身長がのびるとき

  • 中学生以上
  • 鶏の丸焼き
  • 17/03/26 15:06:19

春から中学生になる息子
最近、ものすごく食べるんだけど大丈夫なのかな?よく身長伸びるときは、一旦横に伸びるって聞いたことあるけど中学生以上の男の子をお持ちのママたちどうでした?
やっぱり太るの?
それともただ単におデブ街道まっしぐら?太ももとか顔とかにお肉ついていて、気持ち悪くなってきてるんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 16:12:13

    運動部に入ればおデブになることはないんじゃない?
    身長がグーンと伸びているときは体重は少しずつしか増えなかった。
    身長の伸びが緩やかになってから(去年の秋あたりから)体重があれよあれよと増えてきた。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/30 15:43:29

    よく食べるけど全く太ってない。
    部活や塾で疲れているのか、時間があれば寝てる。
    176cm46kg ご飯必ず3杯食べるのに痩せてる。

    • 0
    • 17/03/30 10:34:58

    一旦太って伸びるのは幼少期だよ。成長期は違う。極端に食欲が増す子もいれば、めちゃくちゃ寝る子もいる。
    うちのは眠くて仕方ないと言っていた。

    • 1
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/28 23:14:35

    高校生の息子は太ったことないな。
    中学時代は緩やかに伸び、高校で一気に伸びて現在高2で188cm63kg
    まだ伸び続けてる。

    夫も私も高身長でやせ形だから太ることはこの先ないと思う。

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • 17/03/28 16:17:28

    中1のとき太って155㎝54㎏
    高2現在176㎝55㎏

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 15:42:16

    新中2
    この1年で10センチほど伸びたけど
    確かによく食べるようになったけど
    事前に横には大きくならなかった
    もともとの幼児体型なお腹が
    見事に引き締まったくらいかな
    ただ、この1年、眠気が半端無い

    • 1
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 14:58:38

    新高二の息子。小学校卒業時は156㎝、38㎏。
    今は180㎝、60㎏弱くらい。
    主さんのように私も一旦横に伸びて身長も伸びる話を聞いていたけどそんな感じはなくどんどん身長が伸びてそれと同時に体重も増えた気がする。
    息子の場合はいつも細い体形のままでした。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 01:51:48

    うちは、そんな感じだったよ!
    6年の時に、周りから
    「ちょっとポッチャリしてきたねー」って言われてたけど、
    中1になって、10センチ身長が伸びて、ほっそりした。

    そして、また食欲旺盛になりポッチャリしだしてる。
    これはまた伸びる前兆なのか…
    ポッチャリのままだと困るけど。

    • 1
    • 17/03/26 17:21:14

    どっちかと言うとガリ
    栄養がそのまま身長にいってるんだねとよく言われる。
    新中2で180cm
    入学の時は168cmだった。

    • 0
    • 17/03/26 15:57:53

    個人差はあると思うけど、成長期なんだろうね。
    背の伸び方も本当に同じ学年とは思えないくらい違うよ。
    先にすごく伸びて早く止まって、あれ?こんな小さかったの?っ子もいれば、あんなに小さかったのにぐんぐん後で伸びて高身長の子とか。
    中学生の子供の友達、たまに会うといろんな意味で驚く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ