義母があまり好きじゃない…

  • なんでも
  • ちょうちん
  • 17/03/26 00:18:03

優しい人だけど、なんかよくイライラしてしまう。
義母が出掛けたいところに誘われて行くことになっても、いつも当たり前かのように私の車で移動。
出先でおごってくれるけど、義母が行きたい場所だから私はそこでおごってほしいとおもってない。
私の行きたいところいって、ほしかった物をおごってもらうなら割にあってるとはおもうけど(~_~;)

4人も子供産んでおいて全員甘やかされてきたからいい歳して実家に依存してるし
就職もせずに半分ニートみたいだし。

家も近所だからってすぐにいきなり家にきてピンポン鳴らすし、ほぼ毎日電話してくるし
朝7時とかから電話してきたり距離感わかってなさすぎ。

みんなは嫌だなとおもったら態度にだす?ニコニコしとく?
出掛けるの誘われてもうまく断る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 01:05:39

    >>9
    親が親なら子も子だね(^_^;)
    旦那が主の親の近くに住んでて同じことされたら絶対イライラしたり嫌だと思うんだけどな。

    • 1
    • 17/03/26 01:04:13

    結婚したから家族って意味わからないよね
    私もそこまでじゃないけど距離感近くなって嫌だったなぁ
    避けてるけど

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/03/26 00:59:18

    ほぼ毎日電話かLINEか家にくるか一回はあるし、いきなりコンコンとかあり得ないって旦那に言ったら
    「近いのにわざわざ連絡いれるほうが面倒やん。家族なのになにがダメなの?」って言われたし。家族じゃない、苗字が同じになっただけですぐに実家の家族みたいな関係になれる訳ないってキレました。

    まず朝イチからこられてスッピン寝起きの顔も嫌だしって言ったらまた「家族なのに気にすることない」って…
    なにが家族じゃ綺麗事言うな

    • 0
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/03/26 00:55:43

    >>7近所だし、これから子供が産まれたらもっと関わっていかなきゃいけないし態度にも出さずにいるよー
    毎回LINEも電話も常にマナーモードで携帯あまり触らないから気付かない設定にしてる。
    ほんとは携帯めっちゃ触るけどね。笑笑

    • 0
    • 17/03/26 00:53:12

    え、それは嫌だ。
    いきなり来るとか朝から電話とか。
    でも私そういうの言えないから態度にも出せないかも(笑)
    でも電話シカトはするかも。あとから気付かなかったとか忙しかったとかメールする(笑)
    出かけるのも嫌なら断る。
    だけど近所だと嫌だね!

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/03/26 00:50:33

    私が喜んでるように見えてるだろうね。
    気を使ってるからお昼ごはんも美味しくないし、おごってもらっても嬉しくない。
    ひとりで家で茶漬け食べてる方がいいわ。

    近所に家建てたの後悔、、

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/03/26 00:49:02

    朝7時はアラームよりも早いから寝てて気付かなかったから、スルーみたいなもんになってる 笑
    あとは勝手口を「コンコン」っていきなりされるからびっくりするし気付きにくいから
    常に気を張ってる。。
    しかも私よく1人で歌ってるから、いきなりドアのとこ立たれて聞こえてたら嫌だから歌うのも我慢してる。泣
    ストレスたまるー

    • 0
    • 17/03/26 00:36:34

    わかる
    義母って一度嫌なとこ見えたら嫌なところしか目につかなくなる。
    もうちょっとした事でもカチンときたり。

    • 5
    • 17/03/26 00:35:15

    いい人じゃないよねー。
    でもニコニコしてるから嫁も喜んでくれてる、仲良くしてると勘違いしてるんじゃない?
    私ならやんわりはっきり言うかな。

    • 0
    • 17/03/26 00:33:37

    そんなに仲良いなら軽く言ってみたら?
    朝早いって。それかシカト

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/03/26 00:32:41

    あげてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ