子どもの髪の毛をひっぱる夫婦

  • 乳児・幼児
  • 山椒
  • 17/03/26 16:20:34

今日おもちゃ屋行った時に、3~4歳くらいの子がカードゲームするのに親と一緒に並んでて、ちょっと違うところに行っただけで父親がその子の髪の毛を思いっきり引っ張って連れ戻したのを見て驚愕。
そしてその子がまたちょろっと動いただけで今度は母親が髪の毛引っ張ってちゃんと並べって怒ってるのを見てすごく可哀想だった。
その子は泣くわけでもなく、痛いって言うわけでもなく。きっと日常茶飯事でやられているんだろうな。これって虐待じゃないの?
こういう時は黙ってるしかない?なにも言えなかったけどずっともやもやが残っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • レモンサワー
    • 17/03/27 23:09:58

    他人が見たら虐待
    親からしてみたら虐待じゃない
    その線引きが難しいかな

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • 17/03/26 16:41:35

    最悪。。
    親に聞こえる大きめな声で可哀想やなって言ってる。それくらいしかできない。

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/03/26 16:38:46

    そういう時は聞こえるように、あれ虐待じゃない?って言ったらいい

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/26 16:34:10

    そういうの見ると、何もしてあげられないけどモヤモヤがずっと残って後味悪いよね。
    私も、言葉遣い悪い親とか、理不尽に怒られてる子みるとどよーんとした気持ちになる。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/03/26 16:30:36

    いやぁぁやめてー!
    読まなきゃ良かった…
    虐待じゃありませんように!

    • 0
    • 17/03/26 16:26:49

    見てたら気分悪いけど通報するにしてもどこの誰だか分からなきゃ意味ないから可哀想だけど私はスルーするな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ