園や町内で噂広められた場合

  • なんでも
  • お冷
  • H4GoiSMR0H
  • 17/03/25 23:54:17

事実無根なら反論しますか?それとも黙って無視?
仲良しママを作って味方増やす?
悪口や事実と違うことを言われたら、それを知らない人は普通言われてる人と距離おきますよね
やはり、信じてしまう人もいるのでいちいち訂正していくわけにもいかず言った人勝ちみたいになっている
隣人が悪口を広めて自分の都合よいように言えば黙っていたら言われた人は悪者扱いになる
町内でも、あの人とあの人は揉めて口きかないし、挨拶もしない、とかいう人いるけど
自分から怒鳴り込みしておいてそれはないでしょ、な人もいます
敏感な人はどっちがくせ者かわかると思うのですが、考え甘いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 全部タレで
    • FZVsNC9Uk/
    • 17/03/26 23:04:56

    私も勝手な噂流されたよ。ほっときな。言いたい奴には言わせておけば良いし自分が間違ったことさえしてなければ堂々としてたらいいんだよ。暇なんだよ!

    ちゃんとした普通の人なら噂がどうであろうと大人な対応してくれるよ

    • 2
    • 15
    • かわ
    • Cse2LYfHIe
    • 17/03/26 23:00:19

    時間が経てばわかるんじゃないの?
    どっちがまともな人間か。

    • 0
    • 14
    • えりんぎ
    • eNsvVVimaP
    • 17/03/26 21:17:16

    誰かに言っておく事は必要!
    反論しない人が得をすることなんて現実ではあまりない。

    • 1
    • 13
    • やきにく
    • DO7JgwJtSa
    • 17/03/26 21:15:10

    堂々としてればいいよ

    • 1
    • 12
    • ちょうちん
    • 65iSQYoQ/L
    • 17/03/26 21:13:53

    主は間違いなく、関わっちゃダメなクレーマーいちゃもんババア(笑)

    • 0
    • 17/03/26 21:08:12

    >>3
    火のないところに、とは言うけど変なやつが一方的に近づいてきて被害に遭ったから避けたら被害妄想で色々言いふらされてるよ。一概に周りからそうとらえられてたらすごく悲しい。

    • 1
    • 10
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • VIHRLKmZ3e
    • 17/03/26 13:20:46

    事実無根なら反論せず堂々としてる。

    • 0
    • 9
    • 松茸
    • IQiX7VYWXv
    • 17/03/26 12:38:09

    私なら反論しないわ。
    好きに思ってていいよーって感じ。
    しなきゃいけない事しっかりやってるなら、ほっとく。
    他人にどう思われようとどうでもいいから。
    それでもちゃんと見てくれる人はいるから、その人だけを大切にしたい。
    噂を鵜呑みにする様な人なんて、どうでもいいよね。

    • 5
    • 8
    • つくね(塩)
    • ZndtjWYk+L
    • 17/03/26 12:34:51

    >>5
    でもさ、BもCも別にいい人ではないよね。
    表向きは主を嫌いなAに合わせてるんでしょ。

    Aと仲良いなら、嫌がらせする理由を聞きつつ、たしなめるわ、私なら。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • fsZmVgdSna
    • 17/03/26 12:24:59

    >>1
    どうしたの?
    主はどこにもそんな事してるって書いてないけどなんでわかるの?
    勝手な決めつけで勝手にカリカリして言い過ぎだよ

    • 1
    • 6
    • お冷
    • H4GoiSMR0H
    • 17/03/26 12:19:35

    >>1自治会や子ども会などの会費はきちんと払ってるし、清掃もでてるし、一緒にしないで欲しいわ

    • 0
    • 5
    • 熱燗
    • HSzW741d2L
    • 17/03/26 00:40:29

    私はAさんに嫌われてる。
    私にしか分からない嫌がらせをしたり…私と仲良くしてくれる人達にも私の悪口を言ってる。
    だからかな…何人かに無視されるようになった。
    私も仕返しに悪口を言いふらしてやろうかと思ったけど堪えた。
    そしたらある日、Aさんと良く話してたBさんがAさんがあなたを嫌わせようと悪口言ってたよ。私はあなたがそんな人じゃないと分かってる。Aさんには気を付けてって言われたよ。
    Aさんと良く話してしてたCさんもAさんがあなたにこんな意地悪をしてやるって言ってたから気を付けてと言われて本当にAさんにやられたけど知ってたから交わせた。
    もう無視されたりして誰も信用できなくなってたしBさんとCさんもAさんと仲良しだと思ってたから…。

    やり返さなくて本当に良かったって思ってるよ。分かってくれる人はいる。その人達さえいれば良い。Bさん、Cさんが負けるなって言ってくれたから絶対に負けない。

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • kev+YaoO2U
    • 17/03/26 00:08:32

    知らんぷりしていつも通りの生活を送るわ。見る人がみればどちらが間違ってるかわかるもんでしょ。噂に振り回される人は所詮浅はかな人。

    • 3
    • 3
    • 山椒
    • +CufFbS3+n
    • 17/03/26 00:05:59

    事実無根なら黙ってる。
    火の無いところに煙は立たないって言うから、噂されるということは何かしら自分に原因があると思うからそこは考える。
    誤解を招くような行動や言動はしていないかなど。思い当たる節が見つかったらそこを正す。

    • 0
    • 2
    • もも
    • BvZpQ+9Kk7
    • 17/03/26 00:03:06

    大人は何事もなかったかのようにやりすごすんだよ

    • 2
    • 1
    • 白レバー
    • CvoRKUblXX
    • 17/03/26 00:00:43

    これを見る限り、主も相当な曲者に思える。
    うちの近所に区費とか組合費とか一切払わないのに何かと難癖つけている人がいる。怒鳴り込まれても仕方ないほど非常識な夫婦。区内の清掃作業も一切参加せず、PTAの見守り当番も無視。町内中から変わり者と言われているのに自分等が正しいと警察や役場にまで相談しているらしい。あなた、似ているわよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ