友達いないママ、専業主婦

  • 友募・馴れ合い
  • 柚子胡椒
  • 17/03/25 18:15:08

友達と呼べる人がいない、こんな人いるかな?
中学高校とそれなりに話す相手はいたけど
親友?っていうのかな。
そういう存在がいない
ママ友もいない
友達って呼べるのは旦那と生後7ヶ月の息子だけ。( 笑 )
息子可愛くてこんな子が2人、それも早く傍にきてほしいなってことで妊娠中。
おかげで寂しさはマシだけど、やっぱり友達はいない。
旦那曰く「近寄り難いよね」。
自前の釣り眉のせいかな、母、姉もキツイ顔しててでも世間では美人で通ってる
けど私の場合は第一印象「気難しそうでめんどくさそう」らしい
違う違う!
顔はキツイけど私の家族の中では私だけっていっていいほどマイペース。
見かけキツイくせに動きも喋り方もマイペースでいっつも旦那に怒られてる
ちょっと話ズレたけど、見かけのせいなのか友達がいない
あと半年もすれば息子たちに囲まれるけどやっぱりなんか寂しい
友達欲しいな〜って思うけど、人見知りと顔つきが仇になってできるどころか
不機嫌そうだって勘違いされる
最近はもう友達はいいかな〜、って思ってるけど息子が幼稚園とか行きだした時
私だけ浮いてるのは息子が可哀想だし。
友達がいないって人、どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/27 22:06:19

    >>7すごく同意
    主みたいな人いつもぼっちだよ
    ママ友なんて作るんじゃなく気が合えば自然にできるからガツガツは引くわ

    • 1
    • 17/03/27 06:34:47

    >>5
    子供はもう小学生ですが、今まで一回もママ友出来たことありません。
    クラスのランチ会以外ランチなんて家族以外行ったことないし、ずっとぽつんでやってきました。

    経験から言わせてもらえば寂しいとかありません。
    あと、主さんみたいにママ友作りに必死な人は逆に嫌われてます。
    いるんだよねー。すっごい必死な人。
    みんなに避けられてるのに気付きやしない。
    顔は関係ないと思いますよ。必死さが見え見えなのかも。
    ママ友欲しいなら役員やったらどうでしょう?
    まだ赤ちゃんなら先だけど。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/27 00:07:49

    全く同じだよ((T_T))

    • 1
    • 5
    • トピ主です
    • 17/03/26 19:57:42

    ありがとうございます
    ママ友いないってママスタではよく見かけるけど
    現実では周りはみんなママ友でランチ行ったり、子供同士遊ばせたりって
    見てるとどうしても悲観的になっちゃう
    母は強くあるべきだけど、妊娠中の情緒不安定のせいなのか
    いつもより鬱入っちゃうな〜
    今日頑張って市のママさんの集まりに行ってみたけど収穫なし
    頑張らないとな〜

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/26 11:08:31

    私も友達は居ないけど、ママ友なんて面倒だから、園で会った際は挨拶だけして、これから仕事なんで~(忙しいので~)という感じでその場から早く離れるよ私。

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 21:44:54

    息子ラブとか言う人は嫌われるね
    てか次女だったら可愛くないのかしらw

    • 1
    • 17/03/25 19:59:15

    挨拶だけはしておいた方がいい。一人に深く付き合うより広く浅くの方がいいと思うよ。

    • 2
    • 17/03/25 19:14:15

    悲嘆にくれてヒロインぶるのは母親なんだからやめたがいい。神経質で損な性格。


    自分が浮くのと子供が友達作るのは別の話。主の分身じゃないんだからクラスメートに暴言暴力ふるわない子供なら友達は出来る。親が先回りして保護者と仲良くなっても子供同士が仲良くなるとは限らない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ