入園式の子供の服装

  • 乳児・幼児
  • えりんぎ
  • 17/03/24 18:58:29

2歳半女の子、5月に入園式があります。
フォーマル探してるのですが、5月なのでたぶん気温半袖です。
今売ってる物を買って着せたら暑いですよね?皆さんならどうしますか?

普通の綺麗系なワンピースにボレロ重ねる程度でいいかな?
それと足はタイツかレギンス履かせますか?白い靴下?
そうした場合、一分丈パンツ履かせますか?
靴はフォーマルシューズにした方がいいですか?せっかく買っても恐らく一度しか履かないと思います。

質問だらけですが入園式初めてでまったく雰囲気が分からないので、アドバイス頂けたら助かります(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/26 22:28:04

    未満児で入園したけど、園で着る通園服だったよ。年少からは制服。妹さんなのかな。

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/03/26 18:05:20

    途中入園?

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/24 22:21:16

    何で5月なの?

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/24 22:13:58

    >>4
    紺のワンピースと半袖ボレロ買いました!
    よかったー、ひとまずホッとした!
    アドバイスありがとうございました(*^-^*)

    • 0
    • 17/03/24 19:47:23

    夏も着れそうな黒か紺のワンピース、カーデのボレロみたいなやつ?

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/03/24 19:31:26

    幼稚園です。
    今、西松屋に来たけど何を買ったらいいのやら…

    • 0
    • 17/03/24 19:01:44

    保育園?

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 19:01:43

    保育園?
    うちの幼稚園、入園式で園服着ちゃって下しか見えないから、スカッツ(スカートとスパッツくっついてるやつ)着せたよ。
    上は普通のシャツ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ