横浜と大阪ならどっちが都会?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 11:06:35

    人が多くて都会で洗練されてるのは横浜。
    でも東京に比べたら地方だなぁ。

    大阪は、皆さん道頓堀や新世界の雑多なイメージだろうけど、梅田はまた違うし中之島界隈に行けば大阪のイメージ変わるかも。

    • 3
    • 17/08/11 11:30:42

    東京の港区、中央区、渋谷区、目黒区、大田区以外だと横浜のが上。

    • 1
    • 171
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 11:34:55

    >>166
    横浜市民だけど東京と張り合ってないからかなわないって言われても
    横浜市民はほどよく田舎なのが気に入ってると思うんだよね
    青葉区あたりやみなとみらいのセレブたちはわからないけどさ

    • 3
    • 172

    ぴよぴよ

    • 17/08/11 11:37:23

    都会で選ぶなら横浜でしょ。
    個人的に好きなのは圧倒的に大阪。
    ご飯が安くて美味しい

    • 1
    • 17/08/11 11:37:51

    人口も経済規模も横浜のが上

    • 1
    • 17/08/11 11:38:32

    人口が多いのは、大阪だよね

    • 4
    • 17/08/11 11:40:31

    私は横浜が好き
    大阪は街が汚かった

    • 1
    • 177
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 11:59:44

    横浜じゃない?

    • 2
    • 178
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/11 12:05:30

    大阪は都会でも田舎でもない。大阪っていう独立した地域ってかんじ。どことも比べられない。
    横浜は東京よりは田舎だけど普通に都会ってかんじ。

    • 3
    • 17/08/26 21:52:35

    横浜市は住むために人が集まった街、つまりただの住宅街
    大阪市は仕事や遊びで他府県から人が流入してくる街
    比較対象になってないよ

    • 7
    • 180
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/26 21:57:29

    都会のイメージがあるのは横浜かな
    実際はほんの一部だけが栄えてるだけだけど

    • 3
    • 17/08/26 22:01:03

    横浜は横浜駅とかみなとみらいは都会だけどそれ以外は田舎だよ。

    • 9
    • 182
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/26 22:02:18

    どっちも行ったことあるけど、大差ないような

    • 0
    • 17/08/26 22:03:25

    横浜はみなとみらいだけ都会だよね(笑)
    山に囲まれてるやん

    • 2
    • 17/08/26 22:15:54

    大阪はゴミゴミしてるだけやん。

    • 1
    • 17/08/26 22:16:51

    なんやこの質問は
    怒るでしかし!

    • 1
    • 186
    • 夏休みも追い込み
    • 17/08/26 22:19:50

    横浜田舎だよ畑のある地域もあるし横浜駅の人混みも大したこと無いし高いビルなんてみなとみらい位じゃんね。
    大阪は良くわかんないけど

    • 3
    • 17/10/18 23:27:37

    何この板
    横浜市の都会の部分と大阪市の下町の部分を比べてて笑ったw

    • 9
    • 17/10/18 23:40:11

    横浜行ったことないから、都会かと思ってたけど、少し中心地離れると田んぼあるんだ!?ビックリ!

    神戸オシャレだって言ってる人いるけど、神戸がオシャレなのって本当狭い範囲だけだよ。

    大阪は、都会だなって思うけど、ゴチャゴチャしてるなーとは思う。

    • 1
    • 17/10/18 23:49:14

    横浜市神奈川区に住んでたけど、商店街の小さなスーパーや八百屋さんで買い物してたよ。
    都会なイメージだけどちょっと裏に入ると田舎な横浜が大好きだった。

    • 2
    • 190
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/18 23:51:56

    横浜市と大阪市なら横浜市

    • 5
    • 17/10/19 00:03:10

    九州の田舎住みの私からするとどっちも都会!
    でもやっぱり首都である東京かな。
    けど大阪行った時は食べ物が凄く美味しかったし、道分からなくて人に聞いたら気さくに教えてくれて、大阪は凄く良かったよ。

    • 5
    • 17/10/19 00:10:21

    横浜は都会と田舎が入混ざってる所だよ。そこがいいんだよ。

    • 2
    • 17/10/19 00:19:10

    横浜は東京と繋がってて大学や職場は東京って人多いよね。気軽に遊びにも行けるし。横浜は東京の衛星都市という位置づけで全然いいよ。
    大阪と比べなくても(笑)
    神戸も昔からオシャレな港街だけど神戸と大阪の関係も横浜東京と同じでしょう。阪神って言うし。

    • 2
    • 17/10/19 00:26:07

    阪神 ー 大阪 & 神戸
    京浜 ー 東京 & 横浜

    これに対して、思い上がって張り合ってくるのが勘違いナゴヤ
    見どころ何もないくせに金さえあればと考えるところが下品すぎ

    • 6
    • 17/10/19 00:32:57

    横浜市の泉町とか畑とかいっぱいあるよね

    • 0
    • 17/10/19 00:45:03

    YOKOHAMAAAA!

    • 0
    • 197
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/19 01:06:31

    >>196
    そんな熱くやらなくていーよ(笑)
    横浜の地元愛はこってりしてない
    もっと普通

    • 1
    • 17/10/19 01:14:03

    都会かぁ。わかんない。
    正直どっちでもいい!
    住めば都。

    • 2
    • 17/10/19 01:18:34

    横浜市は、、旭区とか保土ヶ谷区とか瀬谷区
    その他、悲しいくらい田舎ですよ。。

    横浜駅周辺、みなとみらい地区くらいはまあまあ都会ぽい。港北ニュータウンも頑張ってるが、少し道それると、、淋しい。。

    • 4
    • 17/10/19 01:19:51

    横浜も大阪も住んだことあるけど、緑区と枚方市だから同じくらい田舎だったかな。
    横浜市も大阪市もどちらも大きな都市だよね。

    • 3
    • 17/10/19 01:24:16

    >>194
    ね。阪神京浜に張り合って中京って自称してるけど
    中部と京都???なにそれ意味わかんない
    勝手に京を名乗るなよと言いたい 図々しい
    京都が迷惑してるわ

    • 4
    • 17/10/19 01:29:41

    梅田は大阪人でもわけわかんないぐらい行く場所あるよ。多分、都会は大阪。

    • 10
    • 17/10/19 01:35:19

    >>196
    まさにその写真に収まってる所だけなんだよね都会的な所は。

    大阪はその写真1枚に都会的なところ収まらないから大阪かなぁ。

    でも横浜大好きだよ。
    神奈川県楽しい!

    • 3
    • 17/10/19 03:39:15

    大阪!

    • 4
    • 17/10/19 03:40:23

    夏休みに初めて行ったけど、また行きたい!

    • 0
    • 17/10/19 03:55:13

    川西市(大阪市の隣)、相模原市(横浜市の隣)、福岡市に住んだことあるけど、都会だなーと思ったのは福岡市。横浜はお洒落。何度遊びに行っても楽しいし何度も行きたくなる街。大阪市は特別記憶もない(笑)関西が苦手ってのもあるけど。

    • 1
    • 17/10/19 05:26:34

    ここでは都会とか楽しいとか言うけど
    私横浜住み
    横浜なんもなくてつまらないならいつも東京行く
    自慢じゃないですよ本音

    • 2
    • 17/10/19 05:34:53

    横浜と大阪じゃ規模が違うでしょ…。
    横浜は東京の隣にある地方都市だからそこまで発展していないよ。
    でも街並み綺麗だし、程よく都会だし、大体の物は揃うから私は好きだよ。

    • 4
    • 17/10/19 05:34:57

    >>186

    新横浜のプリンスホテルも綺麗だよ( ☆∀☆)
    夜になると、タワー上部に"Prince Hotel"のLEDの文字がライトアップされますよ( ☆∀☆)

    • 0
    • 17/10/19 05:35:32

    大阪

    • 2
    • 17/10/19 05:37:37

    くだらないレス流さないでくれる

    • 0
    • 17/10/19 05:43:22

    >>113

    みなとみらいの"ブリリアグランデ"や"フォレシス"辺りの高級タワマンに住んでたの('_'?)

    • 1
    • 17/10/19 05:47:32

    >>129

    そんなことないですよ~('_'?)
    新横浜の"ラーメン博物館"は、昭和30年代の街並みを再現していて面白いですよ(^-^)/

    八景島シーパラダイスなんかも、いいと思います(^-^)/

    • 0
    • 17/10/19 05:57:49

    規模がこのぐらいにもなれば、大きさ較べで都会度が決まるとも思わないよ。
    横浜は東京の附属都市(金魚のフン?)で結構(笑)
    垢抜けててきれいはきれいだものね。
    都内からもたった3、40分でちょっとした週末のお出かけ、観光によく人が来てるよ。
    中華街、元町、山手、山下公園もあるし。

    • 1
    • 17/10/19 05:58:53

    横浜市在住。
    相鉄線沿線に住んでるからのどかだよ~
    大阪のが都会だと思う!!

    • 5
    • 17/10/19 06:10:59

    横浜が都会っぽいかな~。キレイだし。

    • 2
    • 17/10/19 12:52:33

    大阪かなー
    全国的に知られてるのはグリコの風景だけど、関西のTVで映される大阪の代表的風景はこれ
    ちなみにこの辺りはオフィス街です

    • 8
    • 17/10/19 12:55:33

    名古屋も入れてよ

    • 2
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ