【森友学園問題】安倍昭恵夫人と籠池泰典理事長の妻のメールのやりとり全文(※原文)

  • ニュース全般
  • レバー
  • 17/03/26 16:31:50

昭恵夫人「戸惑っております」/メール全文1

[2017年3月24日17時18分]

 大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長の妻とのメールのやりとりを公表した。以下が全文(原文のまま)。

 ◆2016年6月4日

 (籠池夫人、以下籠)ご無沙汰しております 本日「殿利息でござる」の映画を観てきました ある方が籠池さんとだぶるからと勧められての事清まりました

 (昭恵夫人、以下昭)携帯水没でデータが一部飛んでしまいました。失礼ですが、お名前を教えて下さい。

 (籠)今晩は 塚本幼稚園 籠池泰典の家内です

 (昭)大変失礼致しました。

 ◆同6月5日

 (籠)殿利息でござるの映画を是非ともご覧ください 籠池

 ◆同10月4日

 (籠)拝啓 大阪の保育所激増により日本の質を落としお金で保育をされている事に子育ての美風がなくなりました 大変です!!保育連盟は護憲左方の思想で総理大臣様宛に毎年四兆円の予算要求の署名を強制し募金を集めて累計莫大な費用を貯めて飲食に使っています今月22日23日娘を代理に防衛大臣表彰に翌日観閲式に参ります主人は国学院のschoolingとテストで行けなくて残念です声をかけてやっていただければと祈ります幼稚園が保育園にのっとられてしまった感がいたします上棟式も終わりました頑張ります

 ◆同10月23日

 (籠)防衛大臣表彰 観閲式 娘が代理で参加いたし先程帰宅して首相の挨拶に感動しておりましたが心のない新幹線のテロップに憤慨していました

 ◆同12月7日

 (籠)拝啓9日明後日フライデーに掲載されます 衛生に悪い本かもしれませんがお読みください

 (昭)そうですか。どんな内容でしょうか。

 (籠)園長はパールハーバーにいかれますことで歴史が仕切り直され見直され憲法改正ができると喜んでおります 小学校の取材です ありがとうございました

 (昭)読ませて頂きます!

 (籠)前略 園長敗血症で一命とりとめ入院中フライデーの取材が来ましたので園長に聞きましたら皆が反対するなら受けるといいました

 (昭)園長、大丈夫ですか?今も入院中なのでしょうか?

 (籠)百田さんにも心配をおかけし講演会の前日からおかしくてそして当日の夜中に住友病院に2週間いました 前立腺から血液尿に毒素が回り入院中もこの日本はどうなるのだろうとうわ言で申してました 大きな使命をいただきました命が危ないと医者にいわれながらも神様仏様に助けていただきました 一人で頑張ってきはりましたのでお休みいただけて ありがたいと思っています

 (昭)どちらの病院ですか?

 (籠)主治医は住友病院の院長先生です 退院して体調が戻りました 日本の歴史的な転換期に 学校わたてさせていただき幸せです 感謝

 ◆同12月13日

 (籠)おはようございます 海賊とよばれた男の映画は世界の勢力の中に押さえ込まれていた日本が出光さんによって活眼した物語でした

 安倍首相はもちろん園長とダブることが多かったです 一人の偉大な思いが国を助けるのだと思いました 命あればこそ感動の映画でした

 (昭)そうですか。機会があれば見たいと思います。

 ◆2017年1月20日

 (籠)拝啓早稲田大学は年間9億の補助金 この小学校は0 園長は補助してもらえないから頑張れるんだといいます 強い人です

 ◆同2月18日

 (昭)この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

 (籠)拝啓 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか 朝日新聞の仕業嫌がらせです、、、

 ◆同2月19日

 (籠)いたらないことばかりで 大変申し訳ございません

 以後気をつけて対応させていただきます すみませんでした

 何とか自分達で対応しようとしたのですが ニュースのスピードが早すぎてご連絡を怠った事いたらない自分が恥ずかしいです

 (籠)おはようございます 自分の報告を昭恵さんの留守電二回分にいれさせて下さい 出ないで下さい喉を壊し聞き苦しい事をお詫びして、、、

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797072.html

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/19 08:01:03

    最近、やらないね。北朝鮮ばかり。

    • 0
    • 17/04/18 18:13:16

    結局!昭恵はどうなった?
    ニュースにもならなくなってきたね。

    • 1
    • 69
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 09:15:11

    昭恵夫人と、安部首相のお母さんとの嫁姑問題がどうのこうのって言ってた。

    二世帯住宅なんだとか。
    昭恵さんの脇が甘いってお母さんが怒ってるって。

    • 0
    • 17/03/29 09:13:13

    >>66 モーニングショーは通常営業だよw
    通常通り偏向報道。
    他の国有地の売買も触れてみやがれw

    • 1
    • 67
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 09:06:19

    >>47うん。見事にやらない。

    • 0
    • 17/03/29 08:59:12

    辻元の事にとくだねが突っ込んでた。笠井さんは民進党の矛盾を言いたそう。
    フジテレビのなかにいる反日人と気持ちが違う出演者もいるんだろうね。このメガネのおばさんは反日(笑)

    • 3
    • 17/03/29 07:23:41

    >>63
    どちらも中国・韓国とズブズブ

    • 0
    • 17/03/29 07:21:23

    【森友学園問題】籠池氏の100万円についての発言 偽証の可能性
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2790329

    • 0
    • 17/03/29 06:20:59

    辻本清美とマスコミの関係はなに?

    • 1
    • 17/03/29 06:09:16

    さっきニュースにて、籠池嫁が100万円の証拠の筆跡がそっくりって言われてるね

    • 0
    • 17/03/28 23:29:28

    >>60
    まじか!!!!

    • 1
    • 17/03/28 23:27:27

    >>59辻元が送り込んだ作業員も亡くなったみたいだからね~。

    • 3
    • 17/03/28 21:26:15

    >>58
    辻元の事に触れられたら困るから、マスゴミが追わなくなっただけじゃないかな。情報操作なんか簡単に出来るんだろうね

    • 2
    • 17/03/28 21:22:12

    籠池、大人しくなったね。
    自粛中?

    • 0
    • 17/03/28 21:01:48

    籠池夫人が勝手にメール送りつけて、あきえさんはほぼスルー。あたりさわりのない内容にだけたまに返信してるって感じ。

    • 1
    • 17/03/28 20:29:31

    >>50
    どこ情報ですか?

    • 0
    • 17/03/28 20:24:31

    >>54どう見たら友達になるのw?
    知り合いならわかるけど。

    • 0
    • 17/03/28 20:13:13

    なんでこんな人と友達になったの?あきえさん

    • 0
    • 17/03/28 19:47:15

    日本人は民進党の異常さに辟易してますからね。いくら執拗に悪い印象操作しても無駄ですよ。

    • 5
    • 17/03/28 19:01:46

    >>50
    そんな情報がもし本当だったら日本ヤバイよね。総理大臣の奥さんの行動把握できちゃうってテロリスト狙いまくりだよね。番記者以外が総理宅付近にいて帰宅時間張ってたらその人達まず逮捕されるんじゃない?
    朝食も身内以外わからないし、わざわざ記者に言わないでしょ~。

    • 4
    • 17/03/28 18:51:09

    辻本と北朝鮮系生コンとの関係がでてから、マスゴミは昭恵婦人への個人攻撃が酷いね

    • 2
    • 17/03/28 18:29:40

    でも昭恵夫人って自分の経営する居酒屋で酒飲んで人脈作りに励んで首相が帰宅する時間も家に居なかったり、朝食も姑が作ってたりだったんでしょ?

    • 0
    • 17/03/28 18:11:59

    >>48
    本当に民進党って最低!本質を歪めてるのは民進党の方だよ。メディアに規制かけたり色々手を回しても、自分達がこんな書き込みしちゃうんだから、低レベルな思考は隠せないね

    • 3
    • 17/03/28 08:26:38

    バカな小西

    • 1
    • 17/03/28 08:11:15

    辻元の名がテレビに出てからというもの、連日しつこかったマスコミが静かになったね…

    • 7
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/03/28 07:47:35

    菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述

    2017.3.27 13:17

     菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

     籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

     これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。

    http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270020-n1.html

    • 1
    • 17/03/27 23:49:00

    森友問題がニュースでパッタリ消えたけど、辻元が関係してたからマスコミはやらなくなったのかな。

    • 9
    • 44
    • うずら玉子
    • 17/03/27 23:14:46

    >>43その程度のことではないだろ
    国会議員が北朝鮮と絡んで日本をはめてるんだよ?意味わかってる?
    もしかしていま森友問題を騒ぎにしたい民進の根本の理由分かってない?

    • 3
    • 17/03/27 17:25:23

    >>40
    だから、その程度のことなんだから相手にしなきゃ良かったのにって話をしてるんだけど?

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 15:44:12

    >>39 会見中止だそうですよ。。。逃げも隠れもしません!って言ってたのにw

    • 4
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/03/27 15:22:07

    >>40察してあげて笑
    工作員だからそう言わされてんだよ笑

    • 3
    • 40
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 15:17:46

    >>38
    頭悪すぎ
    それともわざと?
    北朝鮮系の団体と組んで何も問題ない土地値下げ問題を騒ぎ立てたのが辻本清美
    安倍総理は値下げに関与してたら辞めるって言っただけだよ

    • 3
    • 39
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 14:08:46

    辻元清美の会見って何時から?今日の午後だよね?

    • 3
    • 17/03/27 13:55:13

    >>28
    思うんだけど、辻本さんが行ったからって大きな問題ではないよね?
    今要職にあるわけじゃないから、あまり大きな問題になるようなら責任をとっての議員辞職。

    その際に、総理も関係があったなら辞めるとおっしゃった、でしたら潔く辞めるべきだ!と言うのとができる。

    そもそもがこの問題、安倍さんが辞める必要など全くない問題なのに、思わず関係があったなら辞めますと言ってしまったことが大問題で。

    印籠がきくのかみたいな発言も問題だったと思う。
    安倍さんが自分の妻の名前なんて印籠にならないと思っていても、周りがどう判断するかは別物で安倍さんが考えているよりも印籠には力があったのかも知れない。そこはご自分でどうにかできる問題ではなかったんだから、言わなければ安倍さんは名前を利用されただけで近畿財務局だけの問題で国ではなく、大阪に起こった小さな問題だったのではと悔やまれる。

    • 0
    • 37
    • 民進党・社民党・共産党・マスコミ
    • 17/03/27 13:45:12

    >>30
    「私たちに都合がいいことだけがすべて正しい!」

    • 1
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/03/27 13:12:14
    • 0
    • 35
    • うずら玉子
    • 17/03/27 12:51:51

    新聞記事などは全文公開!(この記事には全文は載せてないよ)
    ってことなんだね

    • 1
    • 34
    • ちょうちん
    • 17/03/27 12:49:54

    >>33
    スマホです。

    • 0
    • 17/03/27 12:15:38

    >>31
    スマホだけど普通に見られたよ
    もしかしてガラケー?

    • 0
    • 17/03/27 12:10:50

    >>31
    パソコン用のサイトなのかな?
    私パソコンから見てるけど、普通に読めたよ

    • 0
    • 31
    • ちょうちん
    • 17/03/27 12:06:18

    >>29
    これ見ようとしたらブラウザに問題が~って接続切れるんだけど?なんで?

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/03/27 10:44:52

    >>28
    結局自分たちの思惑とは違う意見はすべて否定するんだよね。
    籠池氏を証人喚問して「お金を介しての口利きはなかった」って証言されたり、籠池夫人のメールに特定の政治家の名前が挙がっても「嘘だ」「認めない」っていう。

    • 1
    • 17/03/27 10:32:15

    【森友】辻元清美議員、既に否定してるのに3/27午後に会見を開く予定
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48788845.html

    • 0
    • 17/03/27 09:13:30

    辻元の話は信じて、あきえさんの話は信じないマスコミ

    • 1
    • 17/03/27 09:11:58

    辻元の会見は何時ごろかな

    • 0
    • 17/03/27 08:09:20

    籠夫人のメール、話通じてないし一方的すぎて怖いわ

    • 6
    • 25
    • 北京ダック
    • 17/03/27 07:50:12

    相変わらず民進党よりの各局。国民のみなさんの気持ちって一括りにしないで欲しい

    • 1
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 23:09:44

    全文プリントアウトして配りたいわ

    • 0
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 23:09:01

    主さんありがとう!

    もうあきえさんコレ自身のフェイスブックに載せちゃえばいいのにね

    • 0
    • 22
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 23:06:36

    >>21
    もう否定会見したじゃんね
    三回も否定会見してどうすんの?
    改めて仕込み会見して何が目的なんだか

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ