旦那が目眩で起き上がれないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 11:18:52

    ママスタではすぎに病院勧めるけどさ、主の状況なら(トピ立てたときはおきあがれなかったのかもしれないけどその後は起き上がってるみたいだし)緊急性なさそうだし、救急行っても二度手間なるだけだよ。

    • 1
    • 17/03/26 09:50:59

    >>32
    まずは突発性難聴ではないか調べるけど、内科で検査ってできるの?

    • 0
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 09:50:28

    病院行くべき?
    って聞いといて
    みんな行った方がいいよって言ってるのに
    明日病院行くって
    心配なら安心できるように今日行った方がいいんじゃない?

    • 1
    • 17/03/26 09:50:03

    >>31
    自家用車かタクシーで事足りる

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 09:43:11

    別に耳鼻科してる救急にかからなくても、内科で救急受診ではだめなの?
    目眩なんて、耳からとは限らないじゃない?

    • 1
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 09:32:55

    起き上がれないなら救急車じゃない?

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/03/26 09:32:04

    うん。迷わずいく。何もなければそれでいいんだからさー

    • 0
    • 17/03/26 09:17:21

    目眩って結構怖い物のイメージだから、私なら病院行くかな。

    • 0
    • 17/03/26 09:08:10

    耳の石ずれたのかもね

    • 2
    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/26 09:08:05

    >>26
    明日??
    今日一旦どこかで診てもらった方がいいんじゃない?今は頭痛とか吐き気なくっても後から出てくる可能性だってあるし。

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/03/26 09:06:01

    普通に会話できるくらい意識はしっかりあってさっきはトイレも行ったし、頭痛吐き気もないので救急車呼ぶような感じではないです。
    血圧や血糖値も問題ないです。
    今日受診するとしたら救急ですが耳鼻科は医師会の救急しかなくて遠いので、いつも風邪や花粉症で行ってる耳鼻科へ明日行くように言ってみます。

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 09:04:36

    >>23
    病院今日やってるの?
    ママスタしてないで病院連れて行ってあげなよ

    • 0
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 09:00:42

    医療関係に勤めてます。
    それで救急受診する方、沢山いますよ。

    救急車で来る人も少数ですがいます。独り暮らしの方とか。

    点滴で良くなるから、受診されたらどうですか?寝てても治らないと思いますよ

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/03/26 09:00:35

    >>14そうなんですね。もう何年もずっと飲んでます。花粉症以外にアレルギーがあるので年中飲んでて花粉症の時期はさらに追加という感じです。
    一度かかりつけの耳鼻科に相談するように言ってみます。

    • 0
    • 17/03/26 08:59:36

    >>19
    病名は?
    私も目眩あるから気になります。

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/26 08:58:56

    私メニエールで起き上がれない時あるよ。意識ははっきりしてる

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 08:58:44

    >>16
    原因は何だったの?ただの目眩で入院にはならないよね?

    • 0
    • 17/03/26 08:58:32

    うちの母それで死にかけた
    なんともなくても病院へ!!!

    • 1
    • 17/03/26 08:57:35

    義父が耳石だった。
    吐き気は無いけど、70過ぎてるし救急車読んだ。

    • 0
    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/26 08:57:11

    低血糖?
    コーラ飲ませてみたら?

    • 0
    • 16
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 08:53:53

    私も目眩で起きれなくて救急車で運ばれ気がついたら病院のベッドの上即入院でした。

    • 0
    • 15
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 08:51:29

    応急処置で酔い止め飲むといいよ。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/03/26 08:48:41

    >>10
    うちの旦那も毎年、この時期になると目眩をおこすんです。耳鼻科と内科で三半規管が弱いって言われてるけど、もしかしたら花粉症のせいか、その薬のせいかも?と言われて今年は薬止めたら今のところ目眩無しです。
    今日にでも病院へ行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/26 08:47:36

    血糖値は?

    • 0
    • 17/03/26 08:46:08

    血圧は?たかくない?
    吐いたりしたらすぐ救急車を。

    • 0
    • 17/03/26 08:45:38

    耳石もわからないとか、一時間もあってめまいの事何も調べたりしてあげてないんだね笑

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/26 08:45:21

    >>8めっちゃ飲んでます。関係あるんですか?

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/26 08:44:46

    頭痛や吐き気はないそうです。
    起きてすぐよりは少しマシになったみたいでさっきトイレには行ってました。

    • 0
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/26 08:44:34

    三半規管かな? 花粉症の薬飲んでる?

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 08:43:42

    行きなよ

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 08:43:29

    私が前なった時は、軽い脱水だった。授乳中だったから。
    水分取ったら治ったよ

    • 0
    • 5
    • レモンサワー
    • 17/03/26 08:43:25

    >>1耳石って何ですか?

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 08:42:45

    主がまぶしすぎるから。なんてオチじゃないよな?

    • 0
    • 17/03/26 08:41:31

    早く行って。
    立ち上がれないくらい酷くて吐き気やら頭痛もあるなら、救急車呼んで。

    • 0
    • 2
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 08:41:10

    私は1時間くらい横になっていたら起き上がれたよ。
    耳鼻科に行って薬もらって飲んでたら治った。ストレス、過労からの目眩でした。

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 08:41:07

    耳石がずれちゃったのかな?
    病院行ったほうがいいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ