • 212
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 06:30:38

    >>211
    意味不明

    • 0
    • 17/03/27 06:29:42

    主エコー写真のせて?

    • 0
    • 17/03/27 06:28:59

    >>204
    焦ってるのかな?よくわかりませんが、赤ちゃんに会いたいんです。
    高校は定時制なんで大丈夫だと思います。仕事終わりのおじちゃんや主婦の人もいるんで。
    彼氏と一緒に子どもといれるなら、遊びとかいらないです。

    • 0
    • 17/03/27 06:28:35

    >>204熱出たらおばあちゃんに恃みます。それか彼のおやに

    • 0
    • 17/03/27 06:27:03

    業者?って何よ

    • 0
    • 17/03/27 06:24:40

    >>200
    借金返すどころか増えてるみたいなんで、次は赤ちゃんの分をあてにされてるっぽいんです。

    • 0
    • 17/03/27 06:21:56

    >>203
    おばあちゃんに相談してみたら?

    • 0
    • 17/03/27 06:21:01

    >>201
    それでも耐えられるの?遊んだりしたいって思っても遊べなかったりするよ?

    • 0
    • 17/03/27 06:20:51

    なんか、主焦ってる?
    結局はその親から逃げたいだけな気がする。
    赤ちゃん産みたい気持ちはわかるよ。
    でも、赤ちゃん産んだら大変だよ。
    高校また戻ってその間保育所?
    熱出て電話来たら、誰が迎えに行くの?

    • 0
    • 17/03/27 06:20:01

    >>199
    おばあちゃんには相談してません。

    • 0
    • 17/03/27 06:18:20

    >>198
    これから頑張ります。

    • 0
    • 17/03/27 06:17:34

    >>194
    彼氏の親にもお姉さんにも散々同じ事言われました。でも産みたいんです。結婚したいんです。

    • 0
    • 17/03/27 06:17:33

    >>177
    これ親に聞いてみたら?
    母子手当のために18歳まではって言うくらいだから案外受け入れてくれるかも?

    • 0
    • 17/03/27 06:16:31

    >>197
    おばあちゃんに相談した?

    • 0
    • 17/03/27 06:15:23

    家事はできそうなの?
    料理は何が作れる?

    • 0
    • 17/03/27 06:15:06

    >>188
    おばあちゃんしかいません。

    • 0
    • 17/03/27 06:13:44

    >>187
    彼氏一人暮らしだから住む所は大丈夫です。

    • 0
    • 17/03/27 06:13:23

    毒親持つと大変ね。

    • 0
    • 194
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 06:13:00

    本当に苦労するよ
    好きだから大丈夫てのは気持ちだけで段々わかってくるよお金がないのがどれだけ大変なのが
    あとそのうち他は遊んでいるのに遊べないのも辛くなると思うよ
    今は誰のどんな言葉も入らないと思うけど後でわかるよ

    • 0
    • 17/03/27 06:12:50

    生保うけてたら同居したらムリか、、、、
    あい

    • 0
    • 192
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 06:12:45

    >>189あなた相当頭悪いねー(笑)

    • 0
    • 17/03/27 06:12:05

    >>190
    確実にもらえることは間違えない

    • 0
    • 190
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 06:10:43

    主もどうせ生活保護もらうことになる確率100000%(笑)

    • 0
    • 189
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 06:10:19

    逮捕だ犯罪だって騒いでる人の中には学生時代から付き合って結婚した人だって沢山いるだろうに…その人達は彼氏が20歳になったとき別れたの?まさか全員彼氏と誕生日まで一緒なわけないよね(笑)
    生活保護不正受給してる親に頭下げて頼れとか、何を頼るの?
    ママスタには主と同じかそれ以下の年齢で出産してる人沢山いるでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ