3歳男児、8階から転落死か 川口の団地、祖父が発見

  • ニュース全般
  • えんがわ
  • 17/03/25 17:30:32

25日午前7時15分ごろ、埼玉県川口市芝園町の団地(14階建て)で、8階に住む男児(3)が2階付近の転落防止用の網の上に倒れているのを、祖父(54)が見つけた。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警川口署によると、男児は自宅ベランダから転落したとみられる。無施錠だった窓からベランダに出て、置いてあったテーブルなどを使って柵を乗り越えた可能性があるという。男児は父親(26)と母親(31)、祖父との4人暮らし。当時、両親は外出中で、母親の忘れ物を祖父が1階まで届ける間、部屋に1人になっていたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • うずら玉子
    • 17/04/03 20:03:51

    亡くなった子かわいそう

    • 0
    • 17/03/29 07:53:42

    >>57
    普通に読めるよ。

    • 0
    • 57
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 04:41:08

    逸記(いつき)かぁ

    • 0
    • 17/03/29 03:33:41

    目を離さなかったら防げたね?

    • 0
    • 17/03/28 22:05:48

    >>54
    それに窓の近くに椅子置いてたよね。

    • 0
    • 54
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 21:21:15

    忘れ物した母親のせいっしょ

    • 0
    • 17/03/28 21:12:32

    >>47
    同意。

    • 0
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/03/28 15:56:40

    >>51
    同じく

    • 0
    • 51
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 09:16:51

    >>50
    そうだよね…。3歳でも、急に家の人が外に行っちゃったら不安になる。
    うちの子供はもうじき4歳だけど、私が寝る前一階の洗面所で2分ほど歯磨きしてたらわざわざ2階から降りてきて私が居るか確認しに来るからね。。
    亡くなった子のそういう気持ちを想像すると悲しい。

    • 2
    • 17/03/28 05:55:16

    8階だよ。わずかな時間でも3才児1人にしておくのは危険だよ

    そもそもベランダも施錠してないし
    きっとじいちゃんの事見ようと思って出たんだろうね
    可哀想に

    • 2
    • 17/03/28 05:08:44

    >>5
    で?

    • 0
    • 17/03/28 05:07:47

    >>15
    そんなことはないでしょ。
    大人全員が悪い!

    • 1
    • 47
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 04:52:50

    窓の側に椅子置くなよ

    • 0
    • 17/03/27 22:27:31

    >>43
    そうだね。

    • 0
    • 17/03/27 18:32:12

    >>43
    同意

    • 0
    • 17/03/27 17:58:07

    >>43
    だね

    • 0
    • 17/03/27 17:41:38

    >>32
    目を離したせいじゃん

    • 0
    • 17/03/27 17:02:45

    >>13
    これ

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 16:38:10

    >>38
    施錠しない窓を自分で開けベランダから落ちたからじゃないの?

    • 0
    • 17/03/27 15:41:37

    ベランダになぜ椅子を置く…。
    そういうお宅多いの?必要ある?

    • 1
    • 17/03/27 13:43:40

    >>34
    何で、うわっ?

    • 0
    • 37
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 12:50:37

    >>31
    離婚かな?

    • 0
    • 17/03/27 06:38:34

    >>17
    忘れ物した母親も

    8階か…こわいな…

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 06:02:29

    辛い事件

    • 0
    • 17/03/27 04:28:02

    >>32
    うわっ

    • 0
    • 17/03/26 22:55:51

    >>29
    同意

    • 0
    • 17/03/26 22:27:46

     25日午前7時25分ごろ、埼玉県川口市芝園町のマンション敷地内で、男児が倒れているのを通行人の男性が見つけ、119番した。男児は全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。

     県警川口署によると、亡くなったのはこのマンションの8階に住む宮田逸記(いつき)ちゃん(3)。自宅のベランダから、誤って転落したとみられる。ベランダには高さ約120センチの手すりがあったが、同署は近くに置いてあった椅子を使って乗り越えたとみている。

     当時、自宅には祖父(54)がいたが、直前に出かけた逸記ちゃんの母(31)に忘れ物を届けようと数分間、部屋を離れていた。1人になった逸記ちゃんは、施錠されていなかった窓を自分で開けベランダに出たとみられる。

    • 0
    • 17/03/26 20:18:33

    >>28旦那いるよ

    • 0
    • 17/03/26 20:11:05

    いろいろ、ありえないね。

    • 0
    • 17/03/26 18:26:54

    忘れ物、自分で取りにいけばよかったのに

    • 0
    • 17/03/26 17:12:59

    シンママ?

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/03/26 15:58:29

    >>23
    同意

    • 0
    • 17/03/26 15:04:01

    八階って結構高さあるよー
    怖かっただろうに
    いつもは誰もが目を離さなかったからこそ、今日は登れそう!と思ってしまったんだろうか?
    やっぱり男は育児をしてきてても使えないのは決定なんだね
    玄関あけっぱで行った方がまだマシだったのに

    • 1
    • 25
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 14:57:32

    これは目を離したのが祖父だから叩かないの?
    ママが目を離したなら一斉にフルボッコなのにおかしいなぁここは

    • 2
    • 17/03/26 10:19:18

    爺ちゃん庇うわけじゃないけど私なら忘れ物を届ける2、3分なら1人で行っちゃうと思う。

    • 5
    • 17/03/26 07:41:41

    ベランダに踏み台になりそうな物を置かないが基本

    • 5
    • 17/03/26 04:04:59

    両親は外出中で母親の忘れ物を祖父が1階まで届ける間に転落

    • 0
    • 21
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/25 23:27:51

    高層団地のエレベーターって、子供が用を足すのか、いつもアンモニア臭が漂ってるよね。

    • 4
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/25 23:24:08

    中国人だらけで、治安の悪いところだよね?

    • 3
    • 17/03/25 23:01:57

    爺ちゃんが気づいて慌てて持ってったのかな?母親が持ってきてーって頼んだのなら最低だよね

    • 4
    • 17/03/25 22:45:39

    子どもから目を離してた?

    • 0
    • 17/03/25 22:33:36

    じーちゃん一生悔やむだろうなぁ。

    • 4
    • 17/03/25 22:19:00

    >>13 転落防止なのかな?落下防止じゃないのかと思った。

    • 0
    • 15
    • うずら玉子
    • 17/03/25 22:18:30

    >>11
    いやいや、同居してたならテーブル撤去しない親が悪いって。
    お爺ちゃんにそこまでの知識も認識も責任もないよ。

    • 5
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 22:17:12

    昔、蕨に住んでたけどマミーマートの近くかしら?

    • 0
    • 17/03/25 22:04:40

    転落防止用の網ってどんなのだろう。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 17/03/25 22:02:55

    じーちゃんの立場ないね

    • 2
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/03/25 22:02:01

    親が不在、は百歩譲って仕事だから仕方ないとしても、なぜベランダにテーブル?!
    危機管理出来なさすぎ。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ