3月生まれの小学1年生

  • 小学生
  • えんがわ
  • 17/03/25 17:35:22

まだ戦隊モノが好きで心配です。
もうすぐ誕生日を迎える息子ですが、今日、父親と一緒にプレゼントを買って来ました。
それがキュウレンジャーの武器でした。
私は月末に発売になるDSのソフトを少し待って買えばいいと思ってたのに。
待てない息子も腹立たしいし、よく考えないで買う父親も嫌です。絶対に、後からやっぱりソフトにすればよかったと言うのが目に見えています。
それに、もうすぐ2年生になるのに、戦隊モノを欲しがるなんて、幼すぎませんか?
正直それが一番心配です。
周りの子は、うちにみんなで遊べるテレビゲームがないから、来てもつまらないといいます。友達が来ないのはいいとして、会話に入って行けないんじゃないかな…。進級してキュウレンジャーの話なんてしたら、バカにされませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/01 00:03:11

    え!?
    小学生で戦隊モノ?ヤバいでしょ…。幼すぎ。
    心配になるレベルだわ。

    • 0
    • 17/03/31 23:54:34

    うん、一年生で戦隊もの好きな子けっこういると思うな!

    • 0
    • 17/03/27 15:45:51

    欲しいものプレゼントでいいじゃん。
    やっぱりゲームにしておけばよかったって思えば次からはそうするだろうし、まだ戦隊物好きで周りに何か言われてこれは幼い子の遊びなんだ、自分はもうその年代ではないんだって思えば違う遊びに移行するだろうし、本人がそのうちそういうことに気づく時が来るんじゃないかな。戦隊物が好きならずっと好きでもいいと思うし。

    • 0
    • 17/03/26 18:53:37

    >>20
    少なくとも率先してはいませんが…
    きっとやっぱり欲しがる結果になるだろうなと予測できるだけです…。

    • 0
    • 17/03/26 10:52:30

    新2年生の男の子で周りに戦隊もの好きな子結構いるよ。
    勿論ゲーム好きな子もいるし、そんなもんじゃない?
    アンパンマン好きとかなら少し幼すぎるかなと思うけど戦隊ものくらいなら、まだ大丈夫かと。
    女の子でもプリキュア好きな子もまだいるし。

    • 2
    • 17/03/26 03:44:16

    うちは3月生まれの1年生女子でまだ6歳だけど、上がいるからませてるのか、プリキュアは年長になる前に見なくなった。
    環境にもよるんじゃないかな?

    • 0
    • 17/03/26 03:44:02

    親が率先してゲームやらせてるって終わってるわ。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/03/26 02:46:07

    1年生の娘は5月生まれなのにアンパンマンもプリキュアもキュウレンジャーも好きで未だに映画さえ行くよ。
    でも友達には内緒!言う訳ないじゃん!って恥ずかしいってわかってるみたいだから安心してる。

    • 1
    • 17/03/26 02:01:50

    娘の友達2年生でアンパンマンやプリキュア好きだし、1年生の弟はいつも戦隊モノに夢中。中にはいるはず

    • 2
    • 17/03/26 01:59:46

    いいや~ん
    息子の自由やろ
    小1とかまだまだ子供ですやん

    • 2
    • 17/03/26 01:49:58

    周りに合わせて個性殺す必要ないし本人の自由に選ばせてあげよう~~。

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 01:47:55

    大丈夫ですよ。好きな物は、人それぞれなので、気にしないで大丈夫ですよ。
    私の子供は2年生ですが、まだアンパンマンが好きですよ。

    • 0
    • 17/03/25 22:12:03

    皆さんレスありがとうございます!
    >>4
    していました。本人も迷っていて、でもやっぱりまだ実物がないから実感がなかったのか、目の前のものに惹かれたみたいで…。

    まだまだ、戦隊モノ好きでもいいんですね!親が制限することでもないか。つい早生まれだから幼いから、と思いがちになっちゃって。親が焦ってるだけなのかな。
    皆さんのレスが温かくて、聞いてよかったです。ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 21:26:05

    同じ同じ!一年生の娘、この前義母とおもちゃ屋に行ったらしく、ずーっと欲しがってたソフトがあったんたけどそれがたまたま売り切れで…プリキュアのおもちゃ買ってもらって帰ってきたわ。バカじゃないの?って感じ。大してプリキュア好きでもないくせに、何かしらその時に買って貰わなきゃ気がすまなかったのか。1日だけ遊んでほり投げてるわ。おもちゃも大切にしない、そんな子にはソフトは買わない、自業自得だわ。と言ったわ。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 21:22:01

    あ、もうすぐ一年生の子だけど、誕生日とかクリスマスは今でもプラレールだわ(笑)下の子も好きだから特になにも思ってなかった。

    • 0
    • 17/03/25 21:17:51

    ウチの3月生まれの男子は小1の誕生日は、トーマスのプラレールだったよ。今は立派な社会人。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/25 20:13:10

    うちの長男四年生だけどまだ戦隊とかライダーの変身のとかほしがるよ。
    一応もう四年生なんだからやめたらー?とか言うけど欲しがる。プレゼントは欲しいものをあげることにしてる。

    • 0
    • 17/03/25 20:11:12

    うちも幼い3月生まれの小1いるから気持ち分かるよー。
    でもこれが4月生まれの年長なら戦隊モノ好きでも全く問題なかっただろうし、やっぱりこの時期はまだまだ幼さ残ってるのかなと思う。
    あっちにすればよかったってなるの目に見えてるのも分かるけど、それは大人から見て先を見据えて思えることであって7年しか生きてない子じゃそこまでは無理よ。大人になったって後から後悔する買い物もあるし

    • 2
    • 17/03/25 19:47:13

    甥っ子が同じく3月生まれの小1で、誕プレはキュウレンジャーの変身グッズだったよ。
    いつもうちの子(3歳)に羨ましがられて得意気(笑)
    小5になる友達の子も毎週かかさず観てるらしいし、まだまだ大丈夫だよ!

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/03/25 19:30:48

    二年生でしょ?大丈夫だよ!

    • 1
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/03/25 19:15:36

    うちの息子の友だち、戦隊者大好きだよー
    ちなみに今度3年生。
    息子含めみんな普通に貸してもらって遊んでる。
    バカにするような子とはそもそも家を行き来するまで仲良くならないかな?

    • 1
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/03/25 19:10:21

    うちも一年生のころは戦隊やライダーの玩具欲しがったよ、大丈夫大丈夫!
    ただ誕生日プレゼントを「やっぱり…」って後悔するのは良くないから、きちんと話すべきかな。主さんはお子さんにソフトの件は提案してた?

    • 1
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 17:53:48

    好きなものを無理やりやめさせるのもどうかなと思うけどな。

    • 1
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/25 17:49:17

    大丈夫だよ、いらないならうちが欲しいよ!
    うちは小1女の子だけど、キュウレンジャー大好きだよ。
    学校でも、弟と見てる!とか話には出てるみたいだよ。

    • 0
    • 17/03/25 17:39:13

    大丈夫だよ~、さすがにだけど5年生の子でも居るし。
    あとは周りの環境もあるし、二年生にもなるなら自分でも気付き始めるでしょ。
    無理に親が押し付けるのも良くないよ~
    もう暫く様子見てあげたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ