今から当たり前にゴールデンウィークの帰省を強要されて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 22:31:03

    高速で一時間半の距離だから、遠方ではないけど往復三時間。盆、正月、GWは泊まり当たり前。お彼岸もだし、義理両親の誕生日、義兄弟妹の誕生日もクリスマスも…なんならもう毎週帰ってますよ。孫を見せに帰ってこいと。
    お金かかるし行きたくないけど、行かないと来るし帰らないので行くしかない。

    • 0
    • 17/03/29 18:07:16

    >>26
    体調悪いふりしてでも行かなきゃいいのに。
    うちも近いけど
    お盆は行かない。
    お墓参りに1年~3年に1回行って外食し送って行って終わり。
    ゴールデンウィークも行かない。
    お正月だけ挨拶行って2~3時間飲み食いして帰る。
    その代わり普段たまに外食したり、
    お邪魔し飲食したり、
    ごくまれに家に来たりかなぁ

    泊まりはないわ

    • 0
    • 17/03/29 17:50:26

    帰るよ~。
    今年に入って父が入院したから既に5回も帰ってる。電車賃バカにならないけどそれでも帰るかな。

    • 0
    • 17/03/29 13:45:15

    5月末に試験を受けるから、子どもと旦那と2人で実家に帰ってきていいよ~と送り出すつもり。
    試験勉強じゃなくて息抜きするけどね。

    • 0
    • 30
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 22:38:50

    >>29
    もし、私も泊まりに行ったら旦那板挟みになるんだよね。だから実家でゆっくりしてきな~って送り出すよ!

    • 0
    • 17/03/28 21:12:46

    >>23板挟みっていうのか?どっちかというと義理家より。たかがゴールデンウィークに一週間は長いね。

    • 1
    • 28
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 19:38:51

    >>27
    大好きだと思う笑
    去年は、二泊の予定で行ったけど義母に引き止められて四泊してきた。
    帰ってくると思って予定たててるのに狂うのが嫌だからいないなら、いないほう良いよ~
    私も子どもとのんびり過ごすよ

    • 0
    • 17/03/25 20:54:34

    >>23
    えー!旦那さんはあなたや子供と離れてても、一週間も実家にいたいの!?
    そんなに実家が大好きなの?

    • 0
    • 17/03/25 18:33:47

    >>25
    「きなさい」の他には「何時に来るんだ?」←行くとは言ってないのに、もうすでに来ることが前提になってるバージョンがある。

    常に、何でも「来るのが当然」「やるのが当然」っていう態度だよ。

    • 0
    • 17/03/25 17:52:02

    >>20
    人のご家庭だが言い方腹立つね!なんで命令口調なんだろ

    • 0
    • 17/03/25 16:55:37

    お盆は旦那の実家。正月は旦那は旦那の実家、私は私の実家。最近はコレに落ち着いた。義父は文句がありそうだけれど、知らない。

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/03/25 16:37:50

    うちは旦那一人で行かせるよ
    まるまる一週間止まりたいらしいから、一週間も無理でしょ?って旦那から言ってきた笑
    板挟みになることをよくわかっておる

    • 2
    • 17/03/25 10:36:14

    盆正月は何となく帰らなきゃと思うけど、何でGWに帰らなきゃいけないのかわからない。意味無いよね

    • 3
    • 17/03/25 10:15:42

    >>14
    うちも。子どもが連休中が誕生日だからお祝い目的。でも高速飛ばせば2時間だから遠方ではないのかな。

    • 0
    • 17/03/25 10:09:53

    遠いのうらやましい。

    車で20分だから、仕事いれても「じゃあ夜ごはん食べにきなさい」、ゆっくりしたくても「○○(←小姑)が帰ってくるから顔見せに来なさい」
    お正月、GW、お盆、年末年始、連休のたびに義実家詣で。

    で、行かなかったらアポなしでうちに来る。

    遠くに引っ越したい。

    • 1
    • 17/03/25 09:11:29

    帰省しないよーって言って終わり

    • 0
    • 17/03/25 08:38:30

    やっぱりみんな同じだねー
    帰省しないって人が羨ましい。旦那さんも理解があるね。
    帰省するのが嫌だから働こうかとさえも思ってる。サービス業とかね。仕事理由に帰らなくて済むし。笑

    • 0
    • 17/03/25 08:34:01

    帰省しない
    年に一回空いてる平日に一泊だけする

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/03/25 08:32:01

    しない。自分の親の所だから行きたくなかったら行かない。正月くらいかな。

    • 0
    • 17/03/25 08:16:45

    帰省面倒だわ。。
    家族出ようと旅行したいのにー。
    帰省分のお金ためたら毎年海外いける。

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/03/25 08:15:59

    するけどお金くれるからいく(笑)

    • 0
    • 17/03/25 08:14:57

    うちもお正月にいくと「次はGWに来なさいね」と毎年言う。ウザい。
    GWに行くなら夏は行かない。

    • 2
    • 17/03/25 08:08:42

    幼稚園までだと思って諦める
    小学校入ったら試合だなんだって習い事で行けなくなるよ

    • 1
    • 11
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/25 08:00:48

    遠方で家族4人20万かかる。帰省したところで何もない田舎だし私も子供達もこのお金で他の旅行に行きたいと思っているが口には出してない。

    • 0
    • 17/03/25 07:27:56

    旦那がサービス業だから連休は無理
    子供が小学生だから平日は無理
    で2年帰ってない。
    でも実家は近いからたまーに遊びにいく
    楽チン

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/25 07:25:01

    350キロ離れたところに住んでます
    正月、GW、お盆、秋の連休帰ってます両家顔出す
    でもこのスケジュールで帰ると長期旅行に行けないんだよなーとは思う

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • 17/03/25 07:06:57

    遠いなら「お金なくてー」
    さらに子供大きくなったら「大人料金かかるんでー」でスルーできるけど、

    近いと「いつ来るの?」だよ
    お金ないとか関係ないし

    遠いほうがいいと思うなー。

    • 3
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/03/25 06:31:53

    盆に帰省するだけ(2年に1度)

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 17/03/25 01:14:45

    地元同士で良かった~

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/25 01:07:32

    うん、子ども小さい。
    長期休暇は当たり前に帰省するものだと思ってるみたい。

    • 1
    • 17/03/25 00:59:20

    義実家なら行かなくていいじゃん

    • 0
    • 17/03/25 00:58:53

    帰省しないよ。どうせ混むし。
    相談して行くことにするならまだしも、強制はやだね。

    • 2
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/25 00:55:35

    東京→北海道

    ゴールデンウィーク、お盆だけ
    今年は旦那が休みがもらえるから春休みにも行くわ。
    雪国だから年末年始は行かないで私の実家へ(静岡)

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/25 00:52:31

    お金ないし、子供の学校が間にあるから帰省しないと言えばいいのでは?子供は小さいのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ