小2、便秘

  • 病気・健康
  • ささみ
  • 17/03/25 22:34:53

癖になってます。ビオフェルミンは嫌がって飲まないです。ヤクルトは毎日飲んでますが効かない。
1週間近くでない時もあります。痛がらないけど食欲がなくなりあまり食べなくなります。
水分は普通に取ってます。
運動はかなりしてます。どうすれば少しでもよくなりますか?
口角炎みたいなのもよく出来てしまっていて便秘のせいかな?と思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 00:03:43

    動物性の乳酸菌が効かないのであれば植物性の乳酸菌はどうですか?

    • 0
    • 17/03/29 00:02:04

    うちの子2歳ですが、一年くらい便秘で悩みました。一週間に1~2回しか便はでないし浣腸や下剤入れないとだめで、、かなり悩みましたがプルーンとバナナをセットで食べさせたら毎日出るようになりました。早産で極低体重でうまれたからか、消化気管が弱いのかなぁとおもっていましたが、食事でこれだけ変われたのでぜひお試しください。二週間くらいプルーンバナナあげてましたが、毎日でるのが癖になってくれたようで多少気を抜いても平気になりました。

    • 0
    • 17/03/26 00:20:52

    病院行った方がいいですよ。
    うちの子もかなりの便秘体質で1週間以上出ないのが当たり前だったんですが、薬を飲むようになってからはだいぶマシになりました。

    • 0
    • 17/03/25 22:46:05

    病院は?うちの子は、ずっと薬飲んでるよ。

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/03/25 22:45:48

    納豆にオリーブオイルかけて食べさせる。

    • 0
    • 17/03/25 22:45:15

    乳酸菌は同じのをずっとだと効かなくなるみたいなので、ヨーグルトの種類を変えたりするといいかも。
    あと水分油分も足りないと便秘になるので注意。

    • 0
    • 17/03/25 22:39:25

    就寝と起床は?
    起床後、お湯とか飲んだあとに30分ぐらい一緒にウォーキングとかしてみたら?

    • 0
    • 17/03/25 22:37:07

    病院へいったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ