4歳、関係ない言葉を連呼する

  • 乳児・幼児
  • 松茸
  • 17/03/25 23:15:54

普段は普通なんだけど、テンション上がると意味の無い言葉や誰かの名前を連呼する。
今日も室内遊園地で遊んでてテンション上がってお友達の名前や謎の造語連呼してた。
すっごいイライラする。
こういう障害あるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 12:01:36

    >>8うちチンチンブームがきてる。

    • 0
    • 17/03/25 23:53:20

    うちもパリヤパリヤ~!とか意味の分からない言葉連呼してるよ。

    • 0
    • 17/03/25 23:53:14

    うちの5歳娘も同じ
    気に入った単語やセリフを繰り返し繰り返し言ってる
    本当イライラするよね(笑)
    市の検診や園では何も言われたことないし、言いたいだけだろうから障害とか気にしたことなかった

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/03/25 23:48:11

    >>8
    こんな時間に笑ったわw
    そんな時期もあったなぁ。

    うちも造語あったけど、蓋を開けて見たら、本人の聞き間違いや近所の年上のお兄ちゃんたちが作った怪獣的なキャラクターの名前(勿論これも年上の子たちが勝手に命名)ってことが多かった。お兄ちゃんたち真似て勝手に造語、もあった。
    響きが面白くて連呼してる模様…
    急に「はぁ~~(悟空風)」とか「うぁ~(悟空風)」とかも体の動き付きで何分おきにって頻度で、頭おかしくなりそう。

    • 0
    • 17/03/25 23:47:43

    >>8
    本当にお友達のフルネームとか、あとは意味不明な造語とかですね。
    子「※○△☆~」
    私「何それ?」
    子「※○△☆は※○△☆だよ!」
    とか。。
    子供が好きなお下品系は言わないですね。

    • 0
    • 17/03/25 23:40:50

    例えばどんな言葉?

    うち、ウンコウンコばっか言ってるけど

    • 1
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/03/25 23:34:26

    あと、心配するかもと思ってあえて書かなかったから結果的に後出しでごめんね、うちの息子は自閉症スペクトラム。
    今まで聞いたことある子たちはそういうのとは全く無縁っぽい子たちだよ。

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/03/25 23:32:37

    >>2
    多分、言いたいだけなんだと思う…

    見たことないってレスあるけど、リアルの友達のところでも何人か幼児期にそんな話聞いたことある。男女共にいるよ。
    うちは数日後に誕生日の小1だから少し幼いのかもしれないけど、年中とかの時に聞かされてた話だったから少し幼すぎないか?と心配してるところ。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/03/25 23:28:58

    うちそうだった。5歳になったらしなくなったよ。

    • 0
    • 17/03/25 23:27:43

    そんな子見たことない…
    やばくない?

    • 0
    • 17/03/25 23:24:28

    そういう障害あるのか分からないけど発達障害でそういう子はいた。

    • 0
    • 17/03/25 23:23:11

    >>1
    うずらさんのとこもなんですね。
    たまにPPAP!とか言ってる子はいるけどそういう流行ってる言葉だけじゃなく、友達の名前とか、なんで今それ?ってことを連呼するんで気になります。

    • 0
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/03/25 23:19:39

    うちも1年の息子がプリキュアの特定のキャラクターのフルネームや「おす、オラ悟空」とかを連呼する。
    メニエールで色々不調なのも重なって今日何度か「うるさい、気が変になるからやめて、何分おきに言うの?!」と切れてしまった…
    他の子もちょいちょい見かけるから障がいではないんだろうけど、正直耐えられないのわかる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ