堺 アリオ鳳で無職30代姉妹が万引き 急発進逃亡で保安員負傷させ強盗致傷で逮捕 小学生の娘も同行

  • ニュース全般
  • 柚子胡椒
  • 17/03/25 12:01:02

商業施設で食料品などを万引し、男性保安員を転倒させるなどして負傷させたとして大阪府警西堺署は24日、強盗致傷の疑いで、ともに無職で堺市堺区松屋大和川通の花園治枝(31)と同市堺区海山町の林弘枝(30)の両容疑者を逮捕したと発表した。2人は姉妹で、いずれも万引については認めている。
逮捕容疑は1月31日午後1時ごろ、同市西区鳳南町の商業施設「アリオ鳳」で食料品や日用品計187点(約7万7千円相当)を万引。声をかけた男性保安員(54)に「車に財布を忘れた」などと言って車に乗り込んで発進し、追いかけた保安員を転倒させ、首や腕などに軽傷を負わせたとしている。
同署によると、林容疑者は小学生の娘も連れていたという。車の目撃情報や周辺の防犯カメラ映像などから2人の関与が浮上した。

2017.3.24 16:59 www.sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 15:12:27

    もうすぐしたら津久野のヨーカドーに買い物行ってこよ。

    • 0
    • 17/03/26 15:08:49

    治安が悪い。

    • 0
    • 17/03/26 15:00:35

    津久野のヨーカドーって言われて思い出した!

    子供の制服取りに行かないと!

    • 0
    • 17/03/26 14:57:17

    >>11
    おおお!津久野って!!
    地元の隣(笑)

    • 0
    • 16
    • アスパラベーコン
    • 17/03/25 19:49:39

    >>12施設行きじゃないかな

    • 0
    • 15
    • 北京ダック
    • 17/03/25 19:10:21

    堺区の部落の人か…
    わざわざ西区まできてよくやるねぇ

    • 2
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 19:08:41

    ヨーカドーか

    • 0
    • 17/03/25 19:06:24

    堺も変な人多いよな。

    • 3
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 19:02:33

    子供は小学校だし、春休み後いじめられるかもね

    • 3
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/25 18:00:42

    >>8
    まさかママスタで「津久野」の文字を見られるとは思わなかった(笑)
    ご近所さんかな♪

    • 2
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/25 17:48:28

    アリオで働いてる子が言ってたなとは別かな?
    女の人がカートに子供乗せて万引きした後、カート押しながら爆走してたって聞いた

    • 1
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/25 17:46:49

    そんなことがあったんだー知らなかった

    • 0
    • 17/03/25 17:45:16

    アリオ鳳なんだ。
    当時、ニュース映像見て津久野のイトーヨーカドーだと思い込んでた。

    • 0
    • 7
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/25 17:41:17

    これ、アリオだったんだ。
    カゴ抜け?とかいうやつをやって見つかったのかな。
    良い歳してしかも姉妹で万引きとか恥ずかしいね。親類縁者も近所で後ろ指差されてるだろうなぁ。

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • 17/03/25 12:48:07

    名字違うからどっちか既婚者?二人とも既婚者か。恥ずかしいな。

    • 0
    • 17/03/25 12:48:01

    姉妹でおばあちゃんみたいな名前だな

    • 0
    • 17/03/25 12:41:17

    亡くなってないの?

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/25 12:18:57

    >>2(笑)同じ人がいて良かった

    • 3
    • 2
    • しいたけ
    • 17/03/25 12:09:24

    アリオ鳳っていう人かと思った。

    • 0
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/25 12:03:47

    色々突っ込みどころが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ