戸建てに引っ越してからTV

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 22:12:36

    >>25>>30です。
    というか、家たてるときにアンテナの話はなかったのかな?
    Wi-Fi環境もなかったらネットでテレビ見るのも辛いものがあるよね。
    ちなみにうちは、アパート時代のフレッツ光を戸建てに引っ越してからも引き継いで(電話は光電話)、その後ケーブルテレビに乗り換えたよ。ケーブルテレビならアンテナ要らないかも。うちのところは2900円とかだよ。固定電話込みで4200円とか。
    ただ、DOCOMO光で見積もりしたら同じくらいで速度めっちゃ早かったから心が揺れた。ただ、固定電話の電話番号が変わるのがネックで保留中。色々見積もりとってみたら?

    • 0
    • 17/03/26 22:07:49

    >>22
    我が家、このタイプの。

    • 0
    • 17/03/26 22:02:00

    FODとか、TVerもそうなんたけど携帯の通信量やばくない?

    • 0
    • 38
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 10:04:04

    FODでもみたら?

    • 0
    • 17/03/26 09:59:05

    みなさん参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 36
    • ちょうちん
    • 17/03/25 23:05:19

    >>23
    うちの住宅地はこういうやつしかつけてはいけない決まりだからかなりスッキリしてる

    • 0
    • 17/03/25 23:04:33

    上に飛行機が通るとかがあるなら、昔ながらのアンテナの方がいいらしいよ。どちらが向いてるのか、電気屋さんに相談するといいよ~

    • 0
    • 17/03/25 23:04:05

    自分が家建てたら見た目とか気にするけど、普段その辺で人の家のアンテナなんて全く気にならないよ。>>22のタイプなんて屋根の上だし、意識して見上げない限り目に入らないし。

    • 0
    • 17/03/25 23:03:09

    >>30コンセントかー!
    もしつけるならそれの工事も必要って事だよね?

    • 0
    • 17/03/25 23:02:57

    うちは建売だから、不動産屋さんにガス電気水道の他にテレビのアンテナ手配してくださいね!って教えてもらったから入居前にアンテナ工事したけど、教えてくれてなかっなら知らなかった。

    • 0
    • 17/03/25 23:01:53

    そーなんだね!ありがとう!聞いてよかった~

    ちなみに、固定電話、パソコンつけるならフレッツ光のほうがいいのかな?

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 23:00:46

    >>26
    ただ、コンセントいらなかったかな??

    • 0
    • 17/03/25 22:58:04

    見た目気にするならやっぱ光じゃない?

    • 0
    • 28
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 22:55:16

    >>26
    うちの周りの新しいお家はみんな壁に付いてるアンテナだから未だにアレもあること逆に知らなかったよ。
    色も白だけじゃないみたいだから外壁と合うやつ付けたらいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/25 22:50:54

    >>22
    今は新築で、このタイプのアンテナつける家少ないんじゃない?
    うちは、外壁が焦げ茶だから黒っぽいのつけて貰ったよ。

    • 0
    • 17/03/25 22:49:53

    >>23今ってこんなのなんだ!
    周りの家みんな昔ながらのアンテナだからこうなったらやだなって思ってたんだよね、壁付けならイイネ!
    選べるんだね~

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 22:46:35

    >>23
    うちもこれ。
    2年前にたてたけど選べたよ。金額は倍くらいだけど一万円ちがうくらいだったような。

    • 0
    • 17/03/25 22:45:35

    AbemaTVインスト!

    • 0
    • 23
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 22:44:35

    >>22
    自分の家の画像じゃないけど、こういうやつ。
    そういうアンテナって未だにあるの?

    • 0
    • 17/03/25 22:30:58

    >>21壁面に取付けのアンテナ?
    これじゃないんだ?

    • 0
    • 21
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 21:47:21

    >>20
    うち外壁白だからあまり目立たない。
    見た目悪いって人は南仏風とか明らかに違和感なテイストのお家なの?

    • 0
    • 17/03/25 21:03:59

    >>18そーなんだよね、見た目よくないから迷ってる。
    あとはお金の問題だ( ´△`)

    • 0
    • 17/03/25 21:03:20

    >>18うちもジェイコムにすれば良かったなぁ。アンテナ見た目悪いし、最初に払うお金高いし。

    • 0
    • 17/03/25 20:28:29

    アンテナ見た目悪いからジェイコムにした

    • 1
    • 17/03/25 20:15:15

    もちろんアンテナにするかフレッツ光にするかケーブルテレビにするか、選択があるのは知ってるよー
    まだ決めてない(´・ω・`)

    • 0
    • 17/03/25 20:13:52

    >>6ねー本当無音。
    閑静な住宅街だから余計( ̄ー ̄)

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/25 20:13:21

    うちは引越しに合わせてフレッツ光を設置して貰ったからテレビだけは当日から観れてる。アンテナないよー

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/25 20:13:13

    ヒント:CATV

    • 0
    • 17/03/25 20:13:12

    ラジオでアンテナ工事即日ってCMあるよ

    • 0
    • 17/03/25 20:12:47

    >>7私のスマホ、ワンセグ見れねー
    必要ないと思って、ないやつにしたけど必要だったね…Σ(´□`;)

    • 0
    • 17/03/25 20:11:44

    >>5賃貸?
    戸建てはアンテナないと見れないんだよ( ´△`)

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/25 20:11:20

    ケーブルテレビに加入すればアンテナ立ててくれる。

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 20:10:07

    >>5
    無知って怖いわ。ゆとり?

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/25 20:09:54

    うちもだよー。 最初に説明しろってーの。 もう1ヶ月未だにテレビ見れないよ。

    • 0
    • 17/03/25 20:09:40

    今時スマホでワンセグでみれるやん。

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/03/25 20:09:09

    うわ~なつかしいーと思いながらコメしました。
    我が家はちょーど1年前です。
    うちは1週間無音の生活でした

    • 0
    • 5
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/25 20:07:56

    テレビのアンテナって何?
    昭和?

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/03/25 20:07:24

    >>3えー 2ヶ月?すごいね!

    • 0
    • 17/03/25 20:05:36

    私もそんな生活を2ヶ月くらいした事があるよ。

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/25 20:04:12

    ちらうらっすわ。

    • 1
    • 1
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 20:04:07

    おやすみー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ