内申アドバイスください

  • 中学生以上
  • ささみ
  • 17/03/25 23:32:16

テストは平均80以上取ります。平均50~60なので、決して勉強ができないわけではありません。

ただ、授業はキョロキョロしてしまうし、ノートも綺麗に取れない。提出物も...

内申は、3又は4になります。

平均点は取れないけど真面目な子と同じ内申です。テストの点だけだと80以上の子供は比較的5はもらえるようです。

若干グレー気味なので内申が上がらないのは仕方ないのですが、どうにかならないでしょうか。
本人も少しずつ意識し成長していますが、周りの子のようにはできません。アドバイス頂ければと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/03/26 20:44:46

    小学校のカラーテストじゃないのだから、平均点が悪い程難しいテストなら80点以上でも5はつくんじゃない?
    先生によっては満点取れないテストを作る事を生き甲斐にでもしているような先生いるし。笑

    • 0
    • 8
    • 極貧子沢山
    • 17/03/26 15:19:23

    点だけで5はないと思うよー
    うちの娘90点以上取っても4だから。
    先生の評価がそうであるならば、仕方ないように思う。
    せっかく点が取れるのにもったいないね。うちの息子もそうなりそう。

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 03:00:57

    その点数だと5は無理だよ。うちも平均が50しかないような教科で90点以上とって、授業真面目にうけて提出物出しても4とかあるよ。
    対してテストもよくないし、提出物もだしてない子に5つけてたりもする。
    先生しだいなとこもあるから、文句無しに5を貰うなら全てを完璧にするしかない。

    • 1
    • 17/03/26 01:02:57

    提出物が悪いとうちの学校だと2になる。
    テストで95点の子(その教科で学年トップ)が提出物がダメで2がついた。

    提出物がいまいちで3や4なら良いと思うべきなんじゃない?

    ちなみにその子は内申が悪かったから公立を諦め私立。当日勝負の難関を受験し合格。

    グレーなら面倒見の良い私立高校が良いと思うし、勉強ができるならなんとかなるよ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 00:19:06

    テストで95前後ないと5はつかないと思います。主さんの言う点だと3か4になりますよ。

    • 1
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/26 00:03:29

    80以上で5?
    比較的、ではないような…提出物やノートが完っ璧に出来てないと80点で5は貰えないと思う。

    うちの娘、英語と数学93~95点で5だけど、
    80点の国語は4か3だよ。
    平均はどれも60くらい。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/25 23:55:35

    勉強できても提出物出さないと2になる
    勉強できなくても提出物さえちゃんと出してたら3が貰える
    勉強だけで高校行きたいなら私立をお勧めしますね
    80以上で5なんて貰える?
    80点以上なんてたくさんいるでしょ

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/25 23:33:29

    男の子でしょ?多いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ